• 締切済み

限界?

ここ3カ月ほどトレーニング量を徐々に増やしながら48時間のインターバルで二の腕を筋トレしています。けっこう順調に筋力もついて太くなったのですが、ここ2週間ほど筋力が上がりません。限界があるのでしょうか、それともいわゆるスランプなのでしょうか。超回復を入れても筋力が上がらんと何だかやる気もなくなってきます。腹筋力はやるほど上がるのですが・・・。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

いきなり筋トレを始めたのなら、限界が近づいているって事でしょう。 とりあえずは、非常モードで筋肉をつけてきたけど・・・・って体・脳の言い分って事でしょう。 基礎から生理学的などに沿って、順序良く遣ると、腱の部分まで筋肉組織に置き換わりますが。 また、体幹部とのバランスがあまりにも多いと、脳は体・四肢が重いと動きにくいので自動的に重くさせません。 一応、中だるみの時期でも有りますから、少し休んで再度始めればさらにつく可能性もあります。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。大体どれくらいの期間休めばいいのでしょうか?。