• 締切済み

やっぱりおかしい体調がおかしいです。

5月はじめに下腹部の突き上げるような痛みと、右下腹部の痛みがありました。10日ごろ尿路感染による腎盂炎で入院し、現在は退院しておりますが、最近、どうも疲れやすく、おしっこも気分よくシャーっっと出ませんし、下腹部も少し出ているような気がします。もしかして、私は膀胱炎もわずらっているのでしょうか?それとも卵巣脳腫など婦人科系の病気でしょうか?よくよく考えてみれば、今まで排卵痛がまったくなかったのに3~4ヶ月ほど前から排卵日くらいに排卵痛?と思われる症状があり、5月のその時期には右下腹部と陰部に数時間激痛がありました。そして6月に入りここ数日は右下腹部がチクチクし、今は、右足がしびれるような感じがあります。私の身体はいったいどうなったのでしょうか?ちなみに1年ほど不妊治療に通っており、クロミッドとデュワストンを毎月服用していました。このような状況下で同じような症状を体験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

とりあえず、ひとつずつ検査をして疑いを晴らすしかないと思いますが。 乳がんの私としては、不妊治療→女性ホルモン過多→乳がんや子宮がんのエサを提供し続けた… ということで婦人科から検査に行きますね、、 ・クロミッドの副作用で 『卵巣腫大症状..下腹部の張りや痛み』というのがあります。この場合は薬が”効き過ぎ”だそうです。

mankai
質問者

お礼

結局、診察の結果は、卵巣出血でした。 で、先日、無事(?)生理になり、痛みもなくなりました。 お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膀胱炎でしょうか?

    5月はじめに下腹部の突き上げるような痛みと、右下腹部の痛みがありました。10日ごろ尿路感染による腎盂炎で入院し、現在は退院しておりますが、最近、どうも疲れやすく、のどが乾き、おしっこも気分よくシャーっっと出ませんし、下腹部も少し出ているような気がします。もしかして、私は膀胱炎もわずらっているのでしょうか?膀胱炎の症状について詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

    こんにちは。 妊娠希望です。 子宮内膜が薄い(排卵日付近で4mmから5mmちょっと)為、 今週期からデュファストンを服用し始めました。 前回の生理は4月7日から5日間です。 排卵予定日は4月19日でした。 9日前の4月23日から、毎月感じる排卵痛とは違う右下腹部痛、 右の脇の下の痛みを感じております。 去年化学流産をした時と同じ症状で、 妊娠かな?と嬉しく思い、先程クリアブルーにて妊娠検査をしましたら、 陰性でした。 今日で生理2日前ですが、生理前2日でクリアブルーが陰性ですと、 妊娠の可能性はないでしょうか? 今週期の基礎体温を記載させて頂きます。 4月7日 36.10 生理開始 4月8日 36.28 4月9日 36.47 4月10日 36.09 4月11日 36.19 生理終了 4月12日 35.97  4月13日 36.06  4月14日 36.21 4月15日 36.20 4月16日 36.13 夫婦生活 4月17日 36.07 夫婦生活 4月18日 36.15 右卵巣排卵痛・排卵検査薬陽性・夫婦生活 4月19日 36.01 右卵巣排卵痛・夫婦生活 4月20日 36.07 夫婦生活 4月21日 36.66 夫婦生活 4月22日 36.49 4月23日 36.07 右下腹部痛 4月24日 36.58 右下腹部痛 4月25日 36.59 右下腹部痛・お昼ご飯の後からデュファストン服用開始。 4月26日 36.58 右下腹部痛・デュファストン服用 4月27日 36.68 右下腹部痛・デュファストン服用 4月28日 36.50 右下腹部痛・デュファストン服用 4月29日 36.45 右下腹部痛・デュファストン服用 4月30日 36.72 右下腹部痛・デュファストン服用 5月1日  36.62 右下腹部痛・デュファストン服用・クリアブルー陰性 今週期は右からの排卵でした。 23日から続いております下腹部痛や違和感は、 排卵痛とは痛む位置も痛みの感じ方も違います。 毎月の排卵痛は卵巣部分がズキズキシクシク痛みますが、 23日から続いております下腹部痛は子宮の右側が痛みます。 右の脇の下にも時々弱い痛みを感じます。 以前化学流産をした時も右卵巣からの排卵で、 着床時期に右下腹部痛が続き、 強い右の脇の下の痛みを感じました。 現在の下腹部痛から妊娠かな?という思いが捨てられないのですが、 上記の基礎体温と、本日クリアブルー陰性という事から、 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相談乗ってください。体調がよくなりません。

    20歳の女です 。 4月ぐらいから体調不良が続いてます。胃 痛、下腹部痛、右下腹部や脇腹、左下腹部 や脇腹の痛みなど。 そして5月上旬に、2箇所の病院で血液検査 をし正常でした。婦人科でも 子宮と卵巣平 気でした。尿検査も。 そのあと、5月中旬に腹部エコーを2箇所の 病院でやり平気でした。ただ膵臓が見にく いけど見える範囲は平気と言われました。 そして5月後半、胃カメラをやり胃炎と診 断されました。胃が相当荒れてて血が出て ました。 今も薬を飲んでます。 そして、6月上旬最近は胃の痛みは激痛に なることは減りましたがまだ胃の左側がき ゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬 間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やっ てる初めての病院に行き、レントゲンとっ たらガスと便がたまってました。 便を出す薬をもらい今も飲んでます。 便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛み が治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるので はという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 常に考えてしまうというか違和感と気にな る痛さがあります。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部、今日は右 下がずきずき みたいな感じです。 そして、本日は泌尿器科に行ってみました 。そこで尿検査とエコーをやりました。 尿は正常範囲内でエコーで見た膀胱も平気 で、腎臓も特に問題ありませんでした。 石の可能性は極めて低いそうです。低いっ て不安になってしまいますが・・・。 ◆来週の初めに、胃カメラをやった病院で 6月3日にとった血液検査の結果と 便検査の結果を聞きます。それ次第だと思 いますが血液も特に異常なく 様子見ましょうとなったら、心配なので腹 部CTをとりたいので紹介状書いてもらえま すかと言ったら おかしいでしょうか。その件も含め先生に 相談してみたほうがいいですかね? 昨日は左の背中や左の胃や左脇腹ときに右の脇腹が痛く本日は、下腹部が痛くみたいに 日によって痛みが強くでる場所や痛む強さも違います。 膵臓などは腹部エコーのときに見えにくか ったですが見える範囲は平気と言われまし たが ほかに膵臓の検査とかほかの検査でしといたら安心みたいなのありますか?

  • 排卵痛?

    23歳女性です。 今朝、右の卵巣あたりが急に痛み始め、その後左の卵巣や子宮全体に急速に痛みが広がっていきました。 卵巣や子宮が腫れている感じがして、布団の中ですこし丸くなっていないといられない。ちょっとでもお腹を伸ばしたり縮めたり、下腹部を触ったりするとその部分に鈍痛が走り、すぐにその鈍痛が激痛が変わり、その部分の痛みが10分くらい続く。 ピーク時には卵巣・子宮・膣?の位置が全部分かるくらい、下腹部全体がギューッと痛かったです。肛門の方に痛みが発散している感じで、肛門も痛かったです。 思わずうなり声が出てしまうくらいの痛さでした。 死ぬ思いで(立ち上がったり、動いたりすると激痛が下腹部全体に広がり持続するので)生理痛の時などに飲む痛み止めを飲み、布団で1時間半くらいじーっとしていたら、なんとか動ける程度までは回復しました。 同様な痛みは初めてではなく、高校2年生くらいの時から数年に1回あり、今回で4回目くらいです。いつも右の下腹部から痛みはじめ、全体に広がり、肛門の方まで痛くなります。ただこんなに痛いのは初めてでした。(本気で救急車を呼ぼうかと思いました) これは排卵痛なのでしょうか? 排卵痛で卵巣以外まで痛くなる、動けなくなるほど痛くなるということはあるのでしょうか? ちなみに生理不順なため、今が排卵の時期に当たるかどうかはわかりません。 また、排卵痛を抑える方法があったら、教えてください。

  • 体調について見てください><

    20の女です。 先月から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 8日前、胃カメラと腹部エコーをやりました。 結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 癌もないし食道もきれいだそうですが 血の線みたいなのがたくさんあり胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。そして 23日は胃カメラと腹部エコーです。 6日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 最近、便が黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。 なんだか便に関して神経質になりじっくり見てたら何色なのかわからなくなってしまいました。。 赤に近い茶色のような気もしたし・・・ 本日は黄土色のきれいな便でした。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが、不安なので質問させていただきました。 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 あと、昨晩歩いてて急に左下腹部らへんがきゅーと痛くなりました。 右も痛かったのですが左の方が痛みは強かったです。 ブスコパンを飲もうと思いましたがやんだり痛くなったりの繰り返しだったので飲みませんでした。 今日の朝も痛かったです。おならはすごい出ます。 ほかの病院で以前レントゲンをとったときに胃にガスがたまってるといわれたことがあります。 現在28周期でまだ高温期にはなりませんがそれも関係しますか? 下腹部が痛くなったりすると、この病気じゃないのかって不安になり 考えすぎて吐き気がします。。

  • 尿路感染症と他の病気について質問です。

    尿路感染症と他の病気について質問です。 1ヶ月以上前から、右下腹部鈍痛と、時々の右腰、右背中激痛、微熱(37度2~8分/平熱は36度前後)があり、最初はかかりつけの総合病院内科で診てもらいました。 その時は、血液検査に異常なく、尿潜血+3で「尿管結石かもしれないが、そこまでの痛みでもないようだし…一度、婦人科で診察されては」とロキソニン、ブスコバンをもらいました。 その後鈍痛で治まっていましたが、先週やはり心配で婦人科に。また血液検査に炎症反応などはなく、尿検査は、潜血と細菌があるため、尿路感染症とのことで、3日間抗生物質(メイアクト)を飲んでも、やはり数値が変わらず、今度は泌尿器科へ。 腎盂腎炎の場合、もっと高熱だし、エコーの結果、腎臓も腫れていないとのこと。クラビット7日分処方され(今日2日め)、来週造影検査になりました。 が、相変わらず熱が37度台で右下腹部鈍痛があります(腰激痛は治まりました)。排尿痛はありません。 過去、2、3回膀胱炎になりましたが、その時とは痛みや症状が違い心配です。尿路感染症で長引く鈍痛や微熱は続きますか? また、以前より睡眠障害と自律神経失調症に悩み、その同じ総合病院の精神神経科にかかろうかと思っていましたが、現在の尿路感染症が治ってからの方がいいでしょうか?

  • 体調について心配性すぎます。

    20歳の女です。 すごく悩んでることがあります。 とくに体調面なのですが どこか痛いと(胃痛や腹痛←右下や脇腹など) 激痛でない段階でこれから激痛になったらどうしようと ネットで調べすぎてしまったりします。 激痛になるのが怖いんです。 女性ならではの病気とか内蔵系の病気とか すごい怖いんです。 最近、右下腹部や脇腹や胃痛など 体調不良が続いてエコー検査とか胃の内視鏡をやりました。 胃炎ってだけで後は平気でした。 今までも右下腹部とか痛くなることがあって 何度か病院で血液検査をしたり抗生物質をもらったりしました。 婦人科で子宮や卵巣もやってもらいました。 なのでまた今月も右下痛くなったら虫垂炎などを疑って 怖くなって病院行かないといけないのかなと思うと 憂鬱です。 一応、胃カメラした病院で胃炎の薬と頓服でブスコパンはもらいました。。 色々と怖いです。 皆さんはこんな考えないですか?

  • やはりダメですか?

    5月24日 1日目36.24 2日目36.44 3日目36.48 4日目36.48 5日目36.51 クロミッド開始 6日目36.36 7日目測り忘れ 性交 8日目36.32 9日目36.62 性交 10日目36.61 11日目36.56 12日目36.37 13日目36.42 性交 14日目36.35 15日目36.26 排卵検査薬陽性 hcg注射 性交 16日目36.38 17日目36.55 性交 排卵済みと病院で言われる 18日目36.42 19日目36.59 性交 20日目36.64 21日目36.53 22日目36.58 23日目36.59 おりもの多い 24日目36.68    〃   体がだるい 25日目37.03    〃     〃 26日目36.89    〃     〃   下腹部チクチク 低温と高温の境目は36.55です。周期は31~32です。 今回は卵管のない方からの排卵でクロミッドを2錠飲んで卵巣が過剰反応してしまって腫れていました。やはり可能性は低いのでしょうか?

  • 右下腹部の激痛…

    激痛でした… 今朝目覚めたら壁側を向いていたので起きようとして寝返りを打ったら、右下腹部と肛門に 激痛が走りました。ビキィ!!という感じの痛みでした。 ここ5日ほど便が出ていないのでそのせいでしょうか。 また、夕べは結構お酒を飲んでしまったのですが(発泡酒)それは関係ありますか? それとも、周期的には排卵の時期なんですが、関係あるのでしょうか。 卵巣の場所ではないように思うのですが… どなたかわかる方、教えてください。

  • 癒着って、なぜおきるの?

    あらゆる検査をしましたが、右下腹部痛の原因がわかりません。残りは癒着が考えられると医師に言われており、これは、お腹を開けてみないと分からないらしいです。 そもそも癒着はどうしておきるのでしょうか。 私は手術の経験はありません。2年前に卵巣のうしゅを自然治癒しています。年末には腎盂炎になりましたが、尿は綺麗になったものの、痛みがどんどんひどくなり、周期的に激痛が来る様になりました。 癒着の有無を、手術前に知ることは絶対にできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう