• 締切済み

原付のスクーターの寿命

asimo-_-の回答

• asimo-_-
回答No.6

最近のスクーターは4ストで非力なのでその分エンジンは昔の2ストスクーターに比べれば長持ちすると思います。 2ストはオイルの【補給】を警告灯でしらせてくれますが 4ストは構造上そういったものが存在しませんのでオイル【交換】を忘れてる人が多いと思います。 オイルの交換頻度についてはいろんな議論がありますが、だいたい3,000キロごとぐらいでいいと思います。 定期的なオイル交換でかなり寿命が延びますよ^^