• 締切済み

なぜか友人が旦那に紹介してくれません。

友達の結婚式で友人代表でスピーチをしたくらい仲が良い友達です。 新郎の事は話にはよく聞いていましたが、結婚式の時初めて顔を合わせました。 これからは、夫婦で仲良くしてくれたら嬉しいなぁって思っていたのですが、 結婚式以来も新郎に合わせようとはしてくれません。 新居に遊びに行ったのですが、もうすぐ帰ってきちゃうから、と帰されてしまいました。 しかも、旦那が今から帰るっていう電話の時は私に静かにするように言い、 旦那には私が遊びに来ている事も言わないし、 忘れ物や、ゴミなどの形跡が残らないように気を使っていました。 理由は分からないケド、会わせたくないのは感じたので、 無理に会わせてとはもちろん言いません。 でも、私が結婚する時は旦那も一緒に呼んでね、とか、 旅行に行った際、旦那のお土産も買ってきてね、って言われます。 旦那と挨拶程度しかした事ないのに、なぜそこまでしないと??って思います。 どうしてだと思いますか? 話を聞く分には、他の友人には会わせているんです。 どうやら、仲が良い友人では私だけのようです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

他の方も指摘されていますが、たぶん、s_coco_123さんがその友人の旦那さんの超好みのタイプなのか、あるいは逆にひどく誤解されて嫌われているかのどちらかだと思います。 つまり、もしs_coco_123さんが遊びに来た痕跡が分かると旦那さんが「えっ、s_coco_123さん来てたの?なんで帰しちゃうんだよ」と言い出すか「なんでs_coco_123なんか家にあげるんだ」と言われるかのどちらかだと思います。前者の場合だとご友人が嫉妬しちゃうんでしょうね。男っつうのは女性から見ると何を考えてるかはバレバレですから、自分の友達を見てニンマリするのは面白くないですよね。後者の場合だと、もしかしたら旦那さんが「生理的にああいう女は嫌いだ」といっているのかもしれません。 どちらにせよ、直接問い詰めるとご友人も困ってしまうでしょうから、共通の友人を介して聞いてみるのがいいんじゃないかなあと思います。 また、s_coco_123さんの結婚式には旦那さんも一緒に呼んでね、は当然じゃないかなと思います。結婚している人を招待するときにどちらかだけを呼んでパートナーを呼ばないのはそれは呼ぶ側が失礼だと思います。お土産の真意は分かりません。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.10

旦那が思い込みだけで、貴方を誤解している可能性大です。 友人の紹介の仕方が悪かったのかも知れませんね。 ほっとけばよいと思いますよ。 旅行の土産なんかは、個人的に使うようなものではなく、食べ物とかにしておけば良いと思いますよ。 気になるようなら、友達に 「私、旦那怒らせるようなことしたかな?」ときいてみたらいかがでしょうか?

noname#48042
noname#48042
回答No.9

この友達の場合「忘れ物や、ゴミなどの形跡が残らないように」と、そこまでしてるから、奥さんだけ遊んでいると旦那さんがブツブツ文句を言うタイプって事も考えられます。 他の友達だったら平気と言うなら、他の友達の忘れ物だと言えばいい事だし。 それか他の方も言っているように、質問者さんの事が好きなタイプなのか、逆に苦手なタイプなのかどっちかだと思います。 でも「旦那の分のお土産も買ってきてね」と言うぐらいだから、そんなに気にする事はないと思います。 家庭の中に入り込みすぎるのは良くないので、友達と質問者さんが上手くいっていればいいと思いますよ。

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.8

私も質問者さんが友達夫に嫌われているかなにかの理由で、質問者さんと会うことをとめられているような感じが。。。 友人代表でスピーチしたときに、何か失礼はありませんでしたか? 唯一の接点はそこだけですよね。

回答No.7

内容から、あなたは控えめで優しくい魅力的な女性だと感じます。 悩んでいても答えは見つかりません。 率直に 友人に聞きましょう。 あなたなら、友人を傷つけずに聞けると思いますよ。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.6

