• 締切済み

サーバーが見つかりません エラー?

先日から急に特定のサイトだけログインする事が出来なくなりました。 それ以外は問題なく動いているのですが、 そのサイトにログインしようとすると「サーバーが見つからないかDNSエラーです」となってしまいます 全く同じような質問があり参考URLを見ようとしたのですが、もうそのページがなくなっていたようで解決出来ませんでした お気に入りのサイトなのでどうしても見たいのです どなたか素人にも分かるように教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします ちなみにウイルスバスターを2007に変えてからどうもおかしい気がするのですが、ウイルスバスターを終了してからアクセスしてもやっぱりダメでした。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

過去の質問では、次のような回答があるので、それを参照してください。 教えて!goo QNo.1175556 DNSエラーについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1175556 QNo.2952289『サーバーが見つからないかDNSエラーです』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2952289.html

nekodaruma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じような方が何人もいるのですね・・・。 >加入の時に渡された設定用の紙に書かれた「プライマリDNS」やら「~DNS」という文字と一致することを確認してください。 上記のことをしようと思い加入の時の紙を見たら載っていなかったので、ケーブル会社に連絡したところ 「DNSエラーなら全部が見れなくなって一部だけ見えるという事はないので違います!!」と言って教えてもらえませんでした。 電話で対応した人にたぶんセキュリティーソフトですと言われたのですが、なにぶん素人なので何も分からなくて。 回答を参考に頑張ってみます。

• test_
回答No.1

可能性として書きます。 そのURL(HTTP//の元)ページは表示されますか? URLアクセスができないのか? ログインのボタンを押したときに次のページが表示されないのか? (認証エラー) が詳しくわかれば、もう少し絞り込めます。 世界中のURLは IPという番号に置き換えられます。 例えば GOOGLE =>66.249.89.99など その番号へのアクセスを自分のPCが拒否しているのか、 ブラウザーの設定、もしくはウィルスソフトに なるか、 もしくは、そのサイト自体がおかしいなどが上げられます。 順に絞り込んで考えてみましょう?

nekodaruma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLはアクセス出来るのですが(そのサイトのトップページは見れるのでアクセス出来るという事で良かったでしょうか?)、 ログインと不動産の検索をするサイトなのですが、 検索結果が表示されなくなりました。 素人なので、的を得た補足が出来ていないかも知れませんが、 宜しくお願い致します。