• ベストアンサー

電磁弁2個とフットスイッチの接続の仕方

サンドブラスト機をネットオークションで使えそうな部品を集め自作で組上げているのですが、電気の事があまり詳しくないので解る方居られましたら教えてください、 まずフットスイッチですがオークションに出品されている説明書きには ●定格:AC250V/6A(抵抗負荷)●接点構成:1c●動作:モーメンタリ●動作力:9.8N●内蔵スイッチ:V形マイクロスイッチ●VCTF 3心× 0.75mm2×1.5m● と書いてあります、 これに200Vの電磁弁を2個接続してフットスイッチを踏むと同時に作動するようにさせたいのですがどのような配線にすればいいのでしょうか、 またフットスイッチと電磁弁以外に必要なものはありますか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33245
回答No.1

フォトスイッチで電磁弁動作ですか、 フォトスイッチ/黒・白--電源--赤/白-負荷(電磁弁)3芯は白共通 電磁弁はパラレル(並列接続)2個とも赤白に。

sabaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます、

その他の回答 (2)

回答No.3

フット/フォト間違えましたAno2さん参考で。

• debukuro
回答No.2

フットスイッチでしょう。 電源のL側をフットスイッチのCに、 フットスイッチのNOからソレノイド端子に ソレノイドのもう一方から電源のE側に ソレノイドは二つを並列に。 これでよろしい。 踏むと二つのソレノイドに給電されます。

sabaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます、