• 締切済み

CATVのインターネット接続

愛知県の豊田市に住んでいるものですが 最近CATVのモデムをつないでもらってそれを パソコンにもつないでもらったんですが インターネットに接続できません。 説明書にはローカルエリア接続というものが 表示されると書いてあるんですがそれ自体が 現れません… どうすればいいのか原因や解決方法が少しでもわかる人は 教えてください。お願いします。 ちなみにOSはWindowsXP でひまわりネットワークでモデムはNET&SYSというものです。 ルータなどはありません。

みんなの回答

• kamovback
回答No.3

> すごい付いてました。 私の予想では1つだけだったんですが… 沢山となると、そもそもそのパソコンに各種ドライバを入れたことがあるのか? といった疑問が沸いてきます。 ドライバは各製品ごとにあるので、各製品の名前が判明しないと対処できません。 とてもまともなメーカーの新品で買ったものとは思えません。 失礼ですが、そのパソコンはどこのなんという機種で、どういう経緯で手に入れられたものなのでしょうか。 中古でOSしか入っていないといった物を買われたのでは?

• hirorin38
回答No.2

No.1さんの回答されたことを実行して、もし何もエラーが出なかった場合です。 デスクトップ画面のマイネットワークのアイコンを右クリックして、プロパティを出したら、「ローカルエリア接続」が接続と出ていますか。 もし、デスクトップ画面にマイネットワークのアイコンが無かったら、スタート-接続-すべての接続の表示を選択します。 「ローカルエリア接続」が接続の状態になっている場合 CATVのモデムのアクセスランプが点滅していますか。 点滅していてアクセス可能な状況の場合 スタート-アクセサリ-コマンドプロンプトを開いてください。 以下をタイプして実行してください。 ipconfig /renew もし、これでもインターネットにつながらない場合には、CATVのサービスセンターに電話して、サポートしてもらったほうがよろしいです。

• kamovback
回答No.1

つないだ、ということはネットワークカードが存在するのでしょうが、 ドライバは入っているのでしょうか。 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→devmgmt.msc と入力してOK、 出てきたデバイスマネージャで?マークが付いている項目はありませんか?

pinaplue
質問者

補足

すごい付いてました。 どうやらパソコン自体が接続を受け付けてないみたいな 感じになっているらしくそれを受け付けるように する方法があるらしいんですがその方法はわからないでしょうか?