• 締切済み

任意整理

任意整理後に車を購入する場合ローンをくむことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

任意整理にかかわらず債務整理をされた場合、5年から7年の間お借り入れをされることは出来ません。あくまでこの数字は目安ですので多少前後することはあるようですが、だいたいこちらの期間は難しいです。ローンはお借り入れと同じですから。

回答No.3

任意整理後、5年から7年の間はブラックリストに載ってしまいます。その間はお借入れが出来なくなります。ローンを組むのはお借入れをするのと同じことですので、ローンを組むことは出来ません。

回答No.2

基本的には、債務整理後(自己破産・任意整理・特定調停・民事再生) の信用情報機関(ブラックリスト)に登録されている一定期間は住宅ローン車のローンなど組むことや消費者金融、クレジット会社からの審査は通らないと考えたほうがよいと思います。

• mikoo64
回答No.1

元金融業者です。 結論は不可能です。 ローンを組むということはお金を借りることと同じと考えてください。 ローン会社は当然信用情報機関を通じてあなたの借入状況を調べますし、任意整理をしているのであれば当然事故情報としてあがってきます。 そういった情報を消すには任意整理した分を完済後、7~8年経過後になります。