• ベストアンサー

女性の方に質問です(妊娠バッヂについて)

stohiro3の回答

• stohiro3
回答No.7

初めまして!! それは、付けにくいですよね・・・。 それにしても・・・・そのお友達は、心が狭すぎです!! 旦那さんが心配するのも解ります!! 私は、自分が妊娠したとき、電車に乗る機会があって【妊娠3ヶ月】 片道だけにしようと、 埼玉から東京だったのですが、帰れなくは、無いけど、体の事を考えて台場にホテルをとりました、 台場に用事があった滞在時間2時間くらいで、無理せずホテルにいきました、 ●!!すると母も一緒だったのですが、夕方になり、夕食を終えトイレに行くと・・・・ 真っ赤な綺麗な出血が。。。。ひゃぁぁぁぁ~~~~~~~~!! です!!! 休んで安静にしていましたが、体の下半身がズンと重く感じ普通の体ではなかったと思います。。 大事には、至らず、、なんとか自宅帰り次第病院 そして切迫流産だね。。薬でなんとか抑えるって感じ! これが落ち着いたんです!!本当に良かった去年元気な女の子を出産して、今11ヶ月になりました。それからは、電車は、一切乗りませんでした、ちなみに、同じマンションの方は、同じように妊娠して仕事に行っていましたが、一人目を流産して、二人目は、無事に出産しました、私の親友も同じです!!それだけ、重要に考えなくては、ならなく大切な問題なのです。 長い文章になってしまいましたが、、【自分の体は、自分でしか守れないということ、意外と体は、ストレスを感じてるって事、下手すると流産する事】 私的には、通勤のお友達がいない間バッチをつける、 お友達に、もし一人のときに倒れたらバッチがないと病院&住所&電話番号が解らないから、大変なことを、なにげに説明すること。(わあたしは、初めてのたまひよ・タイプのストラップをどこでも付けていました、きっとその方は、自分の立場にならないと解らないタイプ&人に気を使えないのでしょう、、 あと、妊娠してるようにわかるような服を着るそして、つらい時は、下腹部をさすってアピールしたほうが良いと思います、毎日通勤ならなおさらです、 私的には、お仕事お休みされて赤ちゃんのグッツや癒しの音楽を聴く健康な赤ちゃんに良い食事を心がける事これがベストです! 食べられないようでしたら、匂いが強くない暖かくない物、私は豆腐・サンドイッチ・そうめんこの辺がたべれました、それもだめなら病院で点滴です。。私は、3ヶ月を過ぎたあたりから、つわりがひどくなりました!頑張って元気な赤ちゃんを産んでください、旦那さんのサポートは、とっても大事ですよぉ!!^-^では、長々すみません心配しちゃいました。。

heavy20070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も大変な思いをされたんですね・・・。 無事ご出産したとの事でおめでとうございます! 妊娠初期は流産の可能性が高いので、妻にはあまり負担をかけないようにと思ってはいるのですが ・・・。 私が家にいるときは、極力妻に負担をかけないようにしたいと思います。 また、食事やすごし方について教えて頂きありがとうございます! 参考にしたいと思います!