• ベストアンサー
  • 困ってます

中学3年女子 5ヶ月で8キロ落としたい

154cm48kgの中学3年女子です。 リバウンドせずに5ヶ月で8kg落としたいです。 わたしは陸上部なので、走ったり運動系は得意だと思います。 でも朝は4時間目にお腹がならないように 白米+お肉+卵焼き+おかず+納豆を毎日たくさん食べています。 食べないとお腹がなるのでへらせません。 昼は給食なので、食事制限なら夜しかできません。 それに受験生なのであまり時間がとれません。 毎日短時間つづけ、1ヶ月1~2kgずつ痩せれたらいいなと思います。 なにかいい方法があれば教えてください。

noname#158101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#163306

こんばんは。 太っていないと思うのですが・・・8kg落としたら痩せすぎですよ? 体つきは筋肉質ですか? 周囲の女の子と体重を比べてしまうかもしれませんが、骨の密度、骨格、筋肉量で体重は千差万別です。 中学3年といえばまだまだ成長期です。 身長もまだまだ伸びる可能性がありますし、体つきも変化していきます。 陸上をやめて運動する機会がなくなったのなら、夜の糖質(米・麺類)を控える程度で良いと思われます。 良く噛んで食べることを心がけて下さい。 勉強は大変でしょうが、気分転換にジョギングなどしてみてはいかがでしょう? 毎日運動が出来なくても、ストレッチは行って下さいね。筋肉を動かすことが大事ですから。 食事制限ダイエットは20歳まではおあずけにして下さいね。 良く食べて、良く運動して、良く寝る事が今は大事ですから。 お勉強頑張って下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 下半身の皮下脂肪がやばいんです…。 ぷにぷにしてて(泣) 自分では、筋肉質な方だと思います。 男子に足筋すごいねって言われたことあるのて^^; わたし的に言われて悲しかったんですけどねw 夜の糖質、少なめにしてみます(*^^*) サラダとかは好きな方なので、 野菜中心に心がけますね!! 勉強の気分転換にストレッチしてみます。 ジョギングは夜だと怖いので、 休日に時間があればやってみます!! 詳しく書いてくれてありがとうございました。