>私が結婚する時は旦那も一緒に呼んでね とありますが、s_coco_123さんは未婚ですか? s_coco_123さんとご友人は相当親しい間柄ではないでしょうか?友人の中でも親友に近いとか・・・。 もし未婚なら、やや邪推かもしれませんが、ご友人のご主人はご友人的にはs_coco_123さんの好み、またはs_coco_123さんはいかにもご主人の好み・・・と思って警戒しているのかもしれませんね。 私のモト彼は親友に惚れました。 自慢の親友です。彼が彼女にあったらきっと惹かれてしまうと確信的に思っていました。その通りになりました。彼女には全くその気がなく結局モト彼は振られ、私は別れましたが・・・。今でもその彼女とは親友です。 だから少なくともs_coco_123さんの結婚が決まれば会わせてもいいとおもったのかもしれません。 的外れだったらすみません。

  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.5

こんにちは。 私は今までの回答者サンたちと真逆のことを想像しました。 旦那があなたのことをかなり嫌っている…。 絶交しろくらいの事を言われたけど、それはできないので 友人はあなたと隠れて会っている。 でもあなたが旦那を良く思っているから 旦那もあなたを嫌うことをやめて欲しいということで お土産買ってこいとか式に呼べとか あなたが旦那を気遣っていると思わせたい。 違うかもしれませんし、違うと良いと思います。

  • pere10
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

そうですね、他の友人には会わせているということですので 考えられるのはあなたが魅力的な人で旦那の興味を引いてしまうかもしれない と感じているのかも? あるいは結婚式でスピーチをしたのをみて奥さんに 「ちょっとカワイイねあの娘」なんて事を(冗談まじりにでも) 言ったのかもしれませんね それを必要以上に気にしてるとか・・・ 思い付くのはそれくらいですね

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.3

想像します 彼女は極度の心配性。友人旦那は女好き。 友人旦那があなたのことを一言「かわいい」と言ったとします。 何かあっちゃいけないと遠ざけている。 とか 失礼かとは思いますが あなたの恋愛遍歴から何かを心配しているとか・・・。 または ご友人があなたに憧れがあるため 比べられたら嫌だという変な心配をしているとか・・・ 想像してもキリがありませんね; お土産の件は 友人は自分のカブを上げるためですね。 私は友人から大切にされているのよ だからあなたの分も買ってきてくれるのよ。 みたいな・・・ あ、これも想像。 というわけで 旦那のお土産なんて買わなくていいと思います。 今度旦那さんがいるときに 彼氏とお邪魔したいんだけど・・・と言ってみてはどうでしょう。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

質問者さんが以前、お友達の彼と付き合うことになったってことはないですよね? もしそういう経験があってお友達がそれを知っていたら会わせないだろうなとは思います。 そういうことがないのであれば、ご主人の好みのタイプなのか嫌いなタイプなのかかな・・・ ただ、そんなに気にしないでいいんじゃないでしょうか。 私も結婚しましたが夫婦で仲良く遊べる私の友達、主人の友達って限られていますよ。 どんなに自分とは仲が良くても主人も気が合わないと無理だし、その逆もありますよね。 お友達の発言については不可解ですね・・・随分我儘な人だなと思います。 私だったら「旦那さんと結婚式で会ったぐらいなのに~(笑)」と笑いで拒否しますかね。 あまり気にしないようにされて下さいね。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の彼と付き合うなんて事はありません。 私は大好きな人がいますし、その友達にも応援してもらっています。 私が好きな人に夢中な事も十分知っているので、 私が旦那さんを好きだとは思われていないと思いました。 でも、なんか信用されていないのかも・・と思うと悲しいです。

関連するQ&A

  • 旦那の友人について

    旦那の友人について 10月に旦那の学生時代の友人カップルが結婚するのですが、旦那はその時の受付を頼まれました。わたしもそのカップルとは旦那と付き合いだした頃から仲良くさせてもらっていました。 でも、今度の結婚式で旦那は新郎側の受付で、新婦側の受付は旦那の元カノがやるみたいなんです。2人は仲が良いからという理由みたいで。ちなみに、元カノは新婦の親しい友人みたいです。この受付の件を知って、正直いい気持はしませんでした。 そしてそれが夫婦けんかの原因にもなりました。結婚した男がなんで元カノと仲が良いのか・・・ このカップルは、2人を一緒に受付させることで、それを知ったわたしがなんとも思わないとでも思ったのでしょうか。夫婦の間でもめごとが起きると思わなかったのかって思います。 みなさんはこのような友人についてどう思いますか。 わたしは、このカップルがもう少し気をつかえる人たちだと思っていたので、正直かなり残念だし、腹立たしかったです。

