• ベストアンサー

恋ができるんでしょうか

amakoi11の回答

• amakoi11
回答No.1

私も似たような感覚を持っていて、お付き合いはしても 「そろそろ年齢だから付き合わなきゃ」といった感じの 惰性で恋愛をしていました。 それが20代中盤くらいに、まったく予想外の出会いで 恋愛をしました。相手が好きという感情で 仕事が手につかなくなったり、言葉ひとつにどきどきしたり。 そのときはじめてこれが「恋愛感情」なんだと思いました。 それによって、好きと恋愛感情の違いがわかるようになって、 無理に誰かを好きにならなきゃいけない、といった 焦りやコンプレックスがなくなった気がします。 ご質問についてですが、恋愛は必ずあります。 そのときには必ずわかります。あせる必要はないと思いますが、 自分を閉ざさないで、出会いに前向きな姿勢でがんばってください。

ade2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方に出会えたあなたがうらやましいです。 はい、焦らず、前向きにですね、がんばります。