• ベストアンサー

You are awsome

質問が2つあります。 1. 私がずっとわからなかったものの名前を、「それは○○だよ」とふぃにおしえてくれたとき、おー!!ありがとう!!とあまり硬くなくフレンドリーにかつ失礼じゃない程度にいいたいのですが、thank youと何がありますか? you are awsomeというのを見かけるんですが、これは最高だねという意味ですよね、これは人がやったことにたいして言うことはできるのでしょうか?  私のこの状況でこの言葉は全然つかえませんか?教えてください よろしくp願いします。 2. 写真のなかでの相手をほめるとき、この写真のあなたかっこいいねみたいなときはどう表現するのですか?you are cool in this picですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngyyss
回答No.1

こんにちは。 Awesome!は Thank youの代わりの言葉として用いるというよりは、米口語表現でvery good とかgreatの代わりの言葉(すごい!素敵!)として多く使われますね。 ですから1の質問ですが、あまり米では有難うの言葉の代わりとしては聞きません。 軽く有難うはThanks. I appreciate it.ですかね。I owe you one.(「ありがとう、借り作っちゃったね」くらいの感じ)でも大丈夫です。 ちなみにその受け答えはYou are welcome.ですが、軽くいうなら、That's okay.でいいですよ。 2ですけど、かっこいいの最適な言葉はcoolでいいと思います。 You look cool in the picture.でいいですよ。 あと、貴方に都合のいい話に対する相槌でも Sounds cool!(いいねー) といいます。 あくまで、会話での表現です。あしからず。

その他の回答 (2)

• komimasaH
回答No.3

That's it! それだそれ! Now I know it!  やっとわかったよ! Eureka やっと発見したよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Eureka

• kayruby
回答No.2

はじめまして。 直接的にthank youの代わりとしていつでもyou're awesomeが使えるわけではないと思いますが、たとえば何かが喉まで出かかっていてでも出てこない、あれなんだっけ…というようなときに教えてくれたりしたら、"Yeah, that's it!!Thank you! You're awesome!!"なんて言ってもちっともおかしくないです。何かしてくれたことに対してというよりも、そんなことがわかるあなたはすばらしいというか、考えてくれるあなたは最高だとかいうことで使って違和感ないです。 写真のなかの相手をかっこいいとほめるとき、同性から見てもきまってる、というのならcoolとかgreat、女性から見て男性をかっこいいというならcuteとかhandsomeかなあと思います。 You look cool in this picture!でもいいし、 You're so cool in this picture!とかでもおかしくないです。