• ベストアンサー

最新洗濯機のお勧めは?

現在使用している洗濯機の調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。 乾燥機能はあってもなくてもよいのですが、7,8kgクラスで、洗浄力・静音性・省エネ等の基本的な洗濯機能が最新・高性能のものにしようと思っています。また、実績や乾燥機能が必須でないことから、縦型洗濯機にしようと思っています。 何か、お勧めの機種がありましたら、教えて下さい。 とりあえず、ナショナルのNA-FDH800Aは、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notonoto
  • ベストアンサー率47% (93/197)
回答No.2

私は三菱気にいってます。 三菱には”部屋干しカラット”という機能が付いていて、風を取り込みながら脱水を30分以上することによって、干した時の洗濯物の乾きを速くします。 30分ぐらいカラットしただけも洗濯物の重さが半分ぐらいになった感じがしますし、温風を使わないのでしわになったり、電気代がかさむこともありません。 汚れ落ちもいいし、地味だけど基本性能は高いと思います。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%95%94%89%AE%8A%B1%82%B5&ResCount=&SortDate=&SentenceCD=&BBSTabNo=2&CategoryCD=2110&ItemCD=211040&MakerCD=55&Product=&ViewRule=1&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DD (価格コムの三菱の掲示板で部屋干しをキーワードに検索してみました)

その他の回答 (1)

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.1

回答ではありませんが、価格comには実際に洗濯機を使用した人の感想などが 機種毎に掲載されていますので、参考にしてみては如何でしょうか。 色々と比較できますので、とても便利だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/

関連するQ&A

  • 洗濯機の選択、ご意見ください

    6年前に購入したナショナルの洗濯機を使っています。 よく洗濯するせいか、水道代が高目なのと、ナショナルは洗浄力が弱い(反面痛みは少ないのかな)ため、買い替えを検討中です。 つまり、節水性と洗浄力にポイントを置いてます。 節水能力では、斜めドラムがよいですね。 サンヨー>ナショナル>東芝 かと。 しかし、斜めドラムは洗浄力が弱いとのことで、多少の節水性を犠牲にして、縦型にしようと思ってます。 日立の洗浄力が高いというコメントをよく見ます。 また、乾燥機能はあまり使わないつもりなので、乾燥のない全自動式でいいかなと。 日立の白い約束がいいかなーと思いつつあります。 ビートウォッシュも気になるのですが・・・。 という風に考えてますが、何でもよいので、ご意見・ツッコミなどお願いします。

  • 洗濯機のおすすめ、おしえてください

    9年ほど使っている洗濯機の買い替えを考えています。 今使っているのは、縦型のもので、洗濯容量が7キロ、洗濯槽がステンレス製のもので、乾燥機能などは一切ついていません。 現在のもので、特に不便を感じていないので、乾燥機能は重視していませんでしたが、電機屋へ行って話しを聞いたところ、乾燥機能を重視していなくても、あれば時々は使うこともあるだろうし、洗濯機にカビなどが発生しにくく、何より水道代や電気代の節約になるから、買値が多少高くてもすぐに元をとれる・・・といった理由から、ドラム式を薦められました。 ドラム式は縦型と比べると洗浄力が落ちると聞いたのですが、電機屋さんは「このクラスになると変わりません」と言っていました。ちなみに薦められたのは東芝のTW-Q740です。 実際のところどうなのでしょうか? ちなみに、私が重視したいのは、洗浄力と洗濯槽にカビが生えにくいことです。

  • 縦型ドラム洗濯機のおすすめは?

    洗濯機の買い換えを考えています。二人目の子どもができるのを機に、独身の頃から使用している洗濯機(縦型、4.5kg)から大型の縦型ドラム洗濯機にしたいと思っています。 ここ最近は斜めドラムの乾燥機付き洗濯機が主流(?)で縦型の洗濯機は目立たない存在となってしまいました。そのせいかメーカーのHP等を見ても今ひとつ押しが足りず、何を購入しようか迷っています。しかし、洗浄力からやはり縦型だろうと考えて、斜めドラムは全く考えておりません。 そこで、購入をおすすめする縦型ドラム式洗濯機がありましたら、使用してみての感想やおすすめする理由など教えていただければと思います。 うちでは基本的に外干しですので、乾燥機機能は補助程度でも結構です。二層式ではなく、全自動洗濯機を希望しており、少なくとも8.0kg~の衣類を洗濯できる機種でお願いいたします。

