• 締切済み

家の梁に自転車を吊るしたいノデ良い金物教えて!

家の梁に下からねじ込み(埋設長さ5cmから10cmくらい)式で見える部分がワッカになっていて意匠的にカッコイイ金物はないでしょうか? そこにフックを掛けて自転車を吊りたいのです。 お知恵を拝借したく思います。

みんなの回答

noname#83557
noname#83557
回答No.3

こんばんわ。 0522tomoさんの自宅を見てないので回答になってないかもしれませんが。。。 住宅の構造を支える梁にフックをねじ込むのはあまり感心しません。 特に、下からねじ込みだと全重量をねじ山が受けるため、かなり太いねじを入れる必要ありますが、そうすると梁が割れる恐れありです。 市販のちょっと変わった「バイク・ラック」<(株)カブト>を検討されてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.kabuto99.com/
  • robocut
回答No.2

ロードレーサーや競技用などの自転車を販売している自転車屋さん(比較的大きな自転車屋なら何処でも扱っているはずです)に自転車用の物が売っています。吊した時にリムに傷が付かない様にビニールでコーティングされています。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ホームセンターにいくとそのような金具が何種類か有ります。