• 締切済み

1才2ヶ月の男の子。帽子をかぶりません。

azuleの回答

• azule
回答No.5

1歳4ヶ月の息子がいます。 子供って何で帽子をあんなに嫌がるんでしょうね~?うちもそうでした。が、「脱いだら被らせる。」を繰り返したら被るようになりましたよ。 「お外に行くときは、帽子を被るのはお約束だよ」と言ってから被らせて出るようにしています。最近では、外に行きたいとせがまれると、「あれ?帽子は?」と聞くと、帽子があるところまで行って(ポールにかけているんですが)指を指して教えてくれるようになりました。 根気良く教えてると被ってくれると思います。被らなくなったら家に帰ったりすると、いいかもしれませんね。

wan2330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎日悲鳴に近い泣き声で苦労しています。 繰り返し大事みたいですね・・・