• ベストアンサー

名札

よく幼稚園児が使っているようなチュウリップや桜、動物の形をしていて、色がついている名札が欲しいんですが、どこのお店に行ってもなかなかなくて今困っています・・・汗 なのでサイトの会社に頼んで注文しようと思っているんですが、サイトで探してもなかなかなく・・・ クラスのみんなで付けようかと思っています。 40個くらい欲しいんです! そういう名札を取り使っているサイトや、会社がありましたら、教えてください(><)! お願いします!

noname#35242
noname#35242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずこういう会社がありました。 この会社の、動物or花名札なら既製品で手に入るようです。

参考URL:
http://www.chiyoda-n.com/data/inde.html
noname#35242
質問者

お礼

サイトを教えてくれて、ありがとうございます(^^) とってもかわいくて、嬉しいです☆ 本当に助かりました♪

その他の回答 (1)

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

ダイソーなどの100円ショップで見かけたような気がします。 東急ハンズに行けばある可能性が高いです。

noname#35242
質問者

お礼

解答ありがとうございます☆ 100円ショップにも行ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • 幼稚園児の名札、どうしてますか?

    4月に末っ子が公立の幼稚園に入園しました。 そこの幼稚園の制服は体操服。動きやすくていいのですが、名札が、「体操服の胸に大きく縫いつけ」、なのです。 上の子達が通っていた幼稚園では、安全ピンで取り外しが出来るものや、布製でも、四隅をスナップで止めて、降園時には取り外しが出来るものでした。 持ち物にも 外から(他人から)は直接名前が見えないように書いてください、と言われているご時世なのに、道行く人にも 子どもの名前 大公開・・・・・あまりにも危機意識がなさ過ぎると思いました。 これまでもそういう意見(名前の縫い付けはやめて欲しい)が出ていたにもかかわらず、園側は名前を縫い付けてください、という方針のようです。 PTA総会で、名前を公開していることの危険性(今は親子で登園していても、いずれは一人で通学するようになる。その時に顔と名前を覚えられていて万が一のことがあったら・・・)や、園外で名札を外せば、少しでも犯罪の予防にもなることを知って欲しくて、名札の四隅をスナップ留めにして降園時には名札を園に置いて帰ることを提案しました。 (うちの子の名札はそうしていて、園に来ると自分で付けて、帰るときに外しています。) 園長先生はスナップ留めに賛成して下さり、保護者の方々にもその方針でどうか、と意見をいいましたが・・・・ 親の中で、「せっかく名前を縫い付けたのに、付け替えるのは面倒臭い。」という意見が多くて、園長もそれに屈する?形になりました。 PTAの役員ですら、「縫い物は苦手なので、つけ替えるのは来年からで・・」「やっぱり手縫いで付け替えるのは面倒なので・・・」という意見が多く、『子供を危険から守るために縫いつけはやめよう』、というよりも『名札の付け替えをする親の手間をかけたくない』、というようになってしまっています。 今のお母さんたちは 昔のお母さんたちと比べて 家事もどれだけ家電に助けられていますか? ランチに行く時間はあっても、名札を付け替える時間はないのでしょうか? 親が子どものために苦労をするのは当然ですし、こんなこと(名札の付け替え)が苦労のうちに入るとも思いません。 私は自分の意見を振りかざすつもりはありませんし、園の方針は方針として、各家庭でいいようにすればいいとも思います。(そのまま縫いつけ、取り外しが出来るようにスナップ留め、マジックテープ留め、安全ピン留め、など) けれど、今までがそう(縫い付け)だっただけに、「これでええやん。」「付け替えるのは面倒」、という空気が流れています。 でも、やっぱり園には毅然として、「子供たちの安全を守るために名札は取り外しが出来るように」、と言って欲しいのですが、PTA役員ですらそうなのですから、強くは言えないようです。 大げさかも知れませんが、子供たちの安全が 親の怠慢で脅かされてもいいのでしょうか? 私一人が熱くなり過ぎなのでしょうか? このままほうっておけばいいのでしょうか? 皆さんの幼稚園では名札はどうされていますか? そして 皆さんはどう思われますか? 参考までに教えていただけるとありがたいです。

  • この業界、名札は必需品!?

