• 締切済み

なぜか友人が旦那に紹介してくれません。

友達の結婚式で友人代表でスピーチをしたくらい仲が良い友達です。 新郎の事は話にはよく聞いていましたが、結婚式の時初めて顔を合わせました。 これからは、夫婦で仲良くしてくれたら嬉しいなぁって思っていたのですが、 結婚式以来も新郎に合わせようとはしてくれません。 新居に遊びに行ったのですが、もうすぐ帰ってきちゃうから、と帰されてしまいました。 しかも、旦那が今から帰るっていう電話の時は私に静かにするように言い、 旦那には私が遊びに来ている事も言わないし、 忘れ物や、ゴミなどの形跡が残らないように気を使っていました。 理由は分からないケド、会わせたくないのは感じたので、 無理に会わせてとはもちろん言いません。 でも、私が結婚する時は旦那も一緒に呼んでね、とか、 旅行に行った際、旦那のお土産も買ってきてね、って言われます。 旦那と挨拶程度しかした事ないのに、なぜそこまでしないと??って思います。 どうしてだと思いますか? 話を聞く分には、他の友人には会わせているんです。 どうやら、仲が良い友人では私だけのようです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.11

他の方も指摘されていますが、たぶん、s_coco_123さんがその友人の旦那さんの超好みのタイプなのか、あるいは逆にひどく誤解されて嫌われているかのどちらかだと思います。 つまり、もしs_coco_123さんが遊びに来た痕跡が分かると旦那さんが「えっ、s_coco_123さん来てたの?なんで帰しちゃうんだよ」と言い出すか「なんでs_coco_123なんか家にあげるんだ」と言われるかのどちらかだと思います。前者の場合だとご友人が嫉妬しちゃうんでしょうね。男っつうのは女性から見ると何を考えてるかはバレバレですから、自分の友達を見てニンマリするのは面白くないですよね。後者の場合だと、もしかしたら旦那さんが「生理的にああいう女は嫌いだ」といっているのかもしれません。 どちらにせよ、直接問い詰めるとご友人も困ってしまうでしょうから、共通の友人を介して聞いてみるのがいいんじゃないかなあと思います。 また、s_coco_123さんの結婚式には旦那さんも一緒に呼んでね、は当然じゃないかなと思います。結婚している人を招待するときにどちらかだけを呼んでパートナーを呼ばないのはそれは呼ぶ側が失礼だと思います。お土産の真意は分かりません。

• C25
回答No.10

旦那が思い込みだけで、貴方を誤解している可能性大です。 友人の紹介の仕方が悪かったのかも知れませんね。 ほっとけばよいと思いますよ。 旅行の土産なんかは、個人的に使うようなものではなく、食べ物とかにしておけば良いと思いますよ。 気になるようなら、友達に 「私、旦那怒らせるようなことしたかな?」ときいてみたらいかがでしょうか?

noname#48042
noname#48042
回答No.9

この友達の場合「忘れ物や、ゴミなどの形跡が残らないように」と、そこまでしてるから、奥さんだけ遊んでいると旦那さんがブツブツ文句を言うタイプって事も考えられます。 他の友達だったら平気と言うなら、他の友達の忘れ物だと言えばいい事だし。 それか他の方も言っているように、質問者さんの事が好きなタイプなのか、逆に苦手なタイプなのかどっちかだと思います。 でも「旦那の分のお土産も買ってきてね」と言うぐらいだから、そんなに気にする事はないと思います。 家庭の中に入り込みすぎるのは良くないので、友達と質問者さんが上手くいっていればいいと思いますよ。

• dai33333
回答No.8

私も質問者さんが友達夫に嫌われているかなにかの理由で、質問者さんと会うことをとめられているような感じが。。。 友人代表でスピーチしたときに、何か失礼はありませんでしたか? 唯一の接点はそこだけですよね。

回答No.7

内容から、あなたは控えめで優しくい魅力的な女性だと感じます。 悩んでいても答えは見つかりません。 率直に 友人に聞きましょう。 あなたなら、友人を傷つけずに聞けると思いますよ。

• mitimina
回答No.6

>私が結婚する時は旦那も一緒に呼んでね とありますが、s_coco_123さんは未婚ですか? s_coco_123さんとご友人は相当親しい間柄ではないでしょうか?友人の中でも親友に近いとか・・・。 もし未婚なら、やや邪推かもしれませんが、ご友人のご主人はご友人的にはs_coco_123さんの好み、またはs_coco_123さんはいかにもご主人の好み・・・と思って警戒しているのかもしれませんね。 私のモト彼は親友に惚れました。 自慢の親友です。彼が彼女にあったらきっと惹かれてしまうと確信的に思っていました。その通りになりました。彼女には全くその気がなく結局モト彼は振られ、私は別れましたが・・・。今でもその彼女とは親友です。 だから少なくともs_coco_123さんの結婚が決まれば会わせてもいいとおもったのかもしれません。 的外れだったらすみません。

• frea
回答No.5

こんにちは。 私は今までの回答者サンたちと真逆のことを想像しました。 旦那があなたのことをかなり嫌っている…。 絶交しろくらいの事を言われたけど、それはできないので 友人はあなたと隠れて会っている。 でもあなたが旦那を良く思っているから 旦那もあなたを嫌うことをやめて欲しいということで お土産買ってこいとか式に呼べとか あなたが旦那を気遣っていると思わせたい。 違うかもしれませんし、違うと良いと思います。

• pere10
回答No.4

そうですね、他の友人には会わせているということですので 考えられるのはあなたが魅力的な人で旦那の興味を引いてしまうかもしれない と感じているのかも? あるいは結婚式でスピーチをしたのをみて奥さんに 「ちょっとカワイイねあの娘」なんて事を(冗談まじりにでも) 言ったのかもしれませんね それを必要以上に気にしてるとか・・・ 思い付くのはそれくらいですね

• jumpin-r
回答No.3

想像します 彼女は極度の心配性。友人旦那は女好き。 友人旦那があなたのことを一言「かわいい」と言ったとします。 何かあっちゃいけないと遠ざけている。 とか 失礼かとは思いますが あなたの恋愛遍歴から何かを心配しているとか・・・。 または ご友人があなたに憧れがあるため 比べられたら嫌だという変な心配をしているとか・・・ 想像してもキリがありませんね; お土産の件は 友人は自分のカブを上げるためですね。 私は友人から大切にされているのよ だからあなたの分も買ってきてくれるのよ。 みたいな・・・ あ、これも想像。 というわけで 旦那のお土産なんて買わなくていいと思います。 今度旦那さんがいるときに 彼氏とお邪魔したいんだけど・・・と言ってみてはどうでしょう。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

質問者さんが以前、お友達の彼と付き合うことになったってことはないですよね? もしそういう経験があってお友達がそれを知っていたら会わせないだろうなとは思います。 そういうことがないのであれば、ご主人の好みのタイプなのか嫌いなタイプなのかかな・・・ ただ、そんなに気にしないでいいんじゃないでしょうか。 私も結婚しましたが夫婦で仲良く遊べる私の友達、主人の友達って限られていますよ。 どんなに自分とは仲が良くても主人も気が合わないと無理だし、その逆もありますよね。 お友達の発言については不可解ですね・・・随分我儘な人だなと思います。 私だったら「旦那さんと結婚式で会ったぐらいなのに~(笑)」と笑いで拒否しますかね。 あまり気にしないようにされて下さいね。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の彼と付き合うなんて事はありません。 私は大好きな人がいますし、その友達にも応援してもらっています。 私が好きな人に夢中な事も十分知っているので、 私が旦那さんを好きだとは思われていないと思いました。 でも、なんか信用されていないのかも・・と思うと悲しいです。