• ベストアンサー

大量採用の時代

大学卒の 去年と今年の就職状況は何処の業界も近年では良いと思いますが。 来年の就職は採用者数はどの業界も減るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmonx2
回答No.2

わたしが思うに,大事なことは,時代の流れというものではないでしょうか. 現在の就職の大量採用については,戦後のベビーブームが影響しています.これは,団塊の世代が退職するので,その分スポットが増えるということです. 団塊の世代のうち,古い年代の人が今退職されているので,この傾向は,当分なくらないでしょう.

その他の回答 (1)

• murashin3
回答No.1

全体的には、景気/不景気の要因以外に、「団塊の世代の退職」の人員補充という意味合いでの採用が、まだかなり見込まれます。 したがって、あらゆる業界で採用が冷え込んでしまうなどということは、まだ数年は無いと思われます。