• ベストアンサー

「ソニー損保」「チューリッヒ」「三井ダイレクト」のランクを知りたい

車の保険が満期になるに当たって いくつかの保険会社に見積もりをお願いしました。 「ソニー損保」「チューリッヒ」「三井ダイレクト」の3つを検討しているのですが、 こういう保険会社のランク(ソルベージマージン? トリプルAなどというランク)を知りたいのですが どこで調べたらよいのでしょうか。 検索してみましたがわかりませんでしたので、教えてください。 また、これらの会社の評判など、何かご存じのことがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

見たいのだから 見れば納得しますよね。 http://www.hokenmarket.net/jidousha/hikaku/zaimu.html 肝心な事故の対応は経験者に聞かないとわかりません・・・

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、こういうのを見たかったんです。 ほかの会社のことも知れたので 検討するうえでの参考になります。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

いきなり否定的な意見を述べさせてもらいますが、ご容赦下さい。 ランク付けなんて信頼できる要素はないと思います。 例えば、顧客満足度NO1とうたったところで、顧客満足度というのは継続する意思のある人の意見しか反映されていません。 本当に不満だと思っている人は、その顧客満足度の調査にすら参加しません。 結局のところ、ランク付けというのは、いかにそのランクをつけているところに影響力があるかです。 個人的な意見を述べさせていただきますと、ご質問者の挙げた三社はすべてダイレクト系の会社です。 ダイレクト系の会社で保険契約するのは、ある程度保険の知識に長けた人がすべきものだと私は思います。 そうでないと、実際に事故があったときに、こんなはずじゃなかったと後悔することになるかもしれません。。。

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういうものなんですか。 参考になりました。