• 締切済み

このような人どう思いますか?

Schopenhauerの回答

回答No.3

私はいじめられたわけではないのですが小学生の時そのような同級生に付き合わされたことがあります。質問者さんが悩んでいる「Aチャン」と私の同級生(B君とします。)の共通点は 1.複数の友人がいるところに私を誘っても私を相手にしない。 2.私が帰ろうとするとかまって引き止める。 3.私の家でゲーム等で遊んでも片付けはしないし、お菓子を勝手に食べる。 ちなみに、その「B君」は先生や大人の前ではいわゆる「いい子」を演じていたうえに他人の悪口ばかり言ってました。(例えばC君の前ではD君の悪口の話題で盛り上がって、あとからC君が居ない時に、D君に「Cが君の悪口言ってたよ」、とか。)と誰かのきっとその「Aチャン」もどこか心に欠陥が有る子だと思います。 自分を守るためにも付き合わないほうが賢明ですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか

    こんにちは。 長文になります、すみません。 早速ですが、好きな人を忘れるにはどうすればいいんですか?泣 私には、3年間ほど思い続けてきた好きな人がいましたっAとします>< 中学校にあがってから、(現在中2) その人のことを好きだという子が2,3人でてきました。 そこまではもちろんなんとも思いませんでした。 そのころ、彼氏持ちだったコがいました。Bとします! 私はBと仲が良かったです。 彼氏持ちにもかかわらず、Aをかっこいいかっこいいと言い、 当時の彼氏と別れてからすぐAに告って、急に付き合い始めたんです。 好きな人をとられた・・・?じゃないけど^^; 私やほかの2,3人になにも言わず。 私やほかの2、3にんの方が前から好きだったのに といっても仕方ないですが^^; せめて、一言くらい言ってほしかったのです… 友達なのに。 その時Bに対する怒りがしばらくおさまりませんでした 帰ってそっこー泣きました(笑) 友達からメールで励ましもしてもらえて 実際に合って話してくれるというコ もいてとても嬉しかったです! AとBが付き合い始めて7ヶ月もたっても 忘れられません 周りには、 「もう好きじゃないよ」 とか言っちゃてるんですけど 好きなのかどうかは正直 はっきりわかりません なんか、忘れられないんです 思い出深い曲を聴くとむしょうに寂しくなってきました 忘れるにはどうすればいいんですか?? 長文失礼しました… 回答まってます

  • ひとを傷つけてしまったこと

    大学で知り合った後輩女の子がいるんですが、その子と知り合いになってからよく友達関係のなどの相談をされるようになってます。 最近、そのこはどうも友達関係がうまくいっておらず、本当はいつもいる友達とかは好きではないけど、つるまなければ友達がいなくなるから、しかたなくつるんでいるようなことをききました。 そのこが私に自分のことがどういうフウに思っているのか教えてくれって聞かれたときにその子のクラスの友達とかをみてみると外見はオタクっぽい感じの子がおおいなぁと思っていたので、正直にそういう感じに見えるといったとき、そのこはもう友達ともうまくいかないし、まわりの人からそんな目でみられるならもう学校をやめると言われました。 なんとなく精神的になやんでいるのにきつくゆってしまって傷つけてしまったことがあるので、今後このことあったらどういうふうにしてやればいいでしょうか?

  • 人に嫌われることが怖くて怖くて仕方ありません!

