• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなりました

急にネットに繋がらなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ、「モデム、ルーターまたはその両方に問題がある可能性がある」とのことです。 指示どおり電源入れ直して確認しましたが、直りません。 ネットワーク接続はローカルエリア、1394ともに接続になっています。 ランプも緑色になっているのですが、故障でしょうか? 過去にもありましたが、数日したら直ってました。 XP、有線です。 パソコンに詳しくありませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

電源を入れなおしたのはモデム・ルータですか? どのぐらいの間隔で入れなおしましたか? 場合によっては1日ぐらい待たなくてはならない場合もあります。すぐに入れなおすのではなく、5分ぐらい待ってから入れなおしてください。それでもだめなら、さらに間隔をあけて試してください。

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.3

線が切れてる 線が外れてる プロパイダの料金を払っていない 引き落とされなかった 電話が止まってる 払っていない ひきおとされなかった NTTフレッツだ(よく接続できなくなる) パソコンがウイルスにおかされている 何かファイルを消しちゃった プロパイダが落ちている その他 色々あるので確認してね

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 すごく詳しいわけではないですが、以前よく壊れたので。 電源落として、入れなおしてからモデムのリセットボタン ちゃんと押しましたか? 点滅がおさまってVoIPが緑色に点灯になったら ネットワークで初期設定入れなおしましたか? (プロバイダからきたIPアドレスとか) これで普通はOKだと思います。。