• 締切済み

生理でしょうか?

28日周期で生理が遅れたり早かったりはめったにありません。 ところが、生理予定日の10日ほど早く出血(生理?)が起こりました。 はじまったばかりなので、時々タラタラって感じです。 ちなみに最近子宮ガンなどの検査を受けて異常はないと言われました。 気になるのは基礎体温なのですが、生理の後半からずっと高温期のままで、今日になって36.6度に少しさがり、そこで生理のようなものが来たということになります。 高温期しか表示しなかったのは体調の関係で正確に計測できてないからとも聞きました。 なので、もしかしたら排卵してるかもしれません。 そんな状態の基礎体温からも何とも判断しにくく、よくわからないのでよろしくお願いします。

noname#2015
noname#2015

みんなの回答

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちは。 こうゆう時はできれば受診してください。 ガン検診で以上が無くても、ホルモンのバランスの崩れなど掘っておかない方がいい場合もあります。

noname#2015
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 午後になっても出血が続きます。 はじめは着床出血だといいなと期待してたのですがどうも生理っぽいです。 下腹部の重さが生理中と同じです。 これまでこんなことはほとんど見られなかったのですが、最近悩むことが多くて、ストレスなどから生理不順をおこしてるのかもしれません。 さっそく病院へ電話して今度見てもらうことにしました。

関連するQ&A

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 生理中(直後)に排卵??

    いつも参考にさせて頂いています。 前回は「デュファストン」について質問させて頂き、とても 丁寧な回答を頂き助かりました。ありがとうございました。 デュファストンを飲み終えてから2日後に生理となり、前周期は 低温期15日、高温期20日の35日周期となりました。 今周期は3/8~始まり今日が6日目で、出血もほとんど無しです。 基礎体温は3/8(36.49)9日(36.51)      10日(36.56)11日(36.69)      12日(36.71)13日(36.86) と・・・低温期らしいのは3日間しかなく、徐々に上がり、本日は すっかり高温期の体温になってしまいました。計測する時間や睡眠時間 は、毎日変わりありません。風邪等もひいていないです。 11日からいつも排卵時期にある腹部の痛みがありましたが、まさかね~と気にしていませんでした。 ところが昨日、また排卵時期にある強い胸の張り、痛みがあり 腹部の痛みもありました。 そして今日は体温が36.86・・・もしかして周期5~6日で排卵 してしまったのでしょうか??そんな事ってあるのでしょうか? 今朝の体温が高かったので、あせって朝からタイミングを取りましたが・・・もう遅かったのかな??と落ち込んでいます。 いつもは周期24~28日と割と短めです。低温期の日数は15~20日程で高温期が8日程度しかなく、前回からデュファストンを 服用し、見事に高温期が伸びたのですが・・・。 もしかして、その伸びた間に卵が育ってしまう可能性があったの でしょうか?長々と書いてしまいすみません。 (1)生理中(直後)に排卵する可能性はある? (2)排卵してしまったとすると、内診すれば排卵後であるとわかる? この二点について、わかる方がいましたら教えて下さい。 変な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 生理がきたのに体温が下がらないのはなぜ??

    不妊治療をしているものです。 ・周期18日目に排卵(病院にて排卵確認)   =高温期に入る(平均36.6~36.8度くらい) ・周期22日目(高温期5日目)に黄体ホルモンとHCGを注射。 ・周期32日目(高温期15日目)が生理予定日でしたが、高温が続いていて不正出血が始まる。(少量で、トイレで気づく程度) ・周期35日目(高温期18日目)、予定日を3日遅れたものの体温が36.4度まで下がったので病院へ。念のため病院で尿検査をしましたが陰性。夜に本格的に出血はじまる。 ・周期36日目より再び体温が36.6度台にあがる。生理の出血は普通で、その後4日間出血が続く。 上記のような経過だったのですが、いつも生理痛がひどいのに、今回は全くなく、4日間でぴたりと出血もとまりました。普段は7日あるので、不思議な感じです。 また、基礎体温が生理中から生理が終わった今も36.6度台をキープしていて、高温期のピークよりは0.1、2度低いものの、普段の低温期の体温の36.3度前後に下がりません。 黄体ホルモンの注射の影響かな?と病院では言われたのですが、こんなに注射の影響が残るものなのでしょうか?? 3年以上基礎体温をつけ続けていて、こんな風になったのは初めての経験です。 このまま様子を見ていればいつもの体温に戻るものなのでしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、もう一度病院に相談すべきことなのかよく分からないので、教えて下さい。

  • 高温期8日目で生理。鎮痛剤飲んでもいい?

    質問させて下さい!妊娠希望です。 今日高温期8日目で昼過ぎから軽く出血があります。 1週間前から生理みたいな腹痛や胸のはりがあったので、今月も妊娠出来なかったかーと思っていたのですが、高温期8日目で出血したので、着床出血かも!と期待してしまいます。 ただ普段から生理痛が酷く、今も仕事に影響が出るほど痛いのですが、痛みが酷いと言うことはやっぱり生理なのでしょうか? 4/27(前回の生理5日目)クロミッド服用 5/8生理周期から排卵予定でしたが、超音波で見て貰ったところ「まだ卵が小さくてあと5日くらいかかるね」と言われました。 基礎体温(D16-D30) 5/8 36.56 ルナルナで生理周期から算出した排卵予定日 5/9 36.52 5/10 36.34 5/11 36.56 5/12 36.69 5/13 36.66 24時過ぎに性交 5/14 36.77 ルナルナで基礎体温から算出した排卵日 5/15 36.66 超音波で排卵確認。タイミングもいいと言われる 5/16 36.88 5/17 36.82 5/18 36.72 5/19 36.97 5/20 36.76 5/21 36.96 5/22 36.36 読みづらいかもしれませんが、排卵予定は当初は8日でしたが、病院でまだと診断されました。しかし、排卵が8日であれば今日生理予定日だったので出血しても問題ないのですが、5/14に排卵しているとすると高温期8日目で生理が来てしまったことになってしまいます。 基礎体温もガクッと下がってますし、今回のは生理で良いのでしょうか? 医師でも排卵日を間違えることはあるんでしょうか? 出来ればロキソニンを服用したいぐらい痛いのですが、やめておいたほうがいいですか?

  • 生理予定1週間前に

    おはようございます。 妊娠を、希望しています。 前回生理は6月5日の朝に生理が始まり排卵日は、検査薬と子宮頚管粘液と基礎体温から15日から16日だと思います。 周期は、27日から31日で大体28日から29日です。 排卵日を16日だとすると、生理予定日は30日なのですが・・・ 今朝膣の中で出血がオリモノに混じりありました。 出血は、ほんのわずかであり今は見当たりません。 基礎体温も今朝36.80で高温期です。 昨日から生理痛の軽い感じの痛さもあり、生理がきてしまうんでしょうか??? 妊娠検査薬を、先ほどやりましたが陰性でした。

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • う~ん?生理がこない・・・腹腔鏡検査が原因?

    緊急のことでもないと思いますので、お時間があればご回答下さい。 昨年から不妊治療を行っています。 生理周期は規則的です。排卵日は生理周期14~16日目、生理周期は28~30日周期です。基礎体温もきちんと2層に分かれています。 今周期、腹腔鏡検査を受けたのですがそれ以後、基礎体温も変ですし、今日で生理周期36日目なのですがまだ生理が来る気配がありません。基礎体温を測るようになってから3年近く、生理が1週間も遅れるなんて私にとっては初めてのことですので少々心配です。腹腔鏡検査が原因で体がビックリして、生理周期が狂っているのかとも思うのですが。。。腹腔鏡検査の後って、生理は狂うものですか? 今周期の基礎体温はこんな感じです。 生理周期11日目 低温期。排卵はまだ。腹腔鏡検査を受ける。 生理周期15日目 退院後初めて基礎体温を測ると既に高温期に移行していた。 生理周期17日目 何故か再び低温期に。 生理周期22日目 再度高温期に移行。 生理周期36日目 高温期のまま。生理はまだ来ず。 排卵日は多分14日目ですよね。この前後に心当たりはないので妊娠ではないと思います。検査の方では、卵巣の癒着と卵巣の表面に軽い子宮内膜症がありましたので治療を行いました。 たった1週間生理が遅れているだけで心配するのも変なのですが不妊治療中ですし、腹腔鏡検査も基礎体温や生理が狂うのも、初めてのことばかりなので早めに病院へ行った方が良いのかどうか迷っています。

  • 生理が早く来た

    こんにちは。周期について教えてください。 先月、11・15に生理が来て今月12・4or5にかけて生理がきました。 今まで30日前後の周期だったのですが、今回は一週間も早く来てしまいました。 基礎体温も毎日測っていたので高温期から低温期に変わっています。 12/2(36.68)12/3(36.98)12/4:(36.51)12/5(36.36)12/6(36.18)12/7(36.11) 出血の量もいつもと変わらないので生理だと思います これは、排卵しなかったという事ですか?また何か病気でしょうか? 病院にかかった方が良いか迷っています 教えてください。

  • 生理周期と高温期の数え方がわからない!

    こんにちは。 生理周期と高温期の開始日について教えて下さい。 生理周期は28周期とか32周期とか人によってばらばらですが、その周期の数え方は前月生理開始日~当月生理開始日までの日数であっていますか?それとも前月生理終了(予定)日からの計算ですか? あと、高温期は排卵日の次の日から生理開始日までと思っていたのですが違いますか? 私は排卵(予定日)後すぐに体温が上がるわけではなく4日くらいからして体温が上がり始めるのでどこからが高温期かわからなくなってしまいました。 全開の生理が8日からで、排卵日(ルナルナ)が26日の予定でしたが、今日は14日なので生理周期36日、高温期19日目ということであっていますか? 最近基礎体温を測りはじめましたが高温期が19日目だと妊娠の可能性もあるので気になりました。

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?