• ベストアンサー

理想の奥さん、男性の方教えてください!

結婚して半年の31歳女性です。 男性から見て「理想の奥さん」とは、どんな奥さんですか? 私はまだ未熟ものなので、理想の奥さんになるべく勉強中です。 こんな奥さんがいい!というのを真面目になるべく「具体的」に教えてください。

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suraimu99
回答No.9

僕が思う理想の奥さん…(30代前半) いつも明るく覇気がよい、どんな人に会っても笑顔で挨拶できる人。 だんなさんが帰宅すれば笑顔出で出迎えてくれる、仕事の疲れも吹っ飛びそうな声で出迎えてくれる。 夫婦でおしゃべりのコミニュケーションが頻繁にとれる人。 お掃除好きで清潔な人。 ちょっとぐらいおっちょこちょいな人、自分のドジネタを面白おかしく言える人。 料理は下手でもいい、でも一生懸命がんばって手料理を作ってくれる人。 だんなさんをたててくれる人。 参考になればと思い書き込みましたが、よければ参考にして下さいね。 理想の奥さんになれる様に頑張れ~!!

imotih
質問者

お礼

なるほどですね。 <だんなさんが帰宅すれば笑顔出で出迎えてくれる、仕事の疲れも吹っ飛びそうな声で出迎えてくれる。 <だんなさんをたててくれる人。 この2点を速攻改善しようと思いました。 でも男をたてるっていうのがいまだによくわっからないんですよね~ 理想の奥さんになれる様に頑張りまぁ~す!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• abusan-53
回答No.8

それは、「今のままのあなた」です。旦那さんは、あなたのことが好きだから結婚したのです。無理に変わるのではなく、今のまま、それをずっと変えないこと、それが大切ではないでしょうか。 私も、結婚して半年くらいになりますが、今のままの妻でいて欲しいと思います。「理想の奥さん」像は人それぞれ、もちろん、私も持っていますが、それを自分の妻に「演じさせ」たくはありません。演じるよりも、自然に、ありのまま、そのままでいて欲しいです。 基本的に今のままで、足りない部分は補っていけば、それでいいと思います。

imotih
質問者

お礼

ずっと変えないことも大事ですか・・・ <それは、「今のままのあなた」です <旦那さんは、あなたのことが好きだから結婚したのです だなんて、照れちゃいますね・・・ こんなことを言ってくれるabusan-53さんの奥様、幸せですね~ 男性の意見は、ほんと参考になります。 ありがとうございました。

• kazu0112
回答No.7

貴方が理想の奥様になるには、旦那さんとどれだけコミュニケーションがとれる暮らしを作れるかにかかっていると思います。 結婚生活で一番問題になってくるのは、旦那さんとの会話、ふれあいがあるかどうかなのです。 貴方が一番触れ合える人間は旦那さんなのですから、その関係を常に大事にしている奥様が理想的な奥様だと思います。 それと、個人的には、完璧な奥様であってほしくはありませんね。 旦那と喧嘩もする、たまには甘えてくれる、たまには皿を割っちゃう、アイロンで焦がしちゃう。 そんな奥様なら、守ってあげたくなっちゃうものです。

imotih
質問者

お礼

会話、ふれあいは私も事だと思います! テレビがついていたりすると、つい見入ってしまって会話が少なくなり時間がすぎていくので、一緒に近所を散歩したりして何気ない会話をしたりしてますが、もっとコミュニケーションを大切にしなちゃ~!と思いました~ 完璧な奥様 これはとうてい私には無理ですが、それが逆にいいのですかね~? ありがたいご意見です

• ga----ku
回答No.6

アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 「話を聞かない男、地図が読めない女」 と言う本があります 男がいかなる動物であるか書いてありますの で参考になさっては? 自分は男ですが、その通りだと思いましたし 女性についてもなるほどなあ、と思いながら 読みました

imotih
質問者

お礼

話を聞かない男、地図が読めない女 という本、気になってました。 おもしろそうですよね~ 是非、読んでみます!! ありがとうございました。

• tbx
回答No.5

いつも幸せそうにしてる奥さん

imotih
質問者

お礼

確かに!不幸せそうな奥さん、嫌ですよね! 家かえるのがおっくうになりそうで・・・ 幸せそうな奥さん、大納得です! ありがとうございました。

• natuko_
回答No.4

すべて完璧にこなすが、たまに抜けてるところがある。 愛嬌もあって憎めない。 浮気には寛容、しかし「私のところへいつ戻ってもいいわよ」と 家庭を守っており、彼が戻ってきても浮気のことなど一切責めない。 料理上手で床上手。 でも恥じらいもあり、男性はいつも「馴染んできたのに新鮮さを感じる」と惚れ直す。 依存しすぎず、でも精神的な自立をしている しっかりと仕切る面を持っているが男を立てるのも忘れず。 ・・・などなど、もろもろ全てを兼ね備えた女性 というところでしょうか。理想、ということなので、私も女性ですが 挙げてみました。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30代後半の男です。 「会話が成り立つ人」ですかねぇ。 一方的に喋るのではなく、かといって何か言ったら「あたしの方が」と自分の方が辛いと愚痴るでもなく、日常の事、ニュース、仕事などを色々話せるのが一番です。時には熱く語ってもいいです。「今日の阪神が負けた理由は!」「阪神に興味は・・・」「いいから!あそこでなぜバントさせなかったetc」 こういうのは一方的でも構いません。 私の理想の1つです。

imotih
質問者

お礼

「会話が成り立つ人」・・・ 重要ですね~!! 時には熱く2人で朝まで飲み会語りっぱなし ってのはどうでしょう。 大変参考になります ありがとうございます。

• kazuhi3
回答No.2

旦那さんを思いやれる人。 家事をきちんとする人(全てやれってのではありません)

imotih
質問者

お礼

この二つなら私も大丈夫かな~ ありがとうございました。

回答No.1

昼間は天使のごとく、夜は娼婦のごとく! これは奥さんだけではなく、女の理想像です。

imotih
質問者

お礼

天使と娼婦・・・(笑) たまにならできますが毎日は、女優じゃないと無理ですね。 参考になります。 ありがとうございました。