• ベストアンサー

ジーンズの白色脱色の方法

ジーンズを色落ちさせるための方法は沢山ありましたが、意図的に安全に白色に脱色させる方法が見つからなかったので、質問させていただきました。 よく塩素系洗剤を使うと真っ白になるといいますが、実際ボタンやジッパーが腐食してしまうのが心配です。 何かよい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ボタンをビニールで保護し、洗濯が終わったらすぐに水洗いすれば、腐食の心配はありません。

masira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安全な方法がわかってよかったです。 申し訳ないのですが、質問に付け加えるのを忘れてしまったのですが、漂白剤は、どれぐらいの割合で薄めるといいのでしょうか...