• ベストアンサー

理想の奥さん、男性の方教えてください!

結婚して半年の31歳女性です。 男性から見て「理想の奥さん」とは、どんな奥さんですか? 私はまだ未熟ものなので、理想の奥さんになるべく勉強中です。 こんな奥さんがいい!というのを真面目になるべく「具体的」に教えてください。

  • imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.9

僕が思う理想の奥さん…(30代前半) いつも明るく覇気がよい、どんな人に会っても笑顔で挨拶できる人。 だんなさんが帰宅すれば笑顔出で出迎えてくれる、仕事の疲れも吹っ飛びそうな声で出迎えてくれる。 夫婦でおしゃべりのコミニュケーションが頻繁にとれる人。 お掃除好きで清潔な人。 ちょっとぐらいおっちょこちょいな人、自分のドジネタを面白おかしく言える人。 料理は下手でもいい、でも一生懸命がんばって手料理を作ってくれる人。 だんなさんをたててくれる人。 参考になればと思い書き込みましたが、よければ参考にして下さいね。 理想の奥さんになれる様に頑張れ~!!

imotih
質問者

お礼

なるほどですね。 <だんなさんが帰宅すれば笑顔出で出迎えてくれる、仕事の疲れも吹っ飛びそうな声で出迎えてくれる。 <だんなさんをたててくれる人。 この2点を速攻改善しようと思いました。 でも男をたてるっていうのがいまだによくわっからないんですよね~ 理想の奥さんになれる様に頑張りまぁ~す!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.8

それは、「今のままのあなた」です。旦那さんは、あなたのことが好きだから結婚したのです。無理に変わるのではなく、今のまま、それをずっと変えないこと、それが大切ではないでしょうか。 私も、結婚して半年くらいになりますが、今のままの妻でいて欲しいと思います。「理想の奥さん」像は人それぞれ、もちろん、私も持っていますが、それを自分の妻に「演じさせ」たくはありません。演じるよりも、自然に、ありのまま、そのままでいて欲しいです。 基本的に今のままで、足りない部分は補っていけば、それでいいと思います。

imotih
質問者

お礼

ずっと変えないことも大事ですか・・・ <それは、「今のままのあなた」です <旦那さんは、あなたのことが好きだから結婚したのです だなんて、照れちゃいますね・・・ こんなことを言ってくれるabusan-53さんの奥様、幸せですね~ 男性の意見は、ほんと参考になります。 ありがとうございました。

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.7

貴方が理想の奥様になるには、旦那さんとどれだけコミュニケーションがとれる暮らしを作れるかにかかっていると思います。 結婚生活で一番問題になってくるのは、旦那さんとの会話、ふれあいがあるかどうかなのです。 貴方が一番触れ合える人間は旦那さんなのですから、その関係を常に大事にしている奥様が理想的な奥様だと思います。 それと、個人的には、完璧な奥様であってほしくはありませんね。 旦那と喧嘩もする、たまには甘えてくれる、たまには皿を割っちゃう、アイロンで焦がしちゃう。 そんな奥様なら、守ってあげたくなっちゃうものです。

imotih
質問者

お礼

会話、ふれあいは私も事だと思います! テレビがついていたりすると、つい見入ってしまって会話が少なくなり時間がすぎていくので、一緒に近所を散歩したりして何気ない会話をしたりしてますが、もっとコミュニケーションを大切にしなちゃ~!と思いました~ 完璧な奥様 これはとうてい私には無理ですが、それが逆にいいのですかね~? ありがたいご意見です

  • ga----ku
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 「話を聞かない男、地図が読めない女」 と言う本があります 男がいかなる動物であるか書いてありますの で参考になさっては? 自分は男ですが、その通りだと思いましたし 女性についてもなるほどなあ、と思いながら 読みました

imotih
質問者

お礼

話を聞かない男、地図が読めない女 という本、気になってました。 おもしろそうですよね~ 是非、読んでみます!! ありがとうございました。

  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.5

いつも幸せそうにしてる奥さん

imotih
質問者

お礼

確かに!不幸せそうな奥さん、嫌ですよね! 家かえるのがおっくうになりそうで・・・ 幸せそうな奥さん、大納得です! ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

すべて完璧にこなすが、たまに抜けてるところがある。 愛嬌もあって憎めない。 浮気には寛容、しかし「私のところへいつ戻ってもいいわよ」と 家庭を守っており、彼が戻ってきても浮気のことなど一切責めない。 料理上手で床上手。 でも恥じらいもあり、男性はいつも「馴染んできたのに新鮮さを感じる」と惚れ直す。 依存しすぎず、でも精神的な自立をしている しっかりと仕切る面を持っているが男を立てるのも忘れず。 ・・・などなど、もろもろ全てを兼ね備えた女性 というところでしょうか。理想、ということなので、私も女性ですが 挙げてみました。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30代後半の男です。 「会話が成り立つ人」ですかねぇ。 一方的に喋るのではなく、かといって何か言ったら「あたしの方が」と自分の方が辛いと愚痴るでもなく、日常の事、ニュース、仕事などを色々話せるのが一番です。時には熱く語ってもいいです。「今日の阪神が負けた理由は!」「阪神に興味は・・・」「いいから!あそこでなぜバントさせなかったetc」 こういうのは一方的でも構いません。 私の理想の1つです。

imotih
質問者

お礼

「会話が成り立つ人」・・・ 重要ですね~!! 時には熱く2人で朝まで飲み会語りっぱなし ってのはどうでしょう。 大変参考になります ありがとうございます。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.2

旦那さんを思いやれる人。 家事をきちんとする人(全てやれってのではありません)

imotih
質問者

お礼

この二つなら私も大丈夫かな~ ありがとうございました。

回答No.1

昼間は天使のごとく、夜は娼婦のごとく! これは奥さんだけではなく、女の理想像です。

imotih
質問者

お礼

天使と娼婦・・・(笑) たまにならできますが毎日は、女優じゃないと無理ですね。 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の奥さん、または、奥さんにしてもらってうれしかったこと教えてください。

    夫の理想の奥さんになりたいので、頑張っています。 私が気をつけていることは、 ・お化粧をキレイにする。 ・いつもニコニコしている。 ・料理は品数多く、同じモノを5日以内には出さない。栄養バランスに気をつける。 ・お部屋を綺麗にしておく。    ・夫の両親となかよくする。 奥さんにして欲しいこと、されたら嫌なことはなんでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 【男性へ】奥さんが熟年になったら・・

    既婚、未婚問わず男性に回答願います。 未婚の方はもしも自分が結婚したら、で回答してください。 【以下仮定】 あなたの奥さん(20~30代)は特に美女というわけではなくて、いたって十人並みです。 スタイルは特によくも悪くもありません。 さて、50~60歳で、子どもも成人近くになったとき、奥さんはどのような容姿であるのが理想ですか? 上記のような条件ですから、当然黒木瞳さんであったり、八千草薫さんのようにはなれません。 実在する有名人でお答えください。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、結婚したい女性の理想像を教えてください

    アンケート結果で見たのですが、 女性が結婚したい男性の理想は優しい、頼れる、仕事ができる、おもしろい、背が高い、云々とありました。 男性からみた結婚したい女性の理想像はどんな感じなんでしょうか。

  • 奥さんを尊敬している方へ質問です

    結婚して半年の者です。 友人期間6年、交際1年を経て結婚しました。 共働きでお互い帰りも遅く平日はだんだんと部屋が散らかったりはしますが 毎日料理や洗い物もやっていますしできる限りの家事はこなしています。 それに関して旦那も感謝&満足してくれてはいます。 ですが、友達期間が長かった為、結婚生活もジョーク満載の楽しい日々ではありますが、 最近、こんな馬鹿な事ばかり言ってて私達大丈夫かな…?と心配になってきました。 私の理想の奥さん像は、旦那に「おもしろい奴」と思われる事ではなくて「何があってもこいつなら大丈夫」という信頼される事です。 今、特に旦那の仕事が多忙で、どうにか安心できる存在になりたいのです。 理想の奥さん像と自分がかけ離れている事に気付き愕然としました。 奥さんを尊敬している、慕っている男性に質問です。 その奥さんのどういう面を見てそう感じますか? 参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 奥さんとの接し方に困っています。

    私は新婚半年の30前半の会社員です。 奥さんは7つ下で金融系に勤めている仕事出来る系女子です。 結婚して一緒に住み始めてからというもの、内容は書けませんが、あれやこれやで駄目出しの嵐で精神的にきついです。 それでも奥さんは私のことが好きで、私だからこそ結婚したいと思ったと言ってくれます。それは優しいからだそうです。 でも、たまにではなく普段からありとあらゆることで小言を言われると、それってつき合っていた頃からわかっていたことでは?と思ってしまいます。 優しいだけの男なら他にいくらでもいるし、そんなにツッコミどころ満載なら、優しいプラスアルファで魅力のある男性を選べば良かっただろうに何故私を選んでくれたのか疑問です。 そして私は本当に優しいわけでなく、衝突するのがめんどくさいから他人には温厚に接しているだけです。 更に奥さんは高学歴で高収入ですが、私はマーチ出身の中小企業務めで年収も平凡で、イケメンでもなく172cmの低身長で貯金すらない、上辺だけの温厚さ以外に何もないダメリーマンです。 奥さんは魅力が沢山あり素敵な女性ですが、奥さんが優しさ以外で私に魅力を感じていないなら、自助努力で魅力を手に入れるまでしばらく距離を置きたいと思っています。 同居した状態で距離を置くにはどのような方法があると思いますか? また距離を置く以外に接し方で何かアドバイスがあれば頂けると幸いです。

  • 理想が高すぎて困っておられる方はおられますか

    恋愛をしたいのですが、見た目に対する理想が 我ながら高すぎて悩んでいます。このままでは結婚も 恋愛もできないのではないかと・・・自分の見た目などは かなり酷いものなのは自覚しているのですが。 そこで質問なのですが、男性・女性問わず、理想が高すぎて 困っている方、または、理想と折り合いをうまくつけた方 がおられたらご回答頂けないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うので

    収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うのでしょうか? 安月給なのに結婚してくれた奥さんに対して感謝しているのでしょうか? それとも、 「収入なんて関係ない、彼女は俺の事が好きだから俺と結婚したんだ! 収入が低い事を知った上での結婚なんだから “こんな俺と結婚してくれてありがたい“なんて気持ちはない」 と思ってるのでしょうか?

  • もてない男性はなぜ女性の理想が高いのかしら?

    モテた事がない男性、女性経験が乏しい男性、「結婚したくてもできない」と公言している男性は、ーー複数の女性と交際経験がある男性と比較するとーーなんだか非常に女性の理想が高い気がするのですがいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう