• 締切済み

今年放映のアニメで探しています

 何ヶ月か前、あるウェブサイトで ・売り込み文句が「理系のためのアニメ」(記憶曖昧) ・メカとか出てきてSFっぽい ・メガネの男子が主人公 ・白衣を着た金髪女性がいたような・・・  こんなアニメが今年スタートするらしいという情報を見ました。調べてみたのですが、「電脳コイル」ではありませんでした。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.1

『DARKAER THAN DLACK 黒の契約者』かな? メガネ男子→霧原未咲? 女ですけど。主人公ではないです。 未咲の友人に白衣の金髪女性もいます。 理系っぽい、といえば理系っぽい気もする。

yamada504
質問者

補足

違いました。質問を締め切ります

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えてください。

    自分はガンツ・カウボーイビバップ・電脳コイル・カイジなどがすきなのですが おすすめのアニメはあるでしょうか? あったら教えてください。 萌え系などは苦手てで、シリアスなsfみたいなのが好きです。 お願いします。

  • 近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。

    近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。 攻殻機動隊やRD潜脳調査室、電脳コイルのようなものが好きです。 これは観るべき!な作品を知っている方は回答してくださるとうれしいです。

  • 絵が綺麗なアニメってありますか?

    個人的に絵が綺麗なアニメは、 ・SAO ・あの花 ・電脳コイル ・けいおん! ・超電磁砲、禁書目録 ・氷菓 ・夏目友人帳 ・交響詩篇エウレカセブン その他に絵はまぁまぁだと思いますが、好きなアニメ。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・東のエデン ・らき☆すた ・進撃の巨人 など。 もちろん話が一番ですが、その上絵が綺麗なアニメがあったら教えてください。

  • オススメのアニメ

    こんにちは、高校生の女子です。 夏休みに入ったのでアニメを見てるので、面白いアニメを探してます。 最後まで見れたアニメは あの花 おお振り 君と僕 サマーウォーズ デュラララ 男子高校生の日常 電脳コイル 図書館戦争 時をかける少女 日常 のだめカンタービレ バッカーノ 秒速5センチメートル 輪るピングドラム WORKING 絵の綺麗なものが好きで、可愛い過ぎる感じの絵柄は少し苦手です… のめり込んでしまうようなアニメや、見終わった後に余韻が残るようなアニメを探してます。 ジャンルは問いませんので、 なにかオススメのアニメがあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 拡張現実(AR)がテーマのSFを読みたい

    拡張現実を扱っているSFを読みたいのですが、おすすめの作品があればぜひ教えてください。 一応、Wikipediaはチェックしましたが、日本のアニメ数点以外ほとんど作例が上げられていないようです(電脳コイルとアクセル・ワールドは観ました)。 よろしくお願いします。

  • アニメの名前が思い出せない

    自分が小学校ぐらいの時に見たアニメの名前が思い出せません。 質問したいアニメは2つあります。たしかアニマックスでやってたと思います。 1つ目のアニメの特徴は ・主人公は女子高校生    ・異性に触れられると動物になる ・恋愛要素もあった という特徴があったと思います。 2つ目のアニメの特徴は ・主人公は不良校に通っている男子高校生 ・登場人物の中に髪が黄緑色で黄色のおしゃぶりを咥えた赤ちゃんと、金髪でメイド服を着た女性が出てた ・多分ギャグアニメ こんな感じだったと思います。 記憶も曖昧で最初の方ぐらいしか見てなかったので間違えてるかもしれません💦 分かる方は是非教えてください。

  • 理系の男の彼女さん、奥さま、理系男の魅力や、面白い行動、意外な一面など教えて下さい

    わたしは最近、理系男子が大好きだと いう事に、気がつきました。 メガネ、白衣大好き。 今まで付き合ってきた人、ほとんど理系。 理系の男の彼女さん、奥さま、理系男の魅力や 面白い行動、意外な一面など教えて下さい の魅力を教えてください。 理系クン http://www.bunshun.co.jp/rikeikun/index.html 理系の男の彼女さん、奥さま理系男の魅力や、面白い行動、意外な一面など教えて下さい

  • オーストラリアで見たアニメ番組

    25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。 内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。 もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。 中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。 EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。 それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。 私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。 このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 【電脳コイル】解説おねがいします。

    【電脳コイル】解説おねがいします。 閲覧ありがとうございます。 アニメ「電脳コイル」を最近になって全話拝見しました。 とっても面白くて気に入りました。 ですが、お恥ずかしながら理解できていない点があります。 どなたか解説して頂けると嬉しいです。 (注)ネタバレ 物語序盤からヤサコの遠い記憶にある「4423」という少年の存在。 この4423は、実はイサコであることが終盤に明かされました。 では、ヤサコが幼い頃に会った4423(容姿は少年)も実はヤサコの意識というか、ようするにヤサコだったわけですよね。 ではなぜあの時、ヤサコに対して「僕は4423」と名乗り「君はヤサコ、秘密の名前だよ」と名前をつけてくれたんですか? あれは誰だったのか?結局、「ヤサコ」という名前は誰がつけてくれたということなのでしょう? イサコの記憶の中に生きる兄の存在ということでしょうか? 4423=イサコ   ↓ ヤサコという名前をつけたのはイサコ と考えるのはちょっとおかしい気がして…。 どなたか少し解説して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • SF、ハードボイルド、哲学的なアニメなどでお勧めのアニメはないでしょうか

    私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。 私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。 とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます ルパン三世(第一シリーズ) あずまんが大王 秒速5センチメートル 時をかける少女 攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも) ちょびっツ けいおん エヴァンゲリオン ガンダム(一期) serial experiment lain カウボーイビバップ ジブリの諸作品 灰羽連盟 銀河鉄道の夜 妄想代理人 今敏の映画 電脳コイル 蟲師 押井守諸作品 彼氏彼女の事情 コードギアス(一期のみ) カードキャプターさくら ローゼンメイデン(一期のみ) 思いだせる範囲ではこのあたりです。(意外と軟派、萌え系の作品が多く、自分でも驚いています。) またカテゴリー違いかもしれませんが、自分の好み作品でしたら、アニメに限らず、実写映画や小説でも構いません。 ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう