• 締切済み

aikoなどの曲の歌詞の解釈。

(1)aikoの「今度までには」。最後に、♪きっとそうだ 私はあなたの…♪っていう歌詞ありますよね。あの続きには何が入ると思いますか? (2)歌手名は分からないのですが、「myself」という曲の最後に、「どうして君を好きになったんだろう 簡単すぎて答えにならない」という歌詞があります。簡単すぎるってあるけど、答えは一体何なんでしょう。 人それぞれだとおもうのですが、いろいろな意見が聞いてみたいです。ちなみに私は、(1)は思いつきません…(^^; (2)は、「あなただから好きになった」ではないかなと思います。

  • akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

  • ote-san
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.3

「今度までには」の歌い出しって♪きっとそうだ 私はあなたの言うこと全てに答えてきたつもりよ・・♪ってはじまりますよね。だから最後は、♪きっとそうだ 私はあなたの・・・♪ってなってどんどんいろんなことが続いていくんじゃないですかね?別れちゃったけどいろいろあって私はあなたが大好きだったのよ?みたいな?う~ん難しい。私も悩んでました(笑)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

かってに補足ですが、「myself」を歌っているのは 「Changin' My Life」というグループです。 メンバーの辺見鑑孝さんは辺見えみりの兄です。 ついでにGuitar&BackingVocalの田辺晋太郎さんは 田辺靖雄を父、九重佑三子を母にもつ芸能一家なのです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/cml/
  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

なんだったんだろう・・・とかかな・・・? でも私はやっぱりそのままの方がいいな。 寂しさや切ない感じが出ててすごっく切なくなってくきます・・。 浜崎あゆみの曲に「SCAR」という曲があるけど、それも‘さよならさえ上手に伝えられなかったのは また会えるような気がしたから それとも・・・’って続きがありそうな終わり方してます。でも何か入るってわけじゃないとけど、私も人それぞれのとらえ方、感じ方だと思います。 全然関係ないけど、宇多田ヒカルの「SAKURAドロプッス」の最後に‘好きで好きでどうしようもない それとこれとは関係無い’ってのがあるけど、失恋の歌だけにぐっときてしまいます。 なんか関係ないこと書いちゃってすいませんでした!!

関連するQ&A

  • aikoさんの曲で

    歌手のaikoさんの曲の中で、 一番メジャーというか、有名だと思う曲はなんですか? 売れたかどうかより、多くの人が耳にした事がある曲を知りたいです。 回答宜しくお願いします!!

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • aikoの曲の歌詞の意味について

    aikoさんの歌っている曲の歌詞について解説(どんなシュチュエーションなのか)しているようなサイトはないでしょうか?誰か知っている方がいましたら教えてください。

  • aikoの「瞳」の歌詞について

    aikoの「瞳」という曲は aikoが出産間近の友達に向けて作った歌だそうですが 歌詞に出てくる「あたし」は誰をさすのでしょうか。 「健やかに育ったあなた」という部分があるので 「あなた」は「新しく誕生する赤ちゃん」のことだと思うのですが、 「あたし」はお母さん(aikoのお友達)のことでしょうか?? 歌詞を聴いたとき、「あたし」=aikoだと思っていて、 そうすると 「あたし(aiko)があなた(赤ちゃん)のそばにいる」 というのは変な気がして。。。 また、「胸を体を頭を心をもがれるような別れの日」というのは、 「いつか赤ちゃんが大きくなって付き合う人と別れる日」 ということでしょうか? そうすると「愛する人がそばにいる」というのは つじつまが会いませんよね。 なんだか、わけがわからなくなってきました。。。 みなさん、どんな解釈をされたか教えてください(^^)

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • aikoの「イジワルな…」歌詞(?)教えて!

    こんにちは。 どうしても聞き取れません。ライブでも聞き取れませんでした。 「イジワルな天使よ世界を笑え」で、最後の方にaikoがつぶやくように(?)歌っている歌詞なんですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 「マイネームイズアイコ」だけは聞き取れますが…。

  • aikoのラジオで

    4年ほど前に、aikoが一夜限りのオールナイトニッポン、ぬるポンというラジオ番組をやっていて その中のaikoのジングル大作戦でやっていた曲の 夏なのにあたしは予備校 海も花火も行けないの~~ っていう歌詞の続きが分かる方いらっしゃいませんか。

  • aikoさんの曲で一番知名度が高いのは?

    国内アーティストのカテで質問していたのですが、 「アンケートカテの方が沢山回答もらえるかも」 というアドバイスを頂きましたので、こちらで失礼します>< 歌手のaikoさんの曲で、一番知名度の高い曲は何でしょうか? 売れた曲より、沢山の人が「聞いた事ある!」と思う曲が知りたいです! 来月、大学の人10人強とカラオケに行く事になったのですが、 あまり話した事のない人も半分位いるので、 好きなaikoさんの曲の中で、有名な曲を歌いたいと思ってます! (好きな曲を歌うと、どうしてもマイナーな選曲になるので><) 大学生の方も、そうじゃない方も、 aikoさん好きな方も、特にそうでもない方も、 回答していただけると嬉しいです^^宜しくお願いします!

  • aikoの歌詞画についてです!!

    aikoの歌詞画についてです!! beatと夏が帰るとトンネルの歌詞画が欲しいのですが、捜してもなかなか見つかりません 知ってる人は是非教えてください!

  • aikoのような歌詞の女性シンガー

    aikoさんの書く情景が色々と想像出来る歌詞が好きなのですが、他にも女性シンガーでそのような歌詞の曲を歌ってる方っていますか? 奥華子さん以外で良ければ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう