• 締切済み

画面印刷

IEを使っています。 画面印刷をすると、普通は印刷できるのですが、なぜか、アドレスが下の方に出ただけで印刷されなかったりがあります。もう一度印刷すると(同じ物を)今度はきちんと印刷される場合もあります。 また、例えば郵便料金のように上下で別れている場合、上しか印刷が出来ない事もあります。今回は何度やっても出ませんでした。(プレビューで確認すると、全部が入っています。)なぜ、このようなことになるのでしょうか?

みんなの回答

• LAMY
回答No.2

「Alt」+「Print」で画面全体をクリップボードへコピーし、 ペイントで加工されては如何でしょうか?

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。印刷して駄目だとそうしてたんですが、印刷できるときと出来ないときがあるので、それがなぜかと思いまして。

• ThunderV2
回答No.1

こんにちは! 詳しい原因は、ちょっと分からないのですが、ボクも同じような現象になったことがしばしばあります。 特にフレーム(画面を上下2分割とか)使っているホームページを印刷する場合に良く起こりますね。 印刷する場合ですが、IEのアイコンボタンの印刷ではなく、「メニュー」の「ファイル」-「印刷」を行ってみてください。 印刷に関する画面が表示されるはずです。 ここで右下の方に「表示された通りに印刷する」って言うチェックボックスがあるので、ここにチェックを入れて印刷してみてください。 確かデフォルトでは、「選択されたフレームのみを印刷する」になっていたと思いますが、これが原因のような気もします。 逆にここだけしか印刷しなくて良いときは、いいんですけどね。印刷したい所を一度、マウスでクリックして、 その後に「選択されたフレームのみを印刷する」をすれば、その部分しか印刷されないはずなので、良かったら 試してみてくださいね。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!フレーム部分の黒枠が周りにも入ってしまうので、これが取れるとうれしいのですが。