  • 旦那の悪口をいう友人

    私の仲良しの友人は、私の旦那の事を「ブサイク」と言います。 本心で言っているかはわかりませんが、 友達に言われると結構凹みます。 当たり前ですが、私は旦那の事はブサイクとは思っていません。 格好良くもありませんが。 たとえば、全く旦那の事をしらない人が、私に 「旦那さんとはうまく言ってるの?」と聞くと、友人は、 「この夫婦仲いいけど、旦那ブサイクなんですよ」とか言うんです。 知らない人は旦那がブサイクだと思いますよね? 仲がいいだけで終わればいいのに、一言多いいんです。 こんな事言われた時、友達にうまい返し方ってありませんか??

  • 友人代表のスピーチ

    はじめまして、 今月の26日に友人の結婚式があります。その場所でスピーチを頼までました、新郎(友人)からは「席から離れないでいいし、一言二言添えてほしい」といわれたので引き受けました。 ですが先日新婦(以前一度あった事があるくらい)のほうから連絡があった時には私は新郎の友人代表でスピーチするらしいのです。 正直スピーチの内容に困っております・・・ 新郎と自分の関係なのですが ・新郎は31歳、私は27歳 ・以前同じ飲食店で働いていました。  新郎はあるお店の責任者(洋食レストラン)でしたがそのお店が私の働いている会社に買い取られた形になり、週に何度が一緒に働く(私は和食の板前)ようになりました。 ・仕事上の仲ですと、先輩であり後輩でありです ・今新郎は飲食店をやめて別の仕事に就いています ・知り合って約2年、一緒に仕事したのは一年足らずです。 ・プライベートではよく飲んだりしていました。お酒を飲むと失敗するタイプの人間です 昔の話などがあれば助かるんですが 新郎との思いでは仕事(今とは違うのでいかがなものか)と飲み会(失敗談)ぐらいしかおもいあたりません。 どのように構成したらよろしいでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 友人の結婚式のスピーチ 

    来月友人の結婚式に出席するのですが、友人代表のスピーチを頼まれてしまいました。感動しつつ盛り上がる話し方、スピーチを知っている方是非教えてください。自分は、新郎の男友達です。キスさせたりしたいのですが・・・

  • 旦那の友人が少なくて色々困っています

    挙式では、立会人(ベールを直したり指輪交換の時にグローブを持ってもらったりする人らしいです)男女1人づつが必要だと言われました。 旦那の友人は5人くるのですが、その誰もがあがり屋でそういうことを頼むのは気が引けると旦那が言うんです。 (確かにそういうタイプばかりです) さらに披露宴では受付2名、スピーチをしてくれる方も各1名必要なのですがそれも無理だな~と言われてしまいました。 私の方で全て出すことも可能なのですが、それだと私の友人ほぼ全員になんらかの役が付くことになってしまい、なんだかバタバタしそうだなと思います。 もともと演出少ないし、スピーチしたい!と張り切ってくれている友人もいるのでスピーチははずしたくないんですが新婦側だけっていうのは変ですよね・・・ 何かいいアイデアありませんでしょうか?

  • 旦那の友人の結婚式に…

    うまく 文章に出来るかわかりませんが 聞いてください。 少し前に 旦那の友人から 手紙が来ました。なんだろうと思い その手紙を読み終わった 旦那から聞いたら その友人は 結婚するから 式・披露宴に出席して欲しい 友人スピーチも頼みたいとの事でした。 (ぜひ私にも出席して欲しいと、私とも何度か会っているので) 同じ 県内に住んでるなら もちろん出席の返事をすぐ 出来るのですが…場所は新幹線・電車を乗り継いで 5時間ぐらいかかる場所です。行き帰りでも 2人で8万ぐらい それに お祝儀もあるし 泊まる場所は 旦那の実家があるので 困りませんが 友人だから出席したい気持ちは あるのですが 私達の結婚式の時は 仕事で忙しいから 出席できない と断られていて 「お祝いは 送るから」と言われたのですが 結局 もらってないので 私としては正直な気持ち複雑で困ってます。 お祝い事だから ぜひ 行った方が いいのでしょうか… 私達 まだ新婚旅行も 行ってないので その費用も とっておきたいのです… 色々 結婚式の準備などが あるから早く返事の電話をしなきゃいけないことは旦那も分かってるんですが、迷っているので なかなか電話できない状態で… どんな アドバイスでも くれたら嬉しいです。

