-PR-
解決済み

乾燥機能付き洗濯機についてどなたか教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86255
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

「乾燥機能付き洗濯機を買おう」と思って2年近くたちます。
松下の縦型が良いのか?従来のドラム型が良いのか?どこのメーカーの物が良いのか?どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

参考URLがかなり参考になると思います。
(最新型の機種の比較のページです。)

詳しくデータが出ていますので、使えると思います。

個人的にはドラム型が良いと思います。またこのHPでは触れていませんでしたが、今年の春に友人と秋葉原に買いに一時は使える洗剤が東芝のほうが制限が少なかった(というかほとんどのコンパクト洗剤がOK)です。
今は更に進歩しているかもしれませんが、消耗品が制限があるのも面倒ですよね。
お礼コメント
bokichi

お礼率 72% (31/43)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2003-12-24 17:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

個人的には、M社の縦型がいいと思います。私も使ってますが、音も静かです。
また、他社のドラム式は、本体の重量が、100kgぐらいある機種もあり、設置場所が悪いと、床が壊れるそうです。まあ、新しい家とかは、問題ないと思いますけど・・。実際私が、購入した店では、床の補強をすすめるそうです。
その点M社のたてがたは、49kgしかなく、そんな心配もいりません。
それと、遠心力は、しわになりにくく、干すのがらくちんです。
少しでも参考になればとおもいまして・・・・。
お礼コメント
bokichi

お礼率 72% (31/43)

お礼が遅くなり申し訳ございません。とても参考になりました
投稿日時 - 2003-12-24 17:05:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