• 締切済み

このような人どう思いますか?

Schopenhauerの回答

回答No.3

私はいじめられたわけではないのですが小学生の時そのような同級生に付き合わされたことがあります。質問者さんが悩んでいる「Aチャン」と私の同級生(B君とします。)の共通点は 1.複数の友人がいるところに私を誘っても私を相手にしない。 2.私が帰ろうとするとかまって引き止める。 3.私の家でゲーム等で遊んでも片付けはしないし、お菓子を勝手に食べる。 ちなみに、その「B君」は先生や大人の前ではいわゆる「いい子」を演じていたうえに他人の悪口ばかり言ってました。(例えばC君の前ではD君の悪口の話題で盛り上がって、あとからC君が居ない時に、D君に「Cが君の悪口言ってたよ」、とか。)と誰かのきっとその「Aチャン」もどこか心に欠陥が有る子だと思います。 自分を守るためにも付き合わないほうが賢明ですよ。