• ベストアンサー

ゴキブリが出ましたTT

今さっき、僕の部屋にゴキブリが出ましたTT とても不安で、眠る事が出来ません(今も俺の部屋でうろついてます) 駆除しようと思ったのですが、あいにく殺虫剤がなくて困ってます>< なにか駆除対策があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台所用洗剤を命中させると、即死しますよ。 (命中させるのは中々難しいけど) 気孔が詰まって窒息するので一瞬暴れた後に ピタッと動きが止まります。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

男なら我慢するか、近所のコンビにか深夜スーパーに殺虫剤買いに行きなさい。

• mp_335
回答No.4

叩いたりはしない方が良いと聞いた事があります。 つぶすと、その死体が他の個体を惹き付けるんだとか・・・ 本当かどうかは分りません。 コンビニに殺虫剤が売ってると思うので買ってきては如何でしょう?

• webuser
回答No.3

ホウ酸ダンゴで駆除するのが鉄板です。 作り方は「ホウ酸だんご 作り方」で検索してみてください。 当面の1匹は雑誌をまるめて叩くか、それが出来ないならコンピニに殺虫剤を買いに行くのが良いと思います。

• schwarz93
回答No.1

大変そうですね・・・ 自分も嫌いなので考えるだけでもぞっとします。 確か台所洗剤がきくと聞いた記憶があります。 が、やったことがありません。 がんばってください!!