• ベストアンサー

5歳男児・軟便が続いています。

5日くらい前からウンチが柔らかく、食後すぐトイレに行きます。時々パンツを汚してしまう事もあり、でも下痢というほど緩くないのです。最初ビオフェルミンを飲ませていましたが、昨日から市販の小児用下痢止めを飲ませています。明日も同じようなら病院に行こうと思います。ノイチームとムコダインを飲んでいたのでその影響かとも思いましたが、今までそういった事はなかったので薬のせいではないと思っています。こんな感じですが下痢止めがあまり効果的でない所を見るとウイルス性なのでしょうか?抗生物質でないと直らない類の下痢もあると思いますが、似たような経験をされたお子さんをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fonlon
回答No.1

体質も有るかと思いますが 先ずは一般の人に相談するよりも 最寄の医療機関に尋ね先ずは原因を追究してください。 もしかしたら何かの食品アレルギーかもしれません。

okamesan127
質問者

お礼

スミマセン、お返事遅れました。 相変わらずの状況が続いていまして新しく質問をしてしまいました。 おっしゃるように、アレルギーかも知れないようです。 ありがとうございました。