• ベストアンサー

PC起動時に自分で設定したソフトを起動

PC起動時(電源ON時)に自分で設定したソフトを起動したいのですがやり方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートアップフォルダにお好きなアプリのショートカットアイコンを放り込んで下さい。 詳しくは下記のサイトが分かりやすいでしょう。 http://www.internal.co.jp/services/windows/intermediate/#chap2-2

その他の回答 (2)

回答No.3

一番簡単なのは、起動用のショートカットをコピーして、「スタートアップ」フォルダ内に貼り付けることです。 自動的に起動するようになりますし、必要が無くなれば、このショートカットを削除すればいいだけですので。

• naka401
回答No.1

ソフトのショートカットを作成し、スタートアップフォルダに入れてください。