• ベストアンサー

お勧めのメーカー

ズバリ!! 洗濯機で、お勧めメーカーは?! 今の家は、ベランダしか置くスペースが無いので、ドラム式では無く、従来の縦型で全自動を購入予定です。 容量は、5kg~6kg(仕事をしている為、毎日洗濯が出来ないので、週に1~2回のまとめ洗いになる為。) 日立 or 東芝 or ナショナルで、検討しようと思うのですが・・・ どのメーカーがお勧めでしょうか? 予算は、2万後半から3万円代で。^^;(厳しいでしょうか?) 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarz93
回答No.3

縦型でオススメですかー まぁ、正直ドラムより縦型はいいですよ。 ドラムは今流行りなのと乾燥の面、節水で強いですが 汚れ落ちは縦型の方がいいです。 また、ドラム式は時間がかかりすぎます・・・ やはり一番は日立です。 日立の洗濯機は定評もあり、人気に見合った性能もあります。 正直、汚れ落ちに関しては日立さんはひとつもふたつも上です。 ただ、ビートウォッシュは一般衣類はいいのですが 毛布や絨毯など大物には弱いみたいです。ご注意を。 後、音がやや大きいのと、設置に少しスペースが必要な機種もあります。 東芝さんと松下さんは日立には総合的な面で劣っていますので 正直デザインを重視されないのであれば日立をオススメします。 東芝さんと松下さんのメリットとしては 両者とも音が小さいくらいしか思いつきません・・・ メーカー比較はおいといて 価格面から見るオススメ機種を・・・ って、結構予算きついですねー・・・ 日立では NW-500FXがyodobashi.com価格で32000円ほどですね。 もう少し頑張れるのであればNW-6GYをオススメします。5万ほどですが・・・ (両方ともにビートウォッシュではありません。) ナショナルは NA-F60PZ8が3万円台です。yodobashi.com調べ 東芝は AW-60GCが2万円後半でオススメですね。yodo(略 momomo123さんはまとめ洗いのようですので 少し奮発して5万ほどの機種をお選びすることをオススメします。 というのもまとめ洗いは汚れが落ちにくいからです。 5万くらいの機種になると、濃縮洗剤など各社共に自慢の技術を投入していますので 是非ともオススメしますよ。

その他の回答 (4)

noname#39437
noname#39437
回答No.5

お住まいの条件はどのような環境ですか? 例えば、集合住宅(アパート・マンション等)の場合、意外と洗濯機の音は、気に成ります。 夜間や早朝での洗濯は、禁止事項の取り決めなどもしてる所も有りますし、例え禁止されて居なくても騒音公害として、近隣との諍いの元です。 ----------- 私は、或量販店の広告に釣られて、台数制限有り、先着何名と言うのを、開店数時間前から並んでやっと手に入れ(広告の品なので、五割引で3万5千円で手に入れました)←(メーカーは東芝)る事が出来てとても嬉しかったのもつかの間で、使い始めて気が付いたのですが、過去にに使用した物に比べ、音の大きいのにびっくりしました。後で判ったのですが、洗濯機の鉄板が中国製(日本製の特殊鋼は叩いても殆ど音がしない)で、日本の特殊鋼板以外は、殆ど叩くと、大きな音が出る為(自動車のボンネット類も日本製で無いと騒音の原因に成るので使え無い)事が判明しました。 ------- 値段の安い機器は、コスト削減の為、鉄板を中国製品を使用するので、要注意です。 質問者さんが、購入したい機器が決まりましたら、店に出向いて、その製品を拳骨でノックして見てください。(ボッコと言う音なら合格ですが、ガ~ンと言う響きを伴う物は、明らかに、海外製の鋼板を使っています。) 例え、一軒やだとしても、音が静かな事に越した事は有りません。

• aoi35
回答No.4

使用環境が似ていますね、 私も昼間は仕事ですのでまとめて洗うタイプです予算も3万弱で探しました。 >日立 or 東芝 or ナショナルで、検討しようと思うのですが・・・ 私は特に洗濯機に拘りもありませんので値段と性能と電機屋のチラシに 偶々乗っていたと言う理由で東芝の洗濯機を使っていますが満足してます タイマー、高速モード、簡易乾燥(強力な脱水みたいなもの)等が 付いていますので特に不自由はしていませんよ、 タイマー機能は便利ですよ。 帰宅が深夜になると近所への騒音を考えるとそれから洗濯は出来ませんよね 洗濯物が溜まった時にはタイマーをセットして夕方、洗濯をさせて置いて 深夜、帰宅後に干します。 逆にタイマーを使うなら5kg~6kgの物は要らない様にも思えますが タオルケット、毛布等も洗う事もあるのでやはり5kgは欲しいですね。

• X-trail_00
回答No.2

その3社なら大差ありません (予算と容量からすると各メーカーの力を入れていない商品になるため) 予算10万 容量8kgとかが主力かな(縦なら 横は15万くらい) 洗濯機は設置してもらわないと厳しいので 近くの家電店で買うのをオススメします。(ヤマダとかコジマとかジョーシン、ミドリ、デオデオなどなど) そこで見て気に入ったものでいいですよ。 (店によってはそのサイズと予算でメーカー選択できるほど ないかもしれないため)

• GENEI
回答No.1

メーカーよりデザインや機能や予算内などを考慮したほうが良いのでは?