• ベストアンサー

中学3年生で

中学三年生でお腹の肉がつかめるくらいあるって危ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32278
noname#32278
回答No.3

ぜんぜん危なくないですよ。 ほかの方も書いてるように、思春期はカラダの変化が 起きやすいので、すこしぐらいお肉が付いててもいいんです。 無理にダイエットして、拒食や過食をくりかえすようになると、 大人になってから、心身ともに不健康になりがちです。 たくさん食べて、たくさん運動してください。 高校生になって、お化粧に興味を持ちはじめる頃には、 いまよりずっとスリムになってますよ。

raina_suzu
質問者

お礼

思春期は確かに体の変化が多いですね・・・。 昔はちょっと多く食べても全然変わらなかったのに最近は1日で大きく体が変化します(^^;)いきなり痩せたり逆になったり・・。 たくさん食べてますがたくさん運動はしてないので運動するようにしなくちゃですね; 高校生になってスリムになることを祈りますw ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#176094
noname#176094
回答No.6

身長と体重からするととても痩せていると思います。羨ましいです。 ただ痩せている人でも特に女の人はお腹のお肉がつかめる位あると思います。 部活で運動をしていたり、ストレッチなどをすれば無くなるかとは思いますが 体脂肪的にもただ体重を減らしても生理が止まってしまわないか心配な数値です。 お肉が気になるようでしたら自分に向いた呼吸法やストレッチをしてみて下さい。 寝てやるのなんかは楽そうで効きますよ。 公共の図書館に本があると思いますので探してみて下さい。 少しでも参考になりましたら幸いです。

raina_suzu
質問者

お礼

痩せてる人でもつかめるくらいあるものなんですかね? わたしの同級生、みんなぺったんこなんですが・・・・。 ストレッチをすれば無くなりますか? 部活はわたし文化系の部活に入ってるので・・・・軽い運動でも大丈夫なんですかね? あ、生理ならとっくに止まってますよ(汗) というか小5から始まったんですが毎月きたこと1度もなくて、中3の時点で5回あったかなかったかくらいですね。 最近では中1の11月を最後に生理きてないですし・・・。 一応親に病院行け、って言われてますが(^^;) 呼吸法やストレッチ、やってみますね♪ 公立の図書館・・・同級生に会いそうで怖いですが(汗)いってみて調べてみます★ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.5

No,2の者です。 160cmで40~42kgなのですか?? 充分、細いですよ・・・ 昔の彼女は163cmで42kgしかなく、かなり細かったですよ。 160cmでしたら、45kg以上が適正体重では? それでも、細いかな? 痩せすぎ(太りすぎもですが)健康に良くないので、思春期の今は食べましょう! 健康が一番です☆

raina_suzu
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 いえいえ、細くないですよ!筋肉がないだけで、脂肪と水と骨と皮だけで構成されてますので・・・・。 一応食べまくってますよ♪ 毎回食べ過ぎて気分悪いし吐きそうで大変ですが・・・w ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

男か女かでも違うし、色々な条件にもよるので、書いてある情報だけではなんともいえませんが、 基本としては、思春期に脂肪細胞を増やすと後で太りやすくなります。 脂肪細胞は数自体が増える時期は生涯に三回ありますが、今がその時期のひとつですから、増やさないようにしたほうが将来太りにくいです。

raina_suzu
質問者

お礼

なるほど~そうなんですね・・・。 一応中3の女子で、身長は160cmで、体重は大体40~42kgくらいです。最近は41.8kgのときが多いかな? 体脂肪率は18~19%くらいですね~・・・今の中学生にしてはちょっと高めですか?・・危ないですかね?;昔は16~17%くらいだったんですが・・・。 んーでも大人になってもスリムがやっぱりいいですよね。 少しは痩せるように努力した方がいいのでしょうか^^; ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.2

成長期ですので、食欲旺盛なのが普通です。 ですので、お腹に少し贅肉が付いても、気にしないで下さい! 自分は高校生の頃、85kgありましたが20歳になる前ぐらいから、食欲も落ち始めたので、65kgに減りました。 85kgあった頃は、1日に5食も食べておりました。 1回の量もラーメンにカツ丼などを、食べておりました。

raina_suzu
質問者

お礼

おお!その量は小6のわたしと同じ食欲です(^^) 小6のときはカツ丼とざるそば、てんぷらに茶碗蒸しに味噌汁と団子って感じでした♪1日中食事でしたね(-_-;)今も凄いですが・・。 20歳くらいになると、なぜ体重が落ちて痩せるんでしょうかね・・・。 でも良かったです。これからも元気いっぱい食べ続けます(笑 ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

細い子が可愛いと言う美的感覚の中では、分かりませんが、私は普通だと思いますよ。 そもそも、中学生や高校生の時は発育途中なので、ちょっとぽちゃっとしてるものですよ。 20歳過ぎたら、大人の体になるので体重も自然と落ちてきますよ^^ 気になるかもしれないですが、きっとraina_suzuさんの思う以上に危なくないですよ^^

raina_suzu
質問者

お礼

そうですか・・!良かったです。 水泳が始まってるんですがわたし以外の子みんな細くって吃驚しちゃったんですよね(^^;)ちょっと恥ずかしくなっちゃって自分ってもしかしてヤバイ体型なのかなあ?と心配してました; 20歳過ぎたら落ちてきますよね(笑) ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は中学一年生なんですが、お腹の脂肪が気になります

    私は中学一年生なんですが、お腹の脂肪が気になります。ズボンをはくとお肉が乗っかるし、ぷよぷよのお腹です。それにぽっこりお腹も出ていて、おへそまわりは70cmぐらいあります。中学一年にしてこの体型はやばいでしょうか?痩せた方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。

    中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。 足はあまり太くなく、むしろ「細いね」といわれるレベル(社交辞令かと思いますが)です。 腕も多少肉がついていますが、なにしろお腹がかなり出ています。 小学校中学年のころからすでにお腹だけ肉がついていました。 もう落とせないのでしょうか? BMIは標準、体重も平均体重より5キロほど軽いのですが、 お腹周りがすごいです。 服を着ていると全然わからないのですが…。 腹筋運動は全く出来ません。首を起こすのが精一杯です。 なので、いすに座って足を上げる運動などを試しています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか… 宜しくお願いします!

  • 中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉が

    中学3年生です。部活引退後に体重増えて、お腹の肉がヤバイです。いいダイエット法はありませんか?

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 最近受験のせいもあって、 不規則な生活になってしま ったり、カロリーを摂取し すぎてしまう日があって、 夏にダイエットに成功した のですが、夏に痩せる前の 体重に近いほどリバウンド してしまいました。 今は無事に高校も決ま ったので、高校に入学 するまでにわ最終的に 7kgほど痩せられたらい いなと思っています。 ちなみに今わ、 身長160cm 52kgほどです。 何段階かに分けて痩せ ていきたいんですが、 まずは48kgを目指して います。 今はお腹も腕もぶよ ぶよで、周りの人に も最近太ったなど言 われます。 ある程度筋肉のついた きれいな体になりたい のですが。 ちなみに、私は二の腕 と顔の肉と足の肉など が特にコンプレックス です。 なにか良いダイエット 法を教えてください。 お願いします。

  • 中学3年女子 5ヶ月で8キロ落としたい

    154cm48kgの中学3年女子です。 リバウンドせずに5ヶ月で8kg落としたいです。 わたしは陸上部なので、走ったり運動系は得意だと思います。 でも朝は4時間目にお腹がならないように 白米+お肉+卵焼き+おかず+納豆を毎日たくさん食べています。 食べないとお腹がなるのでへらせません。 昼は給食なので、食事制限なら夜しかできません。 それに受験生なのであまり時間がとれません。 毎日短時間つづけ、1ヶ月1~2kgずつ痩せれたらいいなと思います。 なにかいい方法があれば教えてください。

  • 中学三年でこの体重って・・・

    現在自分は中学3年の14歳です。 身長は168cm 体重は84kg という身長と体重になってます・・・。 これは現在の平均としては太ってる方ですよね? 何か痩せる方法はあるのでしょうか・・・。 食生活は野菜ばっかり食べており、肉系はほとんど食べてません。

  • 私は中学3年生です。中学に入って 急に身長が伸びたりして、太ももには肉

    私は中学3年生です。中学に入って 急に身長が伸びたりして、太ももには肉われがたくさんついています。水泳も始まって、みんなの 目が気になります。消える方法はないらしいのですが、やっぱりみんな 気持ち悪いとか思うのでしょうか・・・?皆さんの意見、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 中学生で58kgから50kgへ減量したい

    こんにちは。私は現在中学2年生で、 身長165cmに対し、体重が58kgもあります^^; 中1から中2にかけて、かなり食べてしまったのもありで、 1年で10kg増えてしまいました;;; この歳だとやっぱり恋愛もしたいですし、 少しずつ体重を減らそうと考えています。 土日以外は学校なので、行き帰り合わせて1時間で、4kmは歩いています。 自転車通学だったのを、友達にお願いして歩きに変えてもらいました。 食事の方は朝は200kclぐらいとっていて、給食はだいたい毎日850kclぐらいです。夜は揚げ物や肉が多かった食事から野菜多めの サラダやスープに変えています。ご飯は3口程度。 お腹の肉、背中の肉、足の太さ、これが最も変えたい部分です。 お腹は座ると3段になってしまうし、背中も 後ろで手を組むと肉がたるんでる状態、 太もも、ふくらはぎどちらともカナリ太いです; 1ヶ月で3kgぐらい落とせるものがいいのですが・・・・・。 これから自分がするべきことは何でしょうか?

  • 中学3年まで?

    こんにちゎ☆ ちょっと分からない事があるんですが、 たとえば、応募用紙などに、「中学3年まで」 とかいてあるのですが、それって 中学3年に入るまでの事ですか? 中学3年に入ったら応募は、出来ないと言うことですよね? 教えてください。

  • 中学生ダイエット

    私ゎ中3の女子です。私は158センチ55キロと結構太っています。。。小学校の時はバスケしていてとても痩せていたのですが。。。やっぱり運動量が減ったから???特に気にしているのがおなかのプニ(2)お肉。。中学生とは思えないデス((泣 腹筋がつきにくい体質なのか、筋トレしても下っ腹は出ています…何か痩せるいい方法ゎありませんか???