• 締切済み

Nvuの操作 こんなことできますか?

Nvuの操作についてわからないことがあるので教えてください。 htmlタグ編集画面で 複数箇所 同じ変更したいのですが 操作方法がわかりません。 なので一つ一つのタグを一回一回変更しています。 一度に変更箇所をクリックして一発で変更する というのは むりなんでしょうか? ちなみに 私が今変更しようとしているのは テーブルの背景色です。 タグ編集画面で Ctrlキーを押しながらタグをクリックすると ステータスバーにタグが出てくるので強調されているタグの上で右クリックをして インラインスタイル指定→背景のプロパティー で 背景色を変えていますが テーブルがたくさんあるので ひとつひとつ毎回 色の変更していてすごく大変です。 これを一度にしたいのですが・・・ 可能でしょうか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

そういうのはnvuでない方が良い nvuで大枠を設計して細かい修正はテキストエディタで が効率的。 特に希望する編集はテキストエディタの「置換」によって纏めて置き換える方が良いと思われる。 が、テーブルの背景色というのはそもそもHTMLに直埋めするのはよろしくなく、CSSによって指定すべき。 CSSで指定してあれば変更があってもCSSを変更すれば良いだけでHTMLの変更は無い。 同じ設定を持つならばそれこそCSSを1箇所変更するだけでその設定は全て変更される。 http://www.tohoho-web.com/css/index.htm

15744
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 CSSがわからないのでまた勉強しないといけませんね。。。 ありがとうございました。