• ベストアンサー

単管パイプなどでバイク小屋を作りたい

umanokeの回答

• umanoke
回答No.9

#6です。 屋根、壁ともポリカです。正面はビニールでカーテンにしてあります。ドアも考えたのですが、予想外にお金がかかったので、将来はドアにしたいと考えています。単管だと付けたしが容易にできるので。 >やはり普通のクランプよりも値段が張る、ということでしょうか。  ここのを1つ買おうと思えば普通のクランプ3つは買えます。  私の作り方でクランプだけで3万5千円位かかりました。 >でも見た目は多少良くなりますよね。  多少じゃないんです。(自画自賛)  近所に安いクランプで同じようなバイク小屋を作った方がいたのですが、コストがかかってもよかったと思っています。 ラセン杭はねじり込むのもかなり大変(金棒を頭の丸い部分に入れ力任せにねじり込む)なのですが、強度、コスト、現状復帰を考えるとかなり有効な手段ではと思っています。

fl99
質問者

お礼

レスが遅くなり大変失礼しました。 たびたびの回答ありがとうございます。 ご自分で作られた車庫は思い入れも大きいですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。