• ベストアンサー

ネットワークの通信、使用状況、データの送受信を監視するツールを探しています。

インターネットへの常時接続が当たり前になった現代ですが、 最近はユーザの意思とは別にデータ、情報を送受信するソフトウェアがあふれていますね。 ソフトウェアの不可欠な動作ゆえのネットワーク利用、という事なら話はまだ分かりますが、 必要の無いようなもの、ましてやこちらの不利益になるような情報を送信されては非常に困ります。 そこで、ネットワークを監視し明細を出してくれるツールを探しています。 面倒な場合ツール名のみ、ポンと載せていただいても一向に構いません。 複数ある場合は複数載せていただいても構いません。 フリー、シェアウェアは問いません。 ちなみにタスクマネージャなどのグラフのみを算出するものはお控え下さい。 ご存知の方回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

noname#86666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記あたりはどうかな。 TCP Monitor Plus http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは無難に使いやすいですね。 グラフィックが綺麗なのは良いんですが結構CPU使います、クラシック表示に出来るといいのですが。 監視結果がソート出来ないのはご愛嬌なんでしょうか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルで見やすいんですが前者2つに比べ機能が劣る気がしました。 しかし、、言い方は良くありませんがどれもこれも一長一短という感じが見受けられますね。

回答No.1

WireShark (旧Etherreal)じゃだめ?

質問者

お礼

定評あるツールのようですがこれは思ったよりCPU喰いますね。 日本語化出来ないようなので英語で操作するしかないようです。 英語が得意ではないので多少弄るのにも頭を悩まされます。 使い慣れれば良いのでしょうけど現段階ではいまいち。 回答ありがとうございました。参考にします。