• ベストアンサー

液晶ディスプレイはいつ頃値段下がる?

液晶ディスプレイほしいんですが最近値上がりしましたね。いったいいつ頃元に戻るんでしょうか?経済欄を見ると増産に励んでいるようなんですが。

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.4

台湾や中国、韓国などの液晶パネルメーカーの値上げ要求をのまざるを得なかったので、液晶を使ったノートパソコンを始め、ディスプレイなども価格が上がってしまいましたね。 ノートパソコンなどであれば、努力次第でほかの部分でのコスト削減を図ったので、現状維持ぐらいはできたんでが、さすがに液晶ディスプレイは、パネルのしめる割合が大きいので、厳しいようです。 とはいっても、技術が上がってより大きいサイズの液晶が出回れば、それより下のサイズの液晶は値段が下がりますからそのときに購入されてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• 7_11shop
回答No.3

現在、液晶パネル自体の価格が値上がり傾向にあるので、 逆に値あがってますね。 でも、それだと買う人が減ってしまうので、 安価でできる機能をつけて、ユーザーを 納得させる方法にでていると聞いたことがあります。 なので、来年になれば安くなるとかいう近い将来の 話ではないと思います。

回答No.2

液晶ディスプレイの生産に携わる者です。 毎日毎日一所懸命作ってます。 部品の調達が間にあわないほどです。 今年一年は液晶業界は安泰です。 来年は・・・どうでしょう?

• jein
回答No.1

一時期の値下げにより需要が急増したため、しばらく慢性的な 品薄状態が続くのではないでしょうか。パーツの値段が 落ち着いて生産がいままでどおりに戻っても、はるかに 上回る需要のために値下げはできない気がします。 下手をすると来年はじめ頃まであまり大きな値下げはなさそうです。 液晶値上がりについていろいろ見るうちにそう感じました。