    大学1年生の女です。私は高校1年の時に悪口を言って友達(A)を傷つけました。それから残りの高校2年間、自業自得のように本当に辛い毎日でした。Aは周りの友達に私が悪口を言ったことを誇張して言いふらし、当然のように私を無視し、今度はAが私の悪口を言いまくり、私は数人の友達以外から孤立しました。その状況は1ヶ月程度で静まったのですが、それからは誰かが誰かのことを「うざい」「死ね」「KY」「終わってる」などと言っているのを聞くと、全部自分の事のように聞こえてしまって、いつもドキドキして、私じゃないよな?!とか、私だったらどうしよう!とか、私あの子に(その悪口の言葉を発している子)に何か悪いことしたっけ?…と毎日そんな不安でいっぱいです。今年から大学生になって、全く新しい世界に来ました。絶対に人を傷つけない。それが2年前、私が1番に掲げた目標です。その目標は自分では守っているつもりです。しかし、どれだけ新しい世界に来ても、自分が悪口を言ったりして人を傷つけなくても、自分がみんなからどんどん嫌われてくような気がして不安になってしまいます。どれだけ学校で仲良く話していても、帰りに私と別れた直後に他の友達と私の悪口を言っているんじゃないか、もしかしたら明日学校に行ったら嫌われているんじゃないか…家に帰るとその不安ばっかりです。被害者妄想が激しいだけと言われてしまえば、それまでなのですが、自分がこういう性格になったのは妄想だけが原因ではないと思うんです。 私は顔が黙っていると怖い、とよく言われます。だから自分ではいつも心がけて笑顔でいようとしています。私は人と話すときは聞き役が多く、話すのはあまり得意ではありません。だからいつも笑って人の話を聞いてあげていると、中には私がただ良い子ぶっていて、腹ん中では何考えてんだか分かんないよねぇ…と思う子もいるみたいで、そういう話を友達伝いに聞いたこともありました。だから周りの雰囲気に流されて、友達が誰かの悪口を言っていると、同調してしまうことが増えました。そこで否定したら私が嫌われてしまうかも。そこでただただ笑ってるだけでも私が嫌われてしまうかも。そう思うと怖くて…言い訳だ!と言われれば確かにそうです。でも私だって周りの目を気にしないで、人の機嫌を伺わないで、堂々と生きたいです。悪口を言っている子ほど図太く、毎日楽しそうに過ごしているのを見ると、なんだか情けなくて、私はどうしたらいいのか分かりません。友達に相談すると「人の目なんて気にしなければいい」「気にしすぎ」「悪口言いたい人には言わせておけばいい」なんて答えが返ってくるのですが、気にしたくないけど、気になるんです!私の中では人からの評価が私の人生を左右するほどなんです。 支離滅裂な長い文章をここまで読んでくださってありがとうございました。みなさんに聞きたいことは…私のこの性格を治すにはどうすればいいでしょうか?人に嫌われることが、死ぬほど怖いだなんて大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私は大真面目です。どうかアドバイスをください!お願いします。

  • 好きな人が何考えてるか分かりません

    Aくんの態度がわかんなくて困ってます(;ω;) ・LINEは句読点、絵文字、顔文字なし(2ヶ月前とかはあったんですが…) ・わたしが一人でいる時に話しかけてく る ・Aくんの友達とわたしが話してると、会話に入ってくる ・お菓子あげると 食べる ・でも他の男子からもらったお菓子をあげると(わたしが食べきれなかったので)いらないって言う ・他の男子に分けてるついでにあげると、いらないって言う ・目が合う、気がする ・塾で会うと手振ってくる ・休日、わたしが学校の特別教室で勉強してたんですが眠くて机にうっつぷして寝てると 起こしてきて話してくる。 ・なんも用ないのに筆箱で ポンって頭叩いてくる。 こうゆうことやる男の人の心理を知りたいです。 よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにわたしはAくんのことが好きです。

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • 小学生の恋愛です悩んでます・・

    今僕は6年生です。 好きな子もいます、、両思いです。毎日仲良くしてます、、、 一緒に帰ったりもしてます。 でもそのこは頭がいいので、他の中学校にいってしまいます。 まぁ、そこも悩みなんですが・・・。 まぁ普通他の中学校にいってしまうのは嫌ですし、悲しいです それを仲がいい友達に言いました、まぁ、普通に友達はそのことを 僕の好きな人に伝えたのですが・・・。 まぁ別にいいと思ってました。 でも僕の好きな仔は、それがどーもうざいらしいです つまり 僕の好きな仔が他の中学校に行ってしまうのが悲しいと僕が言うと 僕の好きな仔はそれをうざいと思ってるらしいです・・・ この状況どうすればいいですかね。 えっと、、、なぜうざいのかと、、 これにどう答えればいいかを教えていたいただきたいのですが・・・。 どうかお願いします・・。

  • 悩み

    どちらかというと、自分は落ち着きがあります。が、自分の学校は、やんちゃなこがたくさんいます。この学校には、私のみかたはいないと思ってます。孤独を感じてます。先生もかわいい生徒が生徒と先生として好きじゃないのかなと思ってます。生徒と生徒ではないので、かわいい子を良くしたり、かわいくない子を厳しくすることはないと思うのですが。今の学校って珍しくないですよね?誰かに頑張ってると認めてほしいと思ってます。学校でうまくやれないし、家でも自分を大切にしてもらえません。だから、親にも頑張ってると認めてもらえないのです。親は学校の現状をしってますが、頑張ってるというとどこが頑張っとる?というかんじです。先生にすがる思いがあります。信じれる先生がほしい。精神的にきつく、毎日学校に行くことが苦痛です。学校行くと精神的にえらくなります。他の人だってみてる人だってちゃんと学校にきてるし学校の先生もきっと高校生のときちゃんと学校にきてたはずだから、行ってあたりまえ!みたいなところがあると思います。親もそうだったから、私を頑張ってると認めてくれない。先生には、伝わってないと思うけどほんとに毎日必死です。先生に頑張ってると心から思ってほしいです。先生だからとかじゃなく。友達といえる友達はいますが、学校にはいません。それに、少なくとも高校生なので一人くらしは難しいから、家と学校で1日のほとんどをすごしますよね?だから、家はもうむりだと思うので学校の先生に認めてほしいです。かわいくない、むしろ不細工で学校であまり会話をしないです。もとからこうだったわけではないです。高校生からです。こんな自分は先生にせ好かれませんか?毎日行けば先生も頑張ってると認めてくれるかもしれませんがそれを考えると精神的にきついです。いっても、親は休ませてくれないのですが。私が心の病気になるまで親は自分をおいつめると思います。なにか元気のでる曲があればおしえてください。このような状況にあう曲なら、なおさらうれしいです。

  • 好きな人の態度について…!

    Aくんの態度がわかんなくて困ってます(;ω;) ・LINEは句読点、絵文字、顔文字なし(2ヶ月前とかはあったんですが…) ・わたしが一人でいる時に話しかけてく る ・Aくんの友達とわたしが話してると、会話に入ってくる ・お菓子あげると 食べる ・でも他の男子からもらったお菓子をあげると(わたしが食べきれなかったので)いらないって言う ・他の男子に分けてるついでにあげると、いらないって言う ・目が合う、気がする ・塾で会うと手振ってくる ・休日、わたしが学校の特別教室で勉強してたんですが眠くて机にうっつぷして寝てると 起こしてきて話してくる。 ・なんも用ないのに筆箱で ポンって頭叩いてくる。 こうゆうことやる男の人の心理を知りたいです。 全部わたしにやってきたものです|ω・`) ちなみにわたしは Aくんのことが好きです/(^o^)\ 回答よろしくお願いします!!

  • 真似した相手を謝らせようとする人をどう思いますか?

    学校で人気キャラクターの筆箱を使ってる人(S)がいて 他の人が買って使ってたら 「なんで真似するの?」と言いがかりをつけて 使ってる人に謝らせようとします。 Sには仲のいい友達がいてその友達は 「Sに憧れてて同じ筆箱使えばSになれると思ってるんじゃない?」 と言ってました。 どうして謝らせようとするんですか? SとSの友達をどう思いますか? おしえてください。

  • 好きな人に彼女が....

    好きな人に彼女ができてしまいました。しかも相手は学校のミスで優勝した学校で1番可愛い子です。 今は高校三年でお互い受験があると思い、いい感じでしたが私は受験が終わったら告白しようと思っていました。 周りからもお似合いだよと言われていたし、よくちょっかいだしてくるし、少しは好かれているとおもっていました。 彼女になるってことは相手の自由を少しは奪ってしまうと思って、告白するのも悩みましたが受験が終わり次第告白すると自分の中でちやと決めたのに、不完全燃焼です。 こんなに好きになれた人は初めてでこれ以上他の人を好きになるのは無理なんじゃないかなと思っています。 わたしが先に告白していたら付き合えたかもとか考えてしまって、でも今の彼女は可愛いすぎて勝ち目はないです。 ちなみにその可愛い子と彼は全然なかよくなくて、可愛い子の片想いでした。 やっぱり可愛いから付き合ったのかなとか、結局見た目なのかなとか思ったら悲しくなってきました。 まだ彼のことが好きで、学校に行くのが辛いです。毎日足引っ掛けたりしてたのでそれもやめなきゃいけないのかなーとか、いろいろ考えてしまいます。 このまま友達のままやっていく方がいいかそれとも告白してスッキリするのどちらがいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。