    訪問入浴で看護師をしています。うちの会社、めちゃくちゃケチ!!1日7~8人ほどの訪問入浴をして、4~5/週のペースで働いているのに、ポロシャツの支給が2枚しかもらえない!!あげくに、2年間は着用しないと新しいのに交換してもらえない!!ポロシャツが絞れるほど汗をかき、毎日洗濯をしているので、色ははげ生地もボロボロ・・・。こんな制服を着て、利用者さん宅に伺うのが恥ずかしい。 名札も、半分のスタッフは付けていない。新しく入った人は、1枚100円までの支給で、自分で購入しろって言っている。100円でどんな名札が買えるの!?とっても安く刺繍をしてくれるところを、探しています。教えてくださいm(__)m

  • コクヨ製プラスチック名札について

    コクヨ製のプラスチック名札を会社から支給され胸につけて仕事をしていますが、それが一年間に三回も破損します。かなり丁寧に扱っていますが、金具がついてるところが割れます。事務のオバハンに嫌な目で見られたのでたいがい嫌なんですけど…。 原因としては髪に静電気とかパサつきを抑えるヘアシューティカルというオイルを付けてますが、それにダイズ油やヤシ油などの有機系油が使用されていて、仕事をしてると、髪が名札に触れます。 プラスチックは有機系油に弱いとどこかのサイトで目にしたことがあります。ちなみに同僚は制服に名札をつけたままガラガラ洗濯したけど、中に挟んでる名前の紙が少し波打っただけで、プラスチックは問題ありませんでした。 こんな経験した方いらっしゃるでしょうか?そもそも本当に油が原因でしょうか?今は問題の部分にラップ巻いてます 笑 4回割れたらもう事務のオバハンに何言われるやら…。 知っていらっしゃる方回答と対策、原因お願いします。

  • 保育園、幼稚園のクラス名

    幼稚園や保育園のクラス名って、 花の名前、 たとえば、 さくら、ひまわり、ちゅーりっぷなどや 動物のなまえ りす、ひよこなど いろいろありますよね。 皆さんが通われたあるいはお子さんが通っている幼稚園あるいは保育園ではどのような名前のクラスがありますか? 教えてください。

  • 嵐山の桜ソフト

    もうすぐ紅葉の季節なので、京都の嵐山に行ってみたいな と思っているのですが、そこの名物の一つで、「桜色の ソフトクリーム」というのがあるらしいです。 桜餅は食べた事ありますが、桜色のソフトクリームって どんな味なのでしょうか?色はすごくキレイな感じが します。普通のバニラソフトやチョコソフトは食べた ことあるんですが、桜ソフトは見逃していたんです・・ あと、もし食べた事ある方は嵐山っていっぱいお店が あるのでどこの店のものが美味しいのかぜひ教えて ください!ソフトクリームに限らずともOKです! 9月にもなれば、残暑厳しくっても食べ物のことで 頭がいっぱいになってしまう(汗)ダイエット中なのに。

  • 学級委員バッチ

    知ってる方いますか?花の形で男が青っぽい色で、女が紫っぽい色? 他にも代議士バッチとかありませんでしたか? 今の小学生は、名札につけないのでしょうか?

  • 付けてる子いますか?

    最近、こんな名札を見かけます。裏は名前。 表は、黄色い下地に青色の三角。その上に白い人間の形のマーク。 多分交通安全の意味でしょう。 TOKIOの山口達也の受験のドラマでも使われてた名札なん でひっくり返るようになってるんですが、皆さんご存じですか? 何時から何のために出来たのでしょうか? 付けさせてる片いますか?

  • ひっくり返る

    最近、こんな名札を見かけます。裏は名前。表は、黄色い下地に青色の三角。その上に白い人間の形のマーク。多分交通安全の意味でしょ。TOKIOの山口達也の受験の神さま内でも使われてた名札なんでひっくり返るようになってるんですが、皆さんご存じですか?

  • 既成のYシャツと注文Yシャツはどちらがいいのですか??

    店においてあるシャツと、襟の形やポケットの形や袖の形など、色々と自分で洗濯するシャツがありますが、皆様はどちらのシャツを使用されてますか? また、注文できるシャツのお勧めサイトがあれば紹介してください。 おねがいします。

  • 牛丼チェーン店での注文の仕方

    愚問ですみません。 私は今まで一度も牛丼チェーン店に入ったことがありません。というのも、住んでいるのがとてつもなく田舎なので店が無いんです(汗) そしてこの度、初めて都会へ引っ越すことになりました。 そこには名前だけ聞いたことあるような牛丼のチェーン店がいくつもあり、ぜひ食べてみたいと思うのですが、店の注文システムを知らないのでとても入る勇気がありません。 なんか店に入ってオドオドしてると、例えればマックの注文も知らないみたいで恥ずかしいですよね・・・。なので、ぜひ皆さん教えてください。 吉野家、松屋、すき家、なか卯、なんでもいいです!店で一人で食べるのは嫌なので、できれば持ち帰りの注文の仕方を教えてください。あと、何かおすすめのメニューがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう