• 締切済み

左手の親指が痛い

昼などに気づかず指に負荷をかけていました。 それが原因かも?とは思いますが、栄養など何か原因があるものでしょうか? また、以前に足の親指が痛くなることも2-3回くらいあります。 運動不足は明らかですが、それででしょうか? 手の親指の痛みは夜6時頃からあって、まだ痛いです(6時間以上は経過) 一応、明日には収まってきそうです。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

よく糖尿病の患者さんが同じ様な症状ですが、どうでしょうか?

vantice
質問者

補足

それかもしれませんが、痛風の可能性が高そうでした。 暑くなって水分不足が特に大きそうで、水を飲んだら直ることがありました。 次点で痛風の運動不足・疲れなどのようです。