• 締切済み

ダイレクトイグニッション

furusanの回答

• furusan
回答No.4

自分RB26DETTに搭載していますがほとんど、体感はできないと思います。レース関係者の話ではAPEXのパワーFCを装着していると、高回転のふけあがりがよくなるそうです。自分もパワーFCを装着してますが、たしかに少しふけあがりが良くなったようなきがします。あと。良い点は火花がつよいのでバックファイヤーが少なくなったこと。悪い点はエンジンが熱くなるので,油温がすぐにあがること。着火がいいのでノッキングの恐れがあること(これは説明書にのっていました。)