• 締切済み

昨日から体に異変が・・・

昨日の夜寝ようとしたら急に背中から首筋にかけて変な寒気と吐き気がして寝られなくなりました。 その症状は朝も残っていたんですが、少し経ったら楽になったので外に出たんですが、昼過ぎに帰ってきてから体の中がすごく熱くて汗がだらだら出続けました。 あまりにも熱いので18時くらいに熱を測ってみたら37.0℃(いつもは35.8℃くらい)でした。吐き気ありで、少しクラクラもしますが昨夜にあったような寒気はまだありません。 そういえば先週から結構頻繁に咳がでるんです。 これは普通の風邪でしょうか?もう少し様子見でOKですかね? あまり熱とかは出さないほうですし、37℃を上回ったのも5,6年ぶりってくらい久しいのでどうも心配してしまいます。 なにかアドバイス頂ければ幸いなのですが。 よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• Sommer
回答No.4

みんなからの回答がもし、寝てれば治りますからまったく心配要りません的なものだったら病院いかないつもりだったんですか? 自分のことは自分にしか分かりません。自分の体をもっと大事にしてください。

omame1031
質問者

お礼

>みんなからの回答がもし、寝てれば治りますからまったく心配要りません的なものだったら病院いかないつもりだったんですか? そういうわけではありません、治らないようならもちろん病院に行くつもりでしたが、なにぶん心配性なので何か意見が聞ければ安心できるかなと思い質問しました。 少し質問の仕方が安易でしたかね?どうもすみませんでした。

回答No.3

今日学校からのおたよりで嘔吐するタイプの風邪が流行っていると 書いてありました。 37℃位の低い熱なら私は医者には行かないのですが、吐き気や寒気が あって辛いようだったら行きます。 >これは普通の風邪でしょうか?もう少し様子見でOKですかね? ここで悠長に聞いていられるのならば行かなくてもいいのではない かと思います。自己責任です。これだけの情報では本職の医師でも 風邪かどうかなんて判断出来ませんよ。 私は風邪をけっこうひきますが、ひくたびに42℃程度の熱を出して しまうので37℃位では心配もなにもしません。個人差ですから。 同じく平熱は35℃台ですが。

omame1031
質問者

お礼

すみません、やっぱり情報が少なすぎました、病院にいって調べてもらわないことには何もわからないってことですね。以後気をつけます。 明日になってつらければ行く、たいしたことなければもう1日様子見てみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

できれば早いうちに受診したほうがいいかもしれません。 今は「はしか」がはやっていますのでもしかしたらそうかもしれないですし、平熱が低い人が37度あれば相当しんどいはずです(私も同じく低いのでよくわかります) ただの風邪ならいいというもんではないですよ。 肺炎などになる恐れもありますからできるだけ早く病院へ行きましょう。 お大事にしてください。

omame1031
質問者

お礼

そうですか、ただの風邪と思ってそのままにしておくより比較的症状の軽いうちに病院行けってことですね。 様子見してダメそうなら明日病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。

• mumarrida
回答No.1

自己判断しないで早めに病院へ行った方がいいと思います。

omame1031
質問者

お礼

ですね。寝れば直るようなものならいいと思ったんですが、とりあえず 明日直ってなかったら病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。