• ベストアンサー

dell デルの製品購入後に延長保障を追加

mayan99の回答

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.1

購入して1年経過したということは、既に保証は切れているんですね。 多分延長はできないと思われますが、 DELLにメール送って確認するのが確実な方法です。

skccpnd
質問者

お礼

はい。切れています。 モニタは3年保障みたいでした。 で、さっきサポセンに電話したところ、延長できるようなことをいわれて。。。でもここはサポセンだから詳しくは・・・って言われましたのです。 営業部が日曜やすみなので、気になって質問させていただきました。 もしかして、モニタを合計四年になら延長できるという意味だったのかな。本体について電話したつもりだったのですがw

関連するQ&A

  • dell デル購入後の延長保障を追加時の金額

    ヤフオクなどで売ってるデル製品は1年弱の保証です。 これを落札後3年保障にするには、デルにいくら追加すればできるのでしょうか?

  • DELLの延長保障(デルケア)で保障期間延長の確認の案内が無かったのですが。。

    現在DELL製品のPCを使用している者です。 最近使用中にPCが壊れてしまい、 修理に出さなければならなくなってしまいました。 自分で購入したものではなかったので 保障等について詳しく確認をとっておらず、 1年保障のみと思っていたのですが、 今さらになってデルケアという「延長保障」なるものが あることを知りました。 (既に購入から1年2ヶ月経過してしまっています。) 基本、標準の1年保障が切れる前に DELLから確認の案内が来る、ということも知ったのですが 私のところには何も来ていません。 見落とし等もないと思います。 来て知っていれば延長を行いたかったのに。。と思うのですが、 これをDELL側の非とは出来ないのでしょうか。 確認を徹底していなかった自分が悪いといえば、それまでなのですが、修理代が新品価格と同程度の高額なので、何だかモヤモヤと割り切れない思いです。 ちなみに購入はオークションで新品状態のものを購入後、 名義変更を行ってメール電話番号住所共に登録していました。 もしどうにか出来るようでしたら、 アドバイス等していただければ幸いですm(*_ _)m 無理だったら諦めて、今後購入する時は チェックを徹底しておくように気をつけたいと思います。。(泣

  • デルの保障期間延長について

    昨年、デルでパソコンを購入しました。 その前はダイナブックを5年ほど使っていたのですが、壊れ(たと思って)てしまい、デルに買い換えた状態です。 ダイナブックの方は、初期化をして今はなんの問題もなく使えている状態です。購入したとき多分、何年かは保障など付いていたと思うのですが、まったく無知で気にも留めていませんでした。 今回、デルから一年の保障期間がそろそろ切れるのであと2年延長できるという通知がきました。料金は約9000円です。 正直加入(延長)するべきか悩んでいます。 現在、なんのトラブルもなく一年使っていますし、前のダイナブックの件もあり(一度も利用することない現実)実際必要なのかな?? かといって、延長しなかったら突然、どこか調子悪くなったら・・・とか思い出すとキリも無く。 縁起でもないのですが、調子悪くなったらパソコン専門の店などにお願いすれば良いだけなのでしょうか?もしくは、メーカーのそういったサービスを延長するほうがお勧めですか?

  • PS3 延長保障について

    PS3 延長保障について PS3購入を検討しています。調べていると故障して修理したという記事を見かけます。 まぁ無事な人は何も書かないので、故障しやすいとは思いませんが。。。 ヤマダのポイント(15000P)が溜まっているので安く買うか、ビックカメラで 購入して延長保障をつけようか迷っています。 やはりビックで購入して延長保障をつけるべきなんでしょうか?

  • パソコンのメーカー延長保障の必要性

    パソコンを購入したばかりなのですが、 延長保障は必要でしょうか。 パソコンはemachinesです。 購入の際には、デスクトップなので持ち運びするわけではないので、1年保障でいいのではないかと思い、延長保障は付けませんでした。 過去の質問をみると、DELLなどは延長保障を付けた方がいいとアドバイスを見ました。 自分の使用しているemachinesではどうでしょうか。 経験談、アドバイスがあれば教えて下さい。

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 液晶モニターの延長保障加入は損??

    2万円前後の液晶モニター購入を考えています。 ショップで3年間延長保障に加入が可能です。 メーカー保障は3年ですがバックライト、液晶部分のみ1年保障となっています。 延長保障に加入するとバックライト&液晶の部位も3年保障になります。 加入料金は商品価格の5%の金額です。 1年目100%、2年目70%、3年目40%迄の修理料金提供保障です。 詳しい方、メーカー保障が切れた途端に壊れて修理料金にビックリした方、 高価なモニターでも安価なモニターでも修理(修理見積もり)した経験のある方ご投稿下さい。 3年ぐらいじゃ故障しないよーとかのご意見でも構いません。

  • カノープス製品等の保障期間は?

    現在、カノープス製品、クリエイティブ製品の購入を検討しておりますが、保障期間はどの程度でしょうか? やはり1年ですかね? その場合、3年に延長するという方法はありますでしょうか? アドバイスのほどお願い致します。

  • カーナビの延長保障 入るべきでしょうか?

    カーナビをネットで購入するのですが延長保障は入るべきでしょうか?皆さんはどうしているのかと思い質問してみました。ビデオカメラなど加入してますが5年以内に壊れるものなのかなぁとふと思ったので・・・

  • DELLに修理に出そうかと思うんですが

    3~4年前に購入したデスクトップタイプのパソコンが起動できなくなって おそらく電源ユニットが壊れたようで、自分には手がつけられないと思い、修理に出そうかと思ってるのですが、 購入元のDELLさんのサポートセンターに電話する前に、どれくらいの修理費がかかるのか見積もってほしくて質問させてもらいに来ました。 もう購入から3~4年経ってますので、保障期間は終わっています。 もし電源ユニットを新しいのと交換してもらったら、いくらくらいになると思いますか?