• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶ディスプレイ!!

• 質問No.5449798
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

PS3をHDMI端子で液晶ディスプレイにつないでやろうと思っています。
そこでPS3をするのに一番最適な液晶ディスプレイを探しているのですが全然詳しくないのでどのようなのを買えばいいかわかりません。
重視するのは画質と音質です。画質はFullHDがいいと決めているのですが液晶ディスプレイだと音質が良くないらしいのでそこで悩んでいます。普段はヘッドホンでする予定なのですが、そうするとあまり気にならないでしょうか?
詳しい方アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

液晶の音質にこだわる必要はないと思います。
別端子でいいのであれば
光デジタル出力端子が別途で使えるので
そちらに対応したヘッドフォンをお使いになれば大丈夫かと思います。

ちなみにHDMI端子は7.1ch 光デジタルは5.1ch です。

どうしても7.1chが良いとなると話は別ですが、個人的には5.1chでも十分だと思います。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
今現在に特別な環境で音を聴かれてるのでしょうか?

たとえば5.1chとか。

そうでなければ、聴いた瞬間にこのスピーカー音悪いなあと体感できるものってそんなにないと思いますし、どれも大差ないと思います。

中には、スピーカーに使われている材質やスペックを持ち出して、ここのメーカーよりはこっちがいいとか色々言ってくる方もいると思いますが、聴き比べての結果ではないだろうし、スピーカー単体の話ならまだ分かりますが、ディスプレイ内蔵スピーカーにそれほどの大差が付くとは思えません。

最近のハイビジョンテレビにはゲームモードと言うのが付いており、これを押すだけで自動的に遅延を発生させにくくしてくれたり音がサラウンドになったりと機能は充実しています。

これで満足しないようであれば、開発者のような立場ぐらいになると思います。

ヘッドホンをすれば気にならないのでしょうかとおっしゃってるあたり、普段からYSPー1100や5.1chで音を聴いてるようには思えませんのでヘッドホンで十分かと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。