• ベストアンサー

20~30万位の軽って・・・

den30の回答

• ベストアンサー
  • den30
回答No.7

私の妻(47歳)は、1年前にパートで貯めたお金で、諸費用含めて24万だったかな?の、スズキアルトを衝動買いしました。平成10年車ですが「まともな車ではないので、2年乗れれば十分じゃないの」などと、言われつつ専用車を迎え入れました。でも、オーナが細かいことを気にしない性格なので、十分に愛用されています。この1年でやったことは、オイルの交換1回とタイヤ交換ですが、タイヤ交換は手数料を含めて1万4千円ほどでした(イエローハットで)。前後のバンパーは塗装し直したものですが、ほとんど目立ちませんし、妻には余計なことを言わないことにしています。(乗る人が気に入っていれ、いいことですから。)高速も私が2度ほど走って見ましたが、100KMくらいでは全く問題なしです。ただし、高速での長距離は、ちょっとつらそう。給油は1回2000円でおつりが来るくらい、年に1度の税金は、1万円でおつりが来ます。(あまり把握していないのですみません)任意保険は継続年数や、乗る人の年齢によって、かなり違いますが、うちの場合で4万円ほどだったと思います。保険は、ネットで調べてみてくださいね・・・。運転ですが、小さいとチョコチョコしてしまいがちなので、流れに乗って!ですね。以上、参考になればうれしいです。良い車が手に入るといいですね。軽はいいですよ。

kyoko0412
質問者

お礼

お~den30さまの様なアドバイスお待ちしておりました(^o^)そうですか24万(それも諸経費含めて)で元気に活躍しているのですね パートで貯めたお金で買った・・と言うことも共感できます ・・妻には余計な事を言わない事にしています・・そうです そうです 本人が気に入っていればOKですね その他かかる費用は仕方ないですね 軽自動車購入に向けてがんばりたいと思います ありがとうございました(^o^)丿