• ベストアンサー

女性の方に質問です(妊娠バッヂについて)

stohiro3の回答

  • stohiro3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして!! それは、付けにくいですよね・・・。 それにしても・・・・そのお友達は、心が狭すぎです!! 旦那さんが心配するのも解ります!! 私は、自分が妊娠したとき、電車に乗る機会があって【妊娠3ヶ月】 片道だけにしようと、 埼玉から東京だったのですが、帰れなくは、無いけど、体の事を考えて台場にホテルをとりました、 台場に用事があった滞在時間2時間くらいで、無理せずホテルにいきました、 ●!!すると母も一緒だったのですが、夕方になり、夕食を終えトイレに行くと・・・・ 真っ赤な綺麗な出血が。。。。ひゃぁぁぁぁ~~~~~~~~!! です!!! 休んで安静にしていましたが、体の下半身がズンと重く感じ普通の体ではなかったと思います。。 大事には、至らず、、なんとか自宅帰り次第病院 そして切迫流産だね。。薬でなんとか抑えるって感じ! これが落ち着いたんです!!本当に良かった去年元気な女の子を出産して、今11ヶ月になりました。それからは、電車は、一切乗りませんでした、ちなみに、同じマンションの方は、同じように妊娠して仕事に行っていましたが、一人目を流産して、二人目は、無事に出産しました、私の親友も同じです!!それだけ、重要に考えなくては、ならなく大切な問題なのです。 長い文章になってしまいましたが、、【自分の体は、自分でしか守れないということ、意外と体は、ストレスを感じてるって事、下手すると流産する事】 私的には、通勤のお友達がいない間バッチをつける、 お友達に、もし一人のときに倒れたらバッチがないと病院&住所&電話番号が解らないから、大変なことを、なにげに説明すること。(わあたしは、初めてのたまひよ・タイプのストラップをどこでも付けていました、きっとその方は、自分の立場にならないと解らないタイプ&人に気を使えないのでしょう、、 あと、妊娠してるようにわかるような服を着るそして、つらい時は、下腹部をさすってアピールしたほうが良いと思います、毎日通勤ならなおさらです、 私的には、お仕事お休みされて赤ちゃんのグッツや癒しの音楽を聴く健康な赤ちゃんに良い食事を心がける事これがベストです! 食べられないようでしたら、匂いが強くない暖かくない物、私は豆腐・サンドイッチ・そうめんこの辺がたべれました、それもだめなら病院で点滴です。。私は、3ヶ月を過ぎたあたりから、つわりがひどくなりました!頑張って元気な赤ちゃんを産んでください、旦那さんのサポートは、とっても大事ですよぉ!!^-^では、長々すみません心配しちゃいました。。

heavy20070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も大変な思いをされたんですね・・・。 無事ご出産したとの事でおめでとうございます! 妊娠初期は流産の可能性が高いので、妻にはあまり負担をかけないようにと思ってはいるのですが ・・・。 私が家にいるときは、極力妻に負担をかけないようにしたいと思います。 また、食事やすごし方について教えて頂きありがとうございます! 参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    通勤電車の中で好きな女性ができました。 電話番号かメアドの書いたメモを渡したいと思いますがこれって不自然でしょうか? 不自然っていうのは通勤中にそんなあり得ないことをして相手を驚かせたり、私に対して不審者的な(ストーカー的な)印象を持たれたりしないか、ということです。 あとそのメモを渡すときは何て言って渡せばいいと思いますか?私の方が先に下車するので、満員電車の中で渡すことになりそうなんです・・・ ちなみに私は毎日スーツを着て通勤しています。

  • 女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

    私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。

  • 大阪で妊娠中に電車で席を譲ってもらえるアイデア

    妻が妊娠している旦那(30代)です。転勤して大阪に来ております。今日で一年ちょっとになりました。 通勤に関する相談です。 妊娠中の妻が、大阪の電車で、席を譲ってもらえるようなアイデアはないでしょうか? 妻は現在妊娠20週、だいぶんお腹が大きくなってきました。現在も仕事をしており、40分ほどかけて通勤しています。ですが、行きも帰りも電車内で立ちっぱなしで、席を譲ってもらえません。お腹も出始めているし、マタニティ服を着ているし、自治体から配布されたマタニティバッチもつけているのですが、なかなか譲ってもらえず、妊娠発覚から今までで2回しか譲ってもらえなかったそうです。 初産で、30代なので、何かあったらいけないという思い、仕事を休むようにアドバイスもしてみましたが、「仕事も大切」と言われて、彼女は働きたいようです。 こういうことは大阪だけではなく、全国でも同じようなことがあるとは思いますが、大阪というエリアを 考えた場合、何か妻が安全に通勤で来て、ちょっとでも電車で席を譲ってもらえるようないいアイデアがあるのではないかと思っております。 ちなみに今は座れる確率を増やすため、普通電車で通勤し、たまに私が一緒に通勤しています。 宜しくお願いいたします。

  • マタニティバッジ

    私が電車に乗る地域では、「マタニティバッジ」というのを、駅の売店で売っています。朝も夜も通勤ラッシュでかなり込む線な為なのか、わかりませんが、所々にポスターも貼ってありました。 妊娠初期って見た目はおなかが出ていないので、妊婦だってわからないけれど、一番デリケートな時期ですよね。それをつけていれば、妊婦さんなんだってわかってもらえて、体の不自由な人やおなかの大きい妊婦さんと同様に周りの方に気遣ってもらえるかもしれない・・・・というメッセージをこめているらしいのですが、なかなか難しいですね。 カンバッチを胸に着けるわけにも行かず(笑)。バッグにさりげなくつけていても、わかりにくいし、朝は席の前に立っていたとしても、座っている人は寝ているか、新聞を読んでいるかで、目もくれない感じです。それに、自分が妊娠や子供がいる人以外って、そんなカンバッチがあるなんて、知らない人が多いと思います。 車の初心者マークじゃないですけど、車体の前と後ろに目立たせて走らないとわからないものです。妊娠初期って、つらい時期なので、わかってもらえたら、本当に助かりますよね。このバッチ、見かけた方いらっしゃいますか?

  • 妊婦と満員電車

    私は都内在住で毎日山手線・京浜東北線で通勤しているのですが もし妊婦になったらこの満員電車の中通勤したら流産しちゃいますか? と言うのも妊活中なのですが 妊娠してもぎりぎりまで働かないと生活がきついです。 なので8か月くらいまで働くつもりなのですが いつも私は女性専用車に乗ってますがかなりぎゅうぎゅうです。 それに今日みたいに人身事故が起これば、もっと混んでしまいます。 いま妊娠してない状態でもキツキツで潰されそうなのに 妊娠して満員電車なんかに乗ったらどうなっちゃうのでしょうか? 電車に乗ってる時に妊婦さんマークのストラップを付けてる人をよく見かけますが そういう方はどうやって満員電車を回避してるのでしょうか?

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 妊娠した場合、ですが

    妊娠希望中のOL主婦です。 子供ができるまでは今の仕事を続けようと考えてます。 まだ妊娠していないので(今月の結果はまだわかりませんが)何ともいえませんし、それに人によってつわりの重さも全然違うと聞きますので、妊娠してみないとわからないんですが、何ヶ月目くらいで会社を辞めることになるのか、それによって引継ぎの段取りも変わってくるので、少し気になってます。 そして、私の隣席の上司がすごく風邪をひきやすい人で、毎年彼から風邪をうつされることが多いので、ちょっと心配です。これから秋冬に向かうので・・・インフルエンザも毎年会社で何人かかかってるし、通勤は満員電車だし、妊娠時期と冬が重なるのが今から怖いです。 この冬に妊娠してるとも限りませんが、その方向で頑張っているので・・・。 四ヶ月になったら安定期と聞きますが、四ヶ月までが要注意ということでしょうか?妊娠中に風邪をひいたら、赤ちゃんにも影響ありますか?

  • 横須賀線のラッシュ時グリーン席でも混雑しますか

    仕事の都合で藤沢から東京へ数か月間通勤することになりました。私は、満員電車が苦手(精神的な病)なので、東海道線、横須賀線のグリーン席での通勤を考えているんですが、大船7時~8時台の電車はグリーン席でも東京まで満員なのでしょうか。(座れなくても圧迫されない程度の混雑は耐えれます)数か月なんで成田エクプレスも考えています。どなたか、苦痛にならない方法がありましたら教えて下さい。当然、早朝の電車(何時ぐらいの時間帯の電車)でも満員電車が避けられば大丈夫です。

  • 妊娠中の通勤(満員電車)について

    妊娠初期の者です。 全国乗車率ワースト2位と言われる電車で通勤しています。 混雑時、妊娠などしていない身でも体を圧迫されて苦しくなる込み具合です。ほとんど身動きできません。 安定期ではない現在も、また、順調に育っておなかが大きくなった場合も、体のあちこちを圧迫される状況で大丈夫でしょうか? また、もし周りの方が妊婦だと気づいても、とても移動できないほど込んでいるので、座席に座れるとは思えません。 ・勤務時間短縮の申請も考えてみましたが、少しの時間通勤時間をずらしても、乗車率はほとんど変わらないようです。 ・諸事情で引越しすることはできません。 主治医に聞いてみたところ、「通常の生活が原因で流産することはまずないが、満員電車はお勧めしない」ということで、心配です。 できれば仕事は続けたいのですが、場合によっては退職でも仕方がないのかな・・・と思っています。 妊娠中、満員電車で通勤したことがある方、どのように対処したか教えてください。

専門家に質問してみよう