• ベストアンサー

aikoさんの曲で

歌手のaikoさんの曲の中で、 一番メジャーというか、有名だと思う曲はなんですか? 売れたかどうかより、多くの人が耳にした事がある曲を知りたいです。 回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり「花火」だと思います。 ブレイクしたきっかけの曲でもありますしね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%81%AB_(aiko%E3%81%AE%E6%9B%B2)

s_tika_a
質問者

お礼

花火ですか!そこは気づきませんでした! ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#96519
noname#96519
回答No.4

こんにちは。 私も「カブトムシ」に1票です。 「カブトムシ」と言えばaikoさん、aikoさんと言えば「カブトムシ」かな、私の場合♪ (このようなご質問ならアンケートカテの方が より多くの回答が得られそうですね)

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カブトムシ人気なんですねー!! こちらの質問締め切って、アンケートカテに行かせていただきます^^アドバイスありがとうございました☆

  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

はじめまして☆ aikoさんてベストアルバム出してないですよね??ほしい。 パッと頭に浮かんだのは三曲で 『カブトムシ』『ボーイフレンド』『桜の時』です。 悩みますが『カブトムシ』にします。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベストあたしも欲しいです。もし出たら予約します(苦笑 でも、カップリングとかアルバム曲もいい曲多いんですよね><

noname#175583
noname#175583
回答No.2

カブトムシが有名じゃないですかね? 一番売れた曲は最近発売されたmilk/嘆きのキスだと思いますが…初1位だったみたいなので。

s_tika_a
質問者

お礼

カブトムシですか!ありがとうございます。 milkは個人的には大好きですが、有名なんですかね・・・?

関連するQ&A

  • aikoさんの曲で一番知名度が高いのは?

    国内アーティストのカテで質問していたのですが、 「アンケートカテの方が沢山回答もらえるかも」 というアドバイスを頂きましたので、こちらで失礼します>< 歌手のaikoさんの曲で、一番知名度の高い曲は何でしょうか? 売れた曲より、沢山の人が「聞いた事ある!」と思う曲が知りたいです! 来月、大学の人10人強とカラオケに行く事になったのですが、 あまり話した事のない人も半分位いるので、 好きなaikoさんの曲の中で、有名な曲を歌いたいと思ってます! (好きな曲を歌うと、どうしてもマイナーな選曲になるので><) 大学生の方も、そうじゃない方も、 aikoさん好きな方も、特にそうでもない方も、 回答していただけると嬉しいです^^宜しくお願いします!

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • aiko これってインディーズ時代の曲なの?

    ○完全初回限定版で発売された「aiko/桜の時」のことについてです。 「桜の時」「アイツを振り向かせる方法」って、インディーズ時代にできたものだったのですか? 発表されたのは、メジャーデビュー後ですが・・・・ もう1曲入っている「more&more」は確かに、インディーズ(音大時代)に作られたものではあるので、他の2曲がインディーズでもおかしくはないのですが・・・ 真相知っているaikoジャンキーさん、教えてください! >>他にもaikoに関する質問を投稿しているので、よかったら見てください♪

  • aikoなどの曲の歌詞の解釈。

    (1)aikoの「今度までには」。最後に、♪きっとそうだ 私はあなたの…♪っていう歌詞ありますよね。あの続きには何が入ると思いますか? (2)歌手名は分からないのですが、「myself」という曲の最後に、「どうして君を好きになったんだろう 簡単すぎて答えにならない」という歌詞があります。簡単すぎるってあるけど、答えは一体何なんでしょう。 人それぞれだとおもうのですが、いろいろな意見が聞いてみたいです。ちなみに私は、(1)は思いつきません…(^^; (2)は、「あなただから好きになった」ではないかなと思います。

  • aikoの「あした」という曲。

    aikoの「あした」という曲。 サビの部分が、何処かで昔にクラシックで聞いたような主旋律なのですが、何方か思い当たる曲はないでしょうか? パクリだー!とか、オマージュとか。()とか思うつもりはさらさらありません。 ただただ何処かで聞いたような気がするのに、思い当たらないので、気持ち悪くてスッキリしたいだけなのです。 ご存知の方がおられましたら、なにとぞ回答お願いいたします。

  • aikoのブーツ

    歌手のaikoの アルバム「夢の中のまっすぐな道」のジャケで、 彼女が履いているファー付の黄土色のブーツ、どなたかご存知のかた教えてください。

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう