• 締切済み

FRP瓦の耐久性をおしえて

新築を検討しております。建築士からFRPの瓦を推奨されましたが、耐久性がどの程度のものかカタログ等を見ても良く分りません。(1)塗装等のメンテナンスは必要なのでしょうか。(2)必要とすれば何年毎に(どのような塗料の)塗装が必要でしょうか。(3)もし、塗装をしない場合は何年ぐらいもつものでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

既出。 教えて!goo FRPの瓦 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2564584 車にも使われています。30年以上は持ちますよ。

genjii
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。私は釣り船に乗ります。古いものはFRPの表面が劣化してガラス繊維がむき出しになったものを見かけますのでとても気になりました。

genjii
質問者

補足

カタログによると特殊シリコン系塗装による表面処理をしているとありました。このあたりについて詳しい事を教えていただければありがたいのですが。