• 締切済み

IEの履歴について

こんばんは 昨日PCを買い換えたばかりです インターネットをしていると 履歴で他のページに行こうとしてもいけません。 プロパティを開くと確かに インターネットショートカットになっているんですが インターネットアドレスが(ユーザー名)@http~となっています たとえば教えてgooの場合kei@http://oshiete.goo.ne.jpとなります keiがユーザー名です。 すべてこうなっています hppt~は正し表示されています。コピーして張り付ければそのページにいけます 不便でしょうがありません;;買ったばかりなのに・・・ 同じような質問が1つありましたが解決できそうな回答がありませんでした OSはXPです。回答お願いします

みんなの回答

noname#32480
noname#32480
回答No.1

誰も答えてない様なので・・・Macユーザーなんですけど。 IEのヴァージョンが分かりませんが、IEの不具合が有った場合は "ツール-インターネットオプション-インターネット一時ファイル-ファイルの削除" だそうです。 で、ダメだった場合は、インストールし直す。(IE7は調子悪いらしくて、IE6の方を入れ直してる人が、けっこう多いみたいですね。) で、ダメな場合は、やはり、コッチで質問された方が↓ マイクロソフトへの質問 「余計なお世話」だったら、すいません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA
kei888y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しました。 ユーザーアカウントに@がついていたのがダメだったみたいです 同じことになった人は参考に

関連するQ&A

  • IE6の履歴について

    よろしくお願いします。 IE6の履歴に、例えばデスクトップに置いてあるWordやExcelファイルのアクセス履歴が残るのは普通でしょうか。 Wordファイルを開く<閉じる<IE6を立ち上げ履歴を見ると、先ほど開いたWordファイルの履歴が残っており、プロパティで種類はインターネットショートカット、インターネットアドレスがD/デスクトップ/ファイル名になっています。 ちなみにファイヤーフォックスでは履歴として残っていません。これはIE6の仕様でしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • IEの履歴をコピーしたい

    平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPC(XP)を使ってIE6でネットしているのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たり、すでに見ているページか確認したりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが(順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴をエクスポートする機能は見当たりませんでした。 Historyフォルダをコピーすると内容が変わってしまうし、 展開してショートカットを全てコピーしても貼り付けられないし、 ショートカットを手動で開いていくととても時間がかかり、どれもうまくいきませんでした。 履歴を別のPCにコピーして履歴の欄に表示するようにできる機能かソフトウェアはありませんか?

  • 履歴の表示

    履歴に表示されている過去のHPをクリックすると 【(ユーザー名)@http://~のファイルが見つかりません】と出てしまいます。 アドレスの前にすべて【(ユーザー名)@http://~】と続いています。 履歴から直接HPにとぶ事が出来ません。 履歴のプロパティからアドレスをコピー&ペーストしなければならない状態です。 履歴は日付順、サイト順で表示すると、 全てMy Computerというフォルダでまとめられています。 履歴から直接HPに行くにはどうすればよいのでしょうか? おそらくアドレスの前についているユーザー名がなくなれば直接とべると思うのですが... どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんか? OSはWindows XPでIE6を使っています。

  • IEの履歴を消したい

    IE5.5SP2を使っています。 ツールバーのアドレスに直接打ち込んだ履歴だけが消せません。 インターネットのプロパティでファイルの削除・履歴のクリア・フォームのクリアをしても消えない履歴が残ります。 レジストリエディタを使って消すことはできますか。 できるのであればその場所を教えて下さい。

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • IE6の履歴が削除できない。

    OSはXP Homeです。IE6です。 インターネットの履歴がたまに削除できなくて困ります。今日表示した履歴です。削除される時もあります。 削除できない時はコントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除にトライしますがそれでも削除できません。再起動するとできる様になります。 削除できない時の履歴をよく見ると、IEの履歴だけじゃなくデスクトップのマイドキュメントのマイピクチャーを開いて見た画像のファイル名がIEの履歴にあるんですが、これって普通ですか? つまりマイピクチャーの画像を見た履歴までもがIEの履歴に残るのでしょうか?マイピクチャーの画像のプロパティーを見るとマイクロソフトフォトエディターのアプリケーション名が載ってます。

  • IEの履歴・一時ファイルのバックアップは可能でしょうか?

    OSはVistaで、ブラウザはIEを使っています。 IEの履歴(C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\History)や一時ファイル(C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files)を違うファイルにコピーしたいのですが、標準のファイルエクスプローラではコピーできなかったため、、FireCopyなどのコピーソフトを使ったところ、「Content.IE5」や「Low」などの他のフォルダに変わってしまいました。 中身はiniファイルやdatファイルばかりで読めません。 履歴、一時ファイルをコピーし、後で利用するのは不可能なのでしょうか? また、他の方法で自分が開いたページを半永久的に記録に残す方法はありませんか?

  • IEの履歴を共有したいのですが・・・

    平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPCを使ってIE6でネットしています。 たまに履歴からページを表示することがあるのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが、 (順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴を別のPCにコピーできる機能かソフトウェアはありませんか?

  • IE9で履歴が残らない、原因と予防

    以前から定期的に「Webページ観覧の履歴が残らなくなる」という症状が起きています。 他の方の質問にあるように、インターネットオプションから一時ファイルや履歴を消せば直るのですが、その都度履歴が消えてしまうのでとても不便です。 なにか良い予防法はありませんか?

  • IE7の履歴削除について

    XPのときはRecent Files Cleanerというアプリケーションで、起動時や時間指定などで定期的にキャッシュや履歴を削除することができました。Vistaになってから、履歴のファイルをRecent Files Cleanerで削除指定にしようとディレクトリをたどると、通常は何ら問題なく開けるファイルなのに、アプリケーションのダイアログから開くと「このファイルを開くアクセス許可がありません」と出て先に進めません。ちなみに、フォルダ・オプションでヒドゥンの解除はしてあります。また、Administratorでログインしています。目的のIE7の履歴ファイルは、C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows\History\"今日"です。現在は仕方なく、[IE7のツール]→[閲覧の履歴の削除]で対応していますが、これだと手動なので何かと不便です。

専門家に質問してみよう