• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドリームウィーバーでテーブルの背景色の変更方法を教えてください

ドリームウィーバーで作成したHPの背景色の変更はできますが テーブルを作成した場合、 そのテーブルの背景だけを他の色や画像を使用したいのですが どのように指定すればテーブルの背景をへんこうできますか? 今は直接タグを変更しております よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

直接タグを編集する場合 ■背景に画像(背景画像がimgフォルダの中のhaikei.gifなら) <table background="img/haikei.gif" > <tr> <td> </td> </tr> </table> ■背景色をつける(テーブルを赤にセルの一部を黄色にするなら) <table bgcolor="#FF0000"> <tr> <td></td><td bgcolor="#FFFF00"></td> </tr> </table> こうすることで、テーブルが赤で、右側のセルだけが黄色になります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • xjd

ウィンドウメニューから、プロパティウィンドウを表示させておいてください。 テーブルを選択したら、そのプロパティウィンドウに 行・列・幅・高さ・セル余白・セル間隔・ボーダ・背景色・背景イメージ・ボーダカラー などの属性が表示されて変更可能です。