• 締切済み

エクスプローラーの画面が印刷できません

こんにちは。 会社のPCでエクスプローラーの画面が印刷できなくて困っています。 印刷しても真っ白で、印刷プレビューにしても真っ白な状態です。 以前はちゃんと印刷出来ていたのですが、産休から復帰したら使えなくなっていました。前任者に聞いてみたのですが、「そうなんです。印刷できないんです。でも理由はわかりません。」との返答でした。 インターネットの画面以外は印刷ができますのでプリンターの問題ではないと思います。 Windows 98 IE 6.0です。 どうぞお願い致します。

みんなの回答

• ryoben
回答No.3

今日、仕事先のお客さんが、同じこと言ってました。 事象がまったく同じで、ネットで調べたらこのページに来ましたが、未解決だったので、私の事象の解決法をお知らせしておきます。 私の場合の原因は、ブラウザのページ設定の余白部分が大きすぎたことでした。 同じようなエラー報告が他にもなされてるみたいなので、リンク先の検索窓で『Internet Explorer からページを印刷できない』と入力して検索すると、同様の報告が多数出てくるので、そこから探してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/312446
  • Lum999
回答No.2

いくつかのホームページで、印刷プレビューして確認する必要もあると思います。(テキストのみのページでも印刷できないのか。など) ホームページによって異なるのなら、ページの作り方が原因の可能性も出てきます。 これといって原因が見つからない時は、Internet Explorerを修復して改善されないか確認してください。 Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合) http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

anemutozuzu
質問者

お礼

ご報告が遅くなり申し訳ありません。 修復してみましたがやはり印刷できませんでした。 他に可能性があれば、再度教えていただければ幸いです。

anemutozuzu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今日明日と出張で出社しないのであさって確認をしてご報告いたします。

• muushuke
回答No.1

「エクスプローラー」って「インターネットエクスプローラー」のことですか? であれば。。。 余白が大きすぎるとかですかね。 ページ設定で余白を5mm程度にしてみてください。

anemutozuzu
質問者

お礼

ご報告が遅くなり申し訳ありません。 余白の設定を変えてみましたが印刷できませんでした。。 他にも何か方法がございましたら、再度アドバイス頂ければ幸いです。

anemutozuzu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今日明日と出張で出社しないのであさって確認をしてご報告いたします。