  • 結婚式の友人スピーチについて。

    9月に挙式なんですけど スピーチを頼める友人がいなくて困っています。 結婚式では必ず新郎新婦それぞれの友人がスピーチしますよね。 私は友人は3人しか招待しないのですが 3人全員に断られてしまいました。 迷惑かとは思いながらも それぞれ二度もお願いしたのですが やはり無理だと言われてしまいました。 そこで質問なんですが 友人スピーチがない結婚式って実際あるのでしょうか? ちなみに彼にはスピーチしてくれる友人がいるみたいです。 新郎はスピーチありで新婦だけスピーチなしっておかしいですよね? もしスピーチなしにする場合 新郎新婦両方ともなしにしたほうがいいのでしょうか? それから スピーチなしの場合 その代わりになるような何かをするべきなのでしょうか? スピーチの代わりになるようなものがあったらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の友人代表スピーチ・・・アドバイス下さい!

    結婚式の友人代表スピーチ・・・アドバイス下さい! 高校時代からの友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。 披露宴がなく、1時間ほどの結婚式とその後お食事という感じです。 新婦の友人代表なんですが、実は新郎にこっそり頼まれ、新婦にはサプライズでのスピーチなんです。 新婦は「恥ずかしいし、泣いちゃうからスピーチはいい」と言っていたらしいのですが、新郎から新婦に内緒で一番仲の良い私がスピーチを頼まれました。 スピーチは初めての事で、大変戸惑っています。 新郎には「本当に簡単な祝辞でいい」と言われたんですが、新郎側の友人代表と連絡を取って(顔見知りだったので)、お互い2~3分にまとめました。 自分なりに新婦への気持ちをまとめてみたものの、これでいいのか不安になってしまって。。 印象や、アドバイスをいただけると嬉しいです! ■くん ●さん ご結婚おめでとうございます ご両家のみなさまにも心からお祝い申し上げます 私は新婦●さんの高校時代からの友人の○と申します。 普段は●とよんでいるので、今日もいつもと同じように呼ばせてください。 ●と高校の入学式で出会ってから、もうすぐ10年になります。 今回、祝辞を述べさせていただくと言うことで高校時代からの写真を見ていたのですが、いつも●と一緒に写っていて、本当にどの行事も休み時間も一緒にいたんだなぁと思い出し、改めて私の高校時代、又卒業後も●が近くにいてくれたおかげで楽しく過ごせたんだと実感しました。 ●は一緒にいて楽しいだけではなく、私が悩んでいて一人でいるのが辛い時には、いつでも時間をとってたくさん話を聞いてくれました。そんな時「1人で悩んでどうしようもなくなった時にはいつでも連絡してね、真夜中でもいいから電話してね、すぐ行くから」と声を掛けてくれたことは、本当に心強く助けになりました。 こうして、卒業しても私が引越しで遠くにいる時期があっても友達でいられるのは、●がいつもわたしやみんなの事を気遣ってくれて、一緒にいると本当に楽しくて安心でき、なんでもない話でいつまでも笑っていられるからだと思います。 今日は二人の結婚式に出席することができて、本当に嬉しいです。 今は遠くに住んでいる友達も出席でき、高校時代の仲間がみんな集まることができました。 代表して祝辞を述べさせて頂きましたが、●への想いや二人を祝福する気持ちは、みんな同じで本当に嬉しく思っています。本当におめでとう! これからの二人の幸せを心からお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での友人代表スピーチ

    新郎の友人代表としてスピーチを頼まれました。 仲のいい人なら、エピソードなどもたくさんあるんですが、 あまり親しくない人なんです。(なんで自分に頼んでくるんだ?ってくらい) なにかエピソードを・・・って思ってもほとんど何もありません。 彼についてほとんど知りません。 そういう場合、どういうスピーチをしたらいいのでしょうか。結婚式は来月です。

  • 披露宴のスピーチを友人二人でするのですが・・・

    来週、専門学校時代の友人の結婚式でスピーチを頼まれました。 本来は他の友達がするはずだったのですが、その友達が「一人ではつらい」ということで私と一緒にスピーチをすることになりました。 友達と私、二人でスピーチをするので良いスピーチ案が出来上がりません。 どなたか「二人でするスピーチ」の良い例はないでしょうか?結婚する友人は新郎で7年ぶりの再会です。宜しくお願いします。