• 締切済み

ネットに繋がらなくなりました・・・

家族用のPCがネットに繋がっていて私のPCはネットには繋がってなかったんですが、先ほどここで質問して私専用のPCをネットに繋ぐことが出来ました! LANケーブルを私のPCにさしてモデムと繋げて説明書通りに設定したらネットに繋がったんですが今度は前からある家族用のPCがネットに繋がらなくなってしまいました(;;) どうしたらもとにもどるのですか?

みんなの回答

noname#32896
回答No.5

>あと私用のPCをネットに繋ぐ設定をした時にユーザー名やパスワードを家族用のPCのやつ(家族用を繋いだ時にniftyから送られてきたやつ)を使ってんですが、それでいいんですよね?? 問題はありません。また、メールアドレスなどは無料で別途、取得することが可能となっていますので、質問者様専用のIDを取得されることをお勧めします。

sht711
質問者

お礼

本当にありがとうございました^^ 今から繋がるかやってみます♪

回答No.4

>上記の場合はLANケーブルの差し替えのみでいいんですか? その通りです。

sht711
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度やってみます。 あと私用のPCをネットに繋ぐ設定をした時にユーザー名やパスワードを家族用のPCのやつ(家族用を繋いだ時にniftyから送られてきたやつ)を使ってんですが、それでいいんですよね??

• e0_0e_OK
回答No.3

単に前の状態に戻すだけでしたら モデムの電源を一旦切ってみたらどうですか。

回答No.2

>どうしたらもとにもどるのですか? LANケーブルを差し替えれば解決します。しかし、そのままでは二台同時のネット接続は不可能です。モデムに「NAT機能」(ルータ機能)があるのかどうか確認される必要があります。 「NAT機能」が搭載されており、且つLANポート数が複数あるモデムであれば、二台同時でのネット接続は可能です。「NAT機能」が搭載されているが、LANポート数が一つしかない、という場合であれば「HUB」を購入しましょう。 また、「NAT機能」が搭載されておらず、LANポート数も一つしかない、という場合であれば、別途ルータを購入する必要があります。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

PC1台分の回線しかないってことなのでしょうか?(前の質問がわからないので…) 2台同時に繋げたいなら ルーター(かハブ)が必要ですが モデムに内臓されていますか? LANケーブルを2本(PCからの2本)を同時に挿せるモデムでしょうか?

sht711
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 二台同時には繋げなくても別にかまわないんですが、家族が使うときは家族用のPCとモデムをLANケーブルで繋げて、私が使う時にだけ私のPCとモデムをLANケーブルで繋いで、また家族が使いたくなったら家族用のPCとモデムをLANケーブルで繋げばいいんですよね? 用は上記の場合はLANケーブルの差し替えのみでいいんですか?