• ベストアンサー

RADWIMPSの歌詞の解釈

RADWIMPSの『そりゃ君が好きだから』の曲の最後の歌詞に 眩しかった想いが いつか僕だけにハニかむんだ きっとそういうふうなもんなんだ そのための今なんです。  と言う部分があります。  この最後の歌詞の意味って+ですか??-ですか??  「僕だけにハニかむ」つまり相手の女の人とは別れるってコトでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

この作詞をした彼は、一人の女性に対する想いをよく曲にしていますよね。他の曲を聴いてても、その「彼女」は彼よりも何枚も何枚も上手な印象を受けます。 なんと言うか、彼にとって彼女は女神様のような存在で、そばにいるけど、どこか手の届かないところにいる感じを受けてるんじゃないかな、と思います。 今までは違うものを対象としたときに見えていたその彼女の好きなものに対する表情や想いと言うのが、いつか彼女に追いついたとき、自分に向けられる、そのときのために今がある。 と言った解釈をしました。実際別れなどあったのかはわかりませんが、彼が生きてる以上は、恋人でも、そうじゃなくても、彼女に対する気持ちや彼女の存在感は大きくなることはあっても、小さくなることはないのでしょうね。