  • おすすめの洗濯機

    洗濯機の買い替えを考えております。 条件は、・洗浄能力が高く、かつ衣類の傷みが少ない      ・洗濯機の幅の上限;70cm      ・洗濯機の奥行の上限;特になし      ・ヒーターによる乾燥機能; 必要ない      ・最大洗濯容量;7kg以上      ・運転音が静かである;やや重視する      ・省エネである;非常に重視する      ・節水できる;非常に重視する      ・風呂水ポンプがついている;非常に重視する      ・洗濯槽のタイプ;垂直槽またはドラム 以上の条件でおすすめの洗濯機がございましたらご教授願います。

  • 洗濯機の買い替えを検討しています。

    洗濯機の買い替えを検討しています。 現在は洗濯容量8キロの、縦型を使っていますが、おそらく購入して8年は経過していると思われ、最近は音がうるさいのと、洗濯槽クリーナーを多用しても、汚れが完全には取れません。 洗濯機の分解洗浄も考えましたが、3万円程度かかるようなので、それよりは買い換えたほうがいいかと考えています。 家族構成は、大人二人、6歳児一人と、もう少しで赤ちゃん生まれるので、清潔な洗濯機を使いたいと思っています。 洗濯容量は、最低8キロ~、できれば10キロ。あとは音が静かということに重点をおきたいと思っています。 出来れば、夜でも洗濯することが出来る機種がいいです。 乾燥機能は、いらないと思っていますが、容量が大きくて、音が静かなもので、乾燥機能が付いているもののほうが性能が良ければ、乾燥機付きも検討しますが、より値段が安くて、条件を満たすものがあれば、安いに越したことはありません。 見た目ではドラム式に惹かれますが、「故障が多い」「汚れ落ちが悪い」と聞くので、縦型がいいのかなぁと思っています。 おすすめの機種があれば、アドバイスよろしくおねがいします!

  • 東芝洗濯機AW-60X7の後継機のお勧めは何?

    平成7年購入の縦型洗濯機の買い替えを考えています。 「時間半分水半分」のうたい文句の通り、ステンレス槽、使用水92L、時間28分、電力380Wの性能は今のものと比べてもそん色なく、むしろこれほど早く洗いあげられる簡単操作の物はなかなか見つかりません。音も脱水以外は静かです。 モーターに異音が混ざることがあるので、そろそろ買い直したいので洗浄力が高く、時間の早いものを探しています。 消臭や除菌機能は魅力ですが、浴室に換気乾燥機、洗濯機の上にも乾燥機があり、乾燥機能は不要です。洗濯量は7キロぐらい、ドラム型は大きいのでやはり縦型が希望です。 アドバイスお願いいたします。

  • 洗濯機迷っています。

    洗濯機を買い替えようと思って検討しています。 Nationalの新製品「NA-FD8002」(洗濯乾燥機)が出たので、これにしようかと思ったのですが、最近、HITACHIから「NW-D8BX」(洗濯乾燥機)が出たと聞き どちらにしようかと迷っています。 どなたか、もう買われた方がいらしたら情報下さい。 また、それぞれについてのお薦めの情報、使い良さ、機能性など何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗濯機の選び方

    縦型の洗濯機を購入したいのですが、どのメーカーのものがいいでしょうか。7キロ以上で乾燥機付きのものをほしいのですが。洗剤は普通の粉末洗剤を使用するつもりです。毎日使用するので、扱いやすく、汚れがよく落ち黄ばまないものをさがしています。日立の白い約束やナショナルのNA-FV8000あたりを考えていますが、いかがでしょうか。よろしくお願いします。

  • 乾燥機能が良い洗濯機

    洗濯機の買い換えを考えています。 現在は縦型4kgのものを使っているのですが子どもが2人に増えたためもっと容量が大きく、乾燥機能のついたものをと思っています。 家事の簡略化のために毎回乾燥まで使いたいところなんですが、洗濯機についている乾燥機能ではイマイチ乾きが悪いとかシワが目立つという話もきくので何が良いか迷っています。 フワッとカラッと乾く洗濯機をご存知の方いましたら教えていただきたいです(>_<) ドラム式か縦型かはこだわりなしです。 よろしくお願いします。

  • 最新の洗濯機について教えて下さい

    洗濯機の買い替えを検討しており、 (1)乾燥量ができるだけ多いもの  (2)乾燥の際、衣類が傷みにくいもの (3)その他、最新の良い機能があればあるほど良い この希望にあう洗濯機はなんでしょうか?