• 締切済み

IEでだけ印刷できない

いつもお世話になっております。 質問させていただきます。 インターネットエクスプローラの画面だけ印刷できません。 状況は[ファイル]→[印刷]で印刷ウィンドウが出て、 右下の印刷ボタンをクリックしますが、反応がありません。 印刷プレビューからも試してみましたが、 プレビューは問題なく表示されるのですが、 [ドキュメントを印刷]をしても、上記と同じく反応がありません。 他のOutlookやWord等、他のアプリケーションでは普通に印刷ができますので、 プリンタやドライバの異常ではないのかな、と思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP ソフト:IE 7

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

下記のような、他のブラウザソフトを入れているようなことはありませんか。 インターネットオプションの「サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする」をオフにして、印刷できるかどうか確認してみてはどうでしょうか。 Surfairy がインストールされていると Internet Explorer で印刷できない http://support.microsoft.com/kb/811165/ja  

関連するQ&A

  • IE8で印刷できない。教えてください。

    Win7,32ビット ブラウザはIE8です。 プリンタはIP3100です。 ワード、エクセル、筆まめなどその他のソフトでは印刷できます。 IEの画面をコピーし、エクセルに張付けても印刷可です。 ですが、IEでは、地図はもちろん、ホームページも印刷できません。 印刷プレビューしても、ページ下にアドレスだけが表示されるだけで、内容は表示なし。 プリンタのプロパティも確認できますが、印刷不可。 同じドライバでノートPCではIE9ですが、印刷できます。 どこかの設定でしょうか?わからず悩んでいます。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーから印刷ができません

    会社のPCです(WindowsXP SP2、IE6.0)。 通常のアプリケーション(エクセルやワードなど)からは正常に印刷が出来ますが、 インターネットエクスプローラーからHPを印刷しようとすると、 プリンターが全く反応しません。 プレビュー画面では正常に表示されますが、そこから印刷を実行しても 画面がHPへ切り替わるだけで、プリンターは動作しません。 考えられる原因と対処法がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IE5.5からプリントアウトできない

    プリンターを換えたのでドライバーをインストールしたのですが、 IEからのプリントアウトができません。 他のアプリケーションからは正常に印刷できているので ドライバーは正しくインストールできていると思います。 原因は何が考えられるでしょうか。 OS … Windows98 エラーのでるアプリケーション … IE5.5 , OE5.0 エラーメッセージ … 「プリンターが見つかりませんでした。」 なお、プリンターはこのPC(エラーのでるPC)のローカルに接続していて共有可としています。LANで接続された他のPCからはIEでも印刷できます。

  • IEからのみ印刷が行えない

    初めて質問させていただきます。 現在下記の環境にて、IEからの印刷が行えずに困っております。 パソコン:WindowsXP SP3 IE7 プリンタ:Canon IRC2880F      (プリンタサーバ機能を持ち、直接ネットワーク接続       を行っているネットワークプリンタです。) エクセルやワード、OE等では正常に印刷が行えます。 IEの印刷プレビューでは、問題なくプレビュー画面が表示されま すし、その後の印刷指示も一度はプリンタ側で受け、スプールに たまるのですが、一瞬でそのプリント指示が消えてしまい、印刷 が行えない状態です。 プリンタドライバの再インストールや、下記URLに記載のIEの修復 も試してみたのですが、状況は何もかわりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;A ja;318378 他のブラウザ(Google Chrome)から上記プリンタへの印刷処理、 IEから上記プリンタ以外のネットワークプリンタCanon ip7100 (プリンタを直接接続したPCを共有しているタイプです)への 印刷処理は問題なく印刷できています。 ウィルス対策ソフトが影響しているのか?と思い、ウィルス対策 ソフトを一時停止し、印刷指示を出してみたのですが、印刷は 行えませんでした。 同環境の別PCからは問題なく印刷が行える状態で、なにをどう対 処していいのかわからず、困っております。 何か原因・対処法などご存じの方がいましたら、教えてください。

  • IE9/10で印刷ができません

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • IE5.5でプリンタが見つからない

    Win98+IE5.5にHPのDeskjet955Cを使っています。 HPのWebにいったところ、新しいドライバが出ていたので、アップデートしました。 ところが、IE5.5から印刷しようとすると、スクリプトエラーが表示されたり、プリンタが見つかりません、というエラーメッセージが表示されます。 ドライバのインストールは正常に終わっており、他のアプリケーションからはきちんと印刷できます。 (Word等のMicrosoftアプリでもきちんとなります。) どうしてIEからだけできないかと、対処法を教えてください。

  • IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。

    IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。 IE8で印刷プレビューを見ようとするとフリーズしてしまいます。 例えば、印刷プレビューでYahooのトップページを見るとフリーズしますが、 Yahooの検索結果ページを見るとフリーズしません… プリンタはCanon MP640をワイヤレスで使っています。 (ドライバは最新のものをいれてみましたがダメでした。) 同じ状態で、Vistaを使っていますが、このようなことはありません。 ご教授お願いいたします。

  • 印刷できません(IE)

    初心者なので教えてください、宜しくお願いします。 パソコンのOSはWindowsXP、プリンターはエプソンPM-3700C IEのバージョンは8.0です ※先週、バージョン6からアップしましたが、問題の状況は「6」の時から変わりなし ワードやエクセルなどは印刷できますが、 IEページが全く印刷できません!!!!! 「このタブは回復されました」 と吹き出し画面が表示され、すぐに消えます。 アドバイスを。どうかよろしくお願い致します。 エプソンに問い合わせをしましたが、 コントロールパネルからの設定を確認した上、 ワードなどが印刷される事から、プリンターは問題なしとの事でした。 印刷プレビューも表示されません。

  • WEBページが印刷出来ません

    プリンタに印刷が出来ません。 PCを新しく購入したのでプリンタドライバもインストールし、 プリンタの詳細設定もしてあります。 メモ帳や年賀状等ソフトでは印刷コマンドが有効ですが、 IE(インターネットエクスプローラー)でのページ印刷や IEのHP上での印刷コマンドタブを全く認識しません。 コマンド認識しないので、エラーメッセージも出ません。 印刷のプレビューも表示されません。 インターネット一時ファイルは消去済みです。 他に考えられる原因はありますか?

  • 印刷中PCが異常に重たくなります!

    印刷を開始するとマシンが異常に重たくなります. 印刷中にIEやPhotoShopなどのアプリケーションを立ち上げようとすると, 全然起動せず印刷が一段落するぐらいまで待たされます. これはどんなアプリケーションでもです. どうやら印刷にマシンの全てが持ってかれているようです. 動作環境は OS:Windows XP Pro CPU:Pentium4 1.8G メモリ:512MB プリンタ:エプソン PM-890C で,自作のPCです. 原因としていくつか自分なりに考えてみましたが, 1.プリンタのプロパティの詳細設定のところでは 「印刷ドキュメントをスプールし,プログラムの印刷処理を高速に行う」 にチェックが入っている. 2.以前使っていたCanon BJ-F600でも同様のことが起きたので プリンタ本体,ドライバには問題はないと思われる. と問題は内容に感じます. やはりPC